

| - | | - | - |

私と亀ハウス 

なにから書いていいのやら・・・

そんなことを思いつつ既に2時間が経過して、またおもむろにPCに向かう訳です。

4/6はサヨナライツカ企画。4/13はWATERFALL企画。
お陰様で両日ともお客さんも出演バンドも楽しんでいたように見えました。
俺も楽しかったなーという思いと裏腹に「本当に終わるのかなー」という実感の無さに戸惑いつつ。

昨日はWATERFALLやってて、初めての感情というか。
みんなと一緒に歌って騒いで楽しみたいなーという気持ちで途中から結構ギター弾かなかったね笑
マイク持ってみんなに向けて一緒に歌ってました。

演奏もグチャグチャでひどかったんだけど。

あの室内の熱気が、亀ハウスらしいなーと思わせてくれて。

みんなの楽しそうな顔見てたら、なんか込み上げてきてしまった。


うん、こういうのが忘れられないライブっていうんでしょうね。
多分、俺の人生の中で、一番ヘタクソで、一番最高にみんなと楽しんだライブが出来たと思います。

みんなと一緒に歌ったあの瞬間を、俺は一生忘れずに、またあの瞬間の気持ちよさを求めて続けていくんだろうな。
亀ハウスと似たような作りのライブハウスはたまに見かけるけど、やっぱり亀ハウスはどこにも無くて。

昨日のあの瞬間に居合わせてくれたお客さん、対バンの皆さん、あと田仲とマーシー、本当にありがとう。

来週土日までの亀ハウス営業になりますけど、時間がある人は遊びに行って、あの雰囲気を感じてもらえたらなと。
そしていつかどこかで亀ハウスの名前を出すたびに、壁に描かれた絵とか、ステージの狭さや店の汚さとか。

ライブ中の熱気と外に出た時の風の冷たさとかを思い出すんだろうね。

色んなバンドと酒を酌み交わして朝方まで語り合ったり。パンチ見せ合って打ち解け合ったり。
たまに些細なことでいがみ合ったり。
実際大したことでは無くて、すぐ仲直り出来るのも、尊敬できる先輩・後輩・仲間だからこそ。

何かを得たのかと言われると、何にも代え難い人との繋がりを得ることが出来たんだなと。

最後の最後で最高のライブしちゃったから、また辞めれなくなったじゃねか。バカヤロー。
先に無くなっちゃうのは寂しいけど、亀ハウスでよくライブをしてた人間として、もう少し先に進んでいきますわ。

恥じないように。涙はあそこに置いてきたから、20日は笑顔で迎えたいすね。

俺の亀ハウスのラストライブ、お先に終了。

ありがとうございました!!

1234567891011121314151617181920222321


WATERFALL
サヨナライツカ
Jamie Squeeze
theartsutra
Greenery Crown
ratattack
plane
ashfall
madrat

船水 真人

バンドやりすぎだっちゅーのな笑



 

| Music | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

3年間という時間を過ごして、今僕らは。

3年前の本日。東日本大震災が起こった。
あんなに大きな地震は今まで体験したことは無く、職場が揺れに揺れ、停電が起き、成すすべもなく揺れが収まるまで体がこわばって動けなかった。

仕事は途中で終わり、帰宅の最中に車のテレビを見たとき、コンビニが、港が津波に飲み込まれていくのを見た。あの感情は、9.11の飛行機がビルに突っ込んでいくのをリアルタイムで見ているような、頭の片隅がしびれて思考が停止するような。何も考えられないような、長いようで短い時間。

次の日からはガソリンが無い、コンビニの商品nが売り切れる、電気は無駄に使うな、ライブなんてやっている場合か、被災地へ勝手に物資を送っても迷惑だ、いや、送らなきゃどうするんだ。
色んな情報が飛び交い、被災者の為を思って、皆が意見をぶつけあい、そうして原発は爆発し、日本が一変した。

そんな怒涛の一週間を過ごした後、決まっていたライブを、若い子達と実施した。
色んな意見があった。しかし極力電気を使用しないように、ライブは行われた。
結果、その場には笑顔が溢れていました。
誰がなんと言おうと、その音楽の場には不安に満ちていた若者たちに活力を与えてくれたと思っている。

それから1年間、色んな復興イベントの情報を眺めていた。果たして自分に何が出来るのか、考えていた。いつも体を動かすよりも考えてしまい、結局何もできなくなる自分は、取り敢えず拙い音源と、復興を共に歩みを進めてくれる仲間とバンドを結成した。

一貫して、コンセプトは「震災復興」。そして「一過性で終わらず、長く続けること」。

3年経ち、色んなタイミングと色んな方々の力でCDを全国に流通させることも出来、そこからの売上を募金に充てるというやり方で、少しばかりですが被災地への募金を行なうことが出来ました。

http://sayonaraitsuca.tumblr.com/donation

まだほんの少ししか行えてませんが、2年間のバンド活動の結果を報告させてもらいます。

また今年も少しづつ進み、続けていく事。
忘れちゃいけない事、伝えていく事。

被災地の方々の安寧を願って。


2014年3月11日
サヨナライツカ 船水真人

| Music | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

otasamライブ 2014年2-3月

1401
↑フナミズマサト近影 with Mag-Net ナオキさん


2/8(土) 『雪中行軍』Jamie squeeze @久慈UNITY

2/9(日) 『雪中行軍』ソロ弾き語り @弘前Mag-Net
wiz//ゴールドルーキー(盛岡)、Alien Hand Syndlome 、Majestic Tribes 、etc.


2/15(土) WATERFALL @北上カプカプ
wiz//THE GLiTTER KILLER、etc.

2/16(日) WATERFALL @秋田LIVESPOT2000
wiz//WEED、FREE CROSS、左手はそえるだけ、etc


3/21(金・祝) サヨナライツカ @大阪 心斎橋pangea

3/22(土) サヨナライツカ @京都MOJO




2月8日は久慈cloverへ雪中行軍でJamie Squeeze行ってまいります!
次の日のMag-Netは弾き語りで参戦!メンツも激アツで楽しみ!

2/15・16は岩手・秋田ツアーをWATERFALLで。ゲンさんや岩谷さん、WEEDと会うのが楽しみ!

3/21・22はサヨナライツカ大阪・京都ライブ!
大阪は詳細来たんですが、ヤバいですね・・・今から震えておりますが、近々発表出来るでしょう!
京都はMOJO!岡田さんが新店長となったようなので、おめでとうの気持ちで飲み散らかしてきます!笑

まだ数本入るかもしれませんが、年初からこんなにライブするとは思わなかった笑 
こんなアクティブな32歳、宜しくお願いします!(・∀・)

| Live | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

2013年を振り返る(11月〜12月編)

あけましておめでとうございます(・∀・)!!!
otasamです。今年も一年良い年になりますように!

さてさて、前回のブログで中途半端になってしまってたので、2013年を締めくくりますよ。
昨日はビール2本で寝落ちしてしまったのでね・・・

2013年
【11月】
11/2 サヨナライツカ @静岡 磐田FM STAGE
11/3 サヨナライツカ @福島 いわきClub SONIC
11/4 サヨナライツカ @仙台 K's GARAGE
11/9 Jamie Squeeze @弘前 亀ハウス
11/23 サヨナライツカ @弘前 亀ハウス


11月はサヨナライツカでライブしまくってましたねー。このツアーではヒカル君に運転手をしてもらい往復約2000Kmのツアーへ。

1311
最初から飲むBa.ユウキ(実は自分も…)

まずは11/2 静岡は磐田FM STAGE。

13111311

この日はDr.梅ちゃんがどうしても抜けれない用事の為、まさかのフロント3人でのライブ。

131102131102131102131102131102

直前まで必死で打ち込み音源を作成して(梅ちゃん&シュンペイお疲れ!)ステージに臨みました。
できる限りの事はやりました。色んな人に声を掛けてもらい、Dr有りでちゃんとライブ見てみたいとのありがたい声もかけてもらいまして。

しかも磐田でJamie Squeeze知ってて好きで今も聞いてるって人がいて、すげー嬉しかった!
そんな出会いもあるんだなと。またフルメンバーで絶対行きたい土地になりました。

1311131113111311



11/3 いわきSONICへ、仲良し八戸Re:Turnと共に行ってまいりました。
今回は6月に来てもらった三ケ田さんとBottom Turnに企画してもらって行ってまいりました。

1311
↑Re:Turnの人(別名、魔王)

なんだかんだでClub SONICは3度目。知ってる顔もちょっとずつ増えて。ザット君も今回は別バンドで。
ベースの横山君もいたなー。嬉しかったなー。
水戸から来ていたscrapmanが大層良かった。MCはゆるいのに、ライブはクソ格好良くて。
いつか弘前でWATERFALLとかで対バンとか出来たら面白いだろうなー。

1311131110131114131111131112

三ケ田さんもわざわざ別の所でライブしていたのに駆けつけてくれて。ありがたい話ですよ。

131113
↑最後にRe:Turnと記念にパシャリ。また一緒に県外ライブしたいなー。

この後にBottom Turnトックン夫妻の御宅へ。日本酒うまかった。こぼしまくったけど。
そして危険な写真撮影もあったけど、それはTwitter限定ということで笑

いわきの皆さんお世話になりました!


11/4 仙台K's GARAGEにて。

131119

大好きなChannel8に企画してもらってのスタジオライブ。
メンツも超豪華で、若干の浮く不安もありつつ臨んだライブ。

フタを開けると、すげー受け入れてもらえて。
Channel8も言ってたけど、「音楽にジャンルとかの垣根は無い」ってこと。
身をもって実感した一日でした。しかしまだまだやれるはずだと改めて思うことも出来ました。
本当にChannel8タクジ君には感謝です。

今日からフリーダウンロード音源アップしてますんで、良かったら聴いてみてくださいな。
カッコイイすよ(・∀・)

"channel 8 Winter Demo 2014" Download link https://www.
https://www.mediafire.com/folder/36vfb2lpd56xb/channel%208%20Winter%20Demo%202014





131115
↑福島から仙台の移動中に偶然erieのメンバーと高速PAで遭遇!マジこんなことあるんだ!って思った笑

131116131117131118

↑色々なことがありましたが割愛。野球で仙台日本一決定の次の日でしたね。


そして次の週は弘前でまたライブ。
千葉から来た極悪いちご団とお話してたら、磐田で一緒だったバンドが磐田の次の日に極悪いちご団の人が働いているライブハウスでライブだったらしく、
弘前で一緒になる人いるみたいですよーと言ってくれていたらしい。
そんでまた繋がりが増えました。人生とは繋がりの連続である。正に。マジで。


【12月】

12/15 WATERFALL @弘前ヒロロ 3F
12/21 WATERFALL @弘前亀ハウス

終わらなくなりそうなので、そろそろ12月に笑

131213121312

WATERFALLでヒロロでライブしました。ヒロロとはいわゆるデパートで、フィリピンの台風被害にあった子供たちに
クリスマスプレゼントを贈ろう!という趣旨のチャリティイベントでしたね。

ライブが終わって、自分も募金しようとしたらヒョコっと高校生2人組が現れて、「かっこよかったです!!」って言ってきました!



男 子 が!!


まあ嬉しいですよ。そりゃね、あんなに音量小さくたって伝わるものは伝わると思ってますよ。
俺がMCで募金の呼びかけしたら若者たちが動き出して募金してくれましたよ。


男 子 が!!(通算2度目)


ライブ途中から中学か孝行かくらいの気合入った感じのヤンキー集団が見てくれてまして。
そこでチャリティについてのMCをしたら動き出して募金してくれてね。
こいつらめっちゃいいやつやん!?(T_T)ってなりましたよね。何よりも嬉しかったね、その日一日で。




そんなこんなありつつ、昨年もバンド関係者、友人たちと共に素敵な一年を過ごせたと思います。
去年は25本ライブしたんですね。


誰だよ、2013年はライブ控えめにしますとか言ってたの・・・←


今年も既に何本かライブが決まっています。

2014年
1/11(土) Jamie Squeeze @弘前Mag-Net 新春ライブ1日目
1/13(月)WATERFALL @弘前Mag-Net 新春ライブ3日目
2/15(土)WATERFALL @岩手北上 カプカプ

3/21(金)サヨナライツカ @大阪心斎橋Pangea
3/22(土) サヨナライツカ @京都MOJO



うん、なんかバンドやってる人ぽいね、ちょいちょい県外入ってると笑
でも、今までの繋がりを今年は弘前に還元出来る年にしていきたいです!!
まあ、人間的にもまだまだ未熟な自分ですが、機会があれば一緒に遊んでやってください(・∀・)

今年も一年、宜しくお願いします!!!


さて、これから新春サヨナライツカ飲み会に行ってきます!!(・∀・)
時間ギリギリやねん!!!汗
また叱られる・・・
 

| 日常 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

2013年を振り返る(7月〜10月編)

こんちわ!!otasamです!(・∀・)

年末感出てきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は明日も仕事です・・・色々今日も飲みの誘いとかあったけど断ってしまったわ(´;ω;`)
取り敢えず風呂入って、寝る前にカキカキしているところでございます。

ということで前回の続きをば。


2013年
【7月】
7/6 Jamie Squeeze @弘前Robbin's Nest 『nuclear soundscape』
7/13 サヨナライツカ @群馬 高崎Sunburst
7/14 サヨナライツカ @吉祥寺Warp

まずは聞こえないふりをしたとの共同企画、nuclear soundscapeを弘前Robbin's Nestにて。
横浜からEXTRUDERSをお迎えしてのイベント。ミニマルな演奏で圧倒的な表現を残していきました。
打ち上げでは横浜家系について延々と語り始めるEXTRUDERSの皆さん。そっちの意味でも楽しかった笑

1307

そしてサヨナライツカで初関東遠征!
今回はSEI WITH MASTER OF RAMの印藤さんに誘って頂いて群馬・吉祥寺とご一緒させてもらいました。

13071307

印藤さんは、2008年くらいに前のバンドのマシリトで鴉の企画で知り合って、それから何度も弘前に来てくれて、
何かある時にいつも声を掛けてくれる、兄貴のような存在。

1307

今回もうちらのような全然無名のバンドをわざわざ東京に呼んでくれて、本当にありがたかった。
恥ずかしくない演奏をしたかったし、少しでも企画に華を添えれたらと思って演奏しましたね。

吉祥寺の日は2011年の震災後に印藤さんと一緒に弘前にきてくれたユージ君も!

1307

お互いの近況を話したり、すげー嬉しかったな。
新たな出会いも多くて、人の繋がりって本当に素晴らしいなと感じた2日間でしたね。

1307

個人的に7月頭に出張で東京に行ったときにDAIEI SPRAY ヤギに連れていってもらったこのお店が衝撃的過ぎたから
ここに写真を置いておきます笑

1307

最高ですね。立ち飲み形式の居酒屋で、全てに於いてパンチしかない笑



【8月】

8/25 ソロ @弘前亀ハウス
8/31 WATERFALL @弘前亀ハウス

今年は久々に八食サマーフリーライブには行けず。職場がお盆で変わるための引継ぎ関係が多くてね・・・
でも当日はスゲー天気良くて。八戸も天気良くて楽しいだろうなーと空を見て思ったのでした。

13081308

そして虹ロックにSNOOKE観に行ったり。

1308

久しぶりのソロは結構なお客さんが居て、中々ビビりながらのライブ。

1308

大館の人たちは本当に心から音楽を楽しんでいて。これからもっともっと盛り上がるだろうなーと思ったす。
来年は大館LINDA LINDA行かなきゃなー。

そして毎回刺激さんに声を掛けてもらっている震災復興支援ライブ。今回はWATERFALLで参加。
現在のこの国の根幹が揺さぶられそうな法案がどんどん決まり、それを民意だと言い切る国の長と、現状に待ったをかけない
マスコミと。なんだか頭の痛くなるような情報に毎日が塗り潰されているけども、未だ仮設住宅の人もいるし、放射能の恐怖は消えていないことは忘れちゃいけない。
法案とかで隠されて、被災地と被災者の事も考えていかなきゃいけない。そんなことを改めて思います。


【9月】

9/15 サヨナライツカ @函館Club Cocoa NO-SATSU BUTTERY 企画

今年2回目の函館はNO-SATSU BUTTERYに誘ってもらってのライブ。

1309

前回の日記でも書いたけど、本当に函館でのライブは毎回刺激的。

1309

今回は弘前のFOOLIEも一緒でしたな。
毎回素晴らしいメンツと演奏する機会を与えてくれる。今回も打ち上げを含め最高でした(・∀・)笑

1309
↑こんな風景が延々と繰り返される、函館のポップコーンというカラオケ屋笑


1309
↑サヨナラ梅本、フェリーに乗ったらすぐ就寝。それほど函館の打ち上げは大変なのです笑

1309

そういえば、腕の手術もしました。ガングリオン。初めて局所麻酔した気が。左脇パイパンになりました。恥ずかしかった・・・


【10月】

10/12 サヨナライツカ @京都MOJO

初めての関西ライブ。しかも京都。

1310

さすがに15時間運転で渋滞に巻き込まれ練習も出来ず、満身創痍状態でライブをしたような感覚。
でも、その一日には色んな思いがあって、色んな久しぶりとかもあって。

13101310

そしてライブして酒を飲んでって、いつものことを京都というかなり離れた街でやれているのが不思議な気持ちで。
そして嬉しかったな。
京都はまた来年3月に行きます。既に楽しみで仕方ない。再会が待ち遠しいですな。

1310

そして単発で行ったので、次の日は川崎で泊まり。
次の日はやってきましたよ。

1310

!!!!(・∀・)


1310


噂の関内二郎。美味かった。梅ちゃんは死にそうな顔してたけど、申し訳ないが美味かった。
そんな思い出の10月(どんな)




やべ!終わらない!明日も仕事〜亀忘年会だから31日までには終わらせる!おやすみなさい!!
 
JUGEMテーマ:音楽


 

| 日常 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

2013年を振り返る(1月〜6月編)

どうもお久しぶりです!otasamです!(・∀・)

今年もそろそろ終わりますね。始まったばかりかと思ってたら年の瀬は足早にやってくるものです。
去年やれなかった、一年の振り返りを少し。。

2013年
【1月】
1/12 WATERFALL  Mag-Net 新春ライブ1日目 
1/13 Jamie Squeeze  Mag-Net 新春ライブ2日目

今年写真整理してなかったので、整理しながら見ているんですが、サヨナライツカのシュンペイが
川崎への出向を見送りに行きましたねー。スゲー天気良くて、寒かったけど清々しい気持ちで見送ったなーと。

1301

そしてサヨナライツカリリース関連で色々忙しかったな。。。マジで色々協力してくれたnor thmall lab・聞こえないふりをしたの卓君には感謝。

1301

この音源、久々に聴いてるけど、やっぱりいい音源だわ。普通にみんなに聴いて欲しいなーと未だに思えます。

【2月】
2/16 サヨナライツカ otasam presents @弘前亀ハウス
2/17 サヨナライツカ Life Code @函館Club Cocoa

函館のWAG TAILと弘前・函館の2Daysカップリングライブをしましたー。

13021302

このバンドがいいバンドなんですよねー。てか函館のバンドはいいバンドが多いす。個人的に好みなバンドが
多いだけなのかもしれないけども、とにかくもっと函館のバンド見て欲しいなー。

1302

函館ではmotie' tie、sowakaとかね。ライブ見たことないバンドさんもまだいっぱいいるし。
Xiやtenkouseiが個人的に見てみたいなー。打ち上げは、まあ鬼にやられましたよね・・・笑

1302
↑鬼。

【3月】
3/23 サヨナライツカ CDリリースインストアライブ @柏ジャスコ 
3/23 サヨナライツカ CDレコ発 @弘前亀ハウス

2/27にサヨナライツカでCD全国発売を経て、3月頭に東京に行ってシュンペイとCD屋挨拶周りしてきましたねー。
東京のタワレコはどこもかしこも大変なことになってまして!!改めてサクマさんに感謝です!(´;ω;`)

13031303
まずは二郎\(^o^)/

130313031303

タワレコ渋谷店

1303

タワレコ新宿店。まさかの在庫極小・・・!そしてmouse on the keysとtoeと同じ試聴機に・・・!感涙!

1303

タワレコ秋葉原店。マジでっかいジャケ写やばかった!

1303

柏HMV!のかちゃんのおかげでガッツリ展開ありがとうございました\(^o^)/

1303

弘前さくらの ビレバンでも置いてたよ!展開ありがたや!

1303-10

柏ジャスコのシャコちゃんコートでインストアも。いい経験させてもらいました。bright カズアキ君にもPAお手伝いして
もらいました。ありがとうね!


サヨナライツカばかりではありませんでした。WATERFALLも数年ぶりの正式レコ音源(以前のはハンディレコーダーでの一発録り音源)を作ろうと奮闘してました。

1303

ハガさんとゆうたりん何してるんすか、的なレコーディング風景。必死でツシマさんレコ中でした。

【4月】

4/13 WATERFALL @弘前亀ハウス

この月はならさん(Jamie Squeeze/FATMAN SEMINAR)の結婚式もありましたね。
おめでたい!それになんか残ってる写真が大変な感じでした!笑

13041304

ならさん夫妻とトモさん(FATMAN SEMINAR)

130413041304

2次会でSPNとか長渕とかFATMANとか。大盛り上がりでしたね。


【5月】

5/12 Jamie Squeeze @弘前Mag-Net
5/19 WATERFALL 山ロック!@岩木観光協会駐車場


サクサクいかなけりゃ、これ終わらないことに気付いた笑

5月は色々ありました。WATERFALLが最大の危機に面し(ツシマさんメンタルやっちゃう)レコーディングが途中で終わりそうになったり。でも、それでも音楽を続けました。何が彼をそこまで駆り立てたのか。
やっぱり音楽やってる時が色んな事を忘れて燃え尽きる事が出来るんでしょうね。

13051305

山ロックでは色んな方に声を掛けてもらったりね。色々ご心配かけましたが、彼は今日も元気です(多分)

あ、そういえばTシャツも作ったのですよ!(宣伝)見かけたら買ってよ!

1305


【6月】

6/1 WATERFALL  SAYONARADEADBALL@弘前Mag-Net
6/15 サヨナライツカ ココロネpresents @弘前Orange County

そしてWATERFALL企画。福島はいわきより2バンドをお迎えして。
これは以前の日記に確か書いたはずだからそれを読んでもらえたら。しかしいいイベントだったなーと。

130613061306


そして久々のサヨナライツカライブ@オレカン。ココロネに誘ってもらって。感謝だわー。
色々打ち上げでもお話して、またの再会を約束。それがまさかROCKTHISTOWNとはね!

13061306


やべ!これ前半戦のみでおわりだは!笑
Jamie練習あるんで、続きは今年中に!!長々とありがとうございました!(・∀・)
JUGEMテーマ:音楽


 

| Music | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

otasam 2013年11月ライブスケジュール

久しぶりに日記の方にも書くよ!まあ告知なんですけどね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:音楽



寒くなってきましたねー。
今日昼間に車を走らせていたら雪が一瞬ちらついたような・・・

街は冬支度を始めていますが、元気いっぱい来週末はサヨナライツカ3連戦ツアーしてまいります!!



11/2(土)
at 磐田FMSTAGE
"RISE OVER HEAT vol.247"

OP/ST 18:00/18:30 
ADV ¥1500/DAY ¥2000

act:

サヨナライツカ(特別編成Ver.)
キイロヒト
のいず
Under Revolver
NO BRAND
ALSET HOUND(八王子)


初めての静岡・磐田でのライブです!
諸事情により、Dr.梅本不在のライブとなりますが、どうなることでしょうか!?
必死にやってきます!



11/3(日)
at いわきSONIC
Bottom TurN&SONIC presents
[サヨナライツカ&Re:Turn TOUR IN IWAKI]

OP/ST 16:00/16:30 
ADV ¥1000/DAY ¥1500

act:
サヨナライツカ
Re:Turn(八戸)
scrap man(水戸)
シズク
漂流教室
Bottom TurN
19roll


八戸のリターンヌパイセンと大好きないわきSONICへ行ってきます!
Bottom TurnとSONIC三ケ田さんにも感謝です!精一杯ぶちかまします!


11/4(月)
at 仙台K’s Garage 
channel 8 presents
This is a stick up”サヨナライツカ release party”“ACCIDENT I LOVED&BACKDATE NOVEMBER LOVE AND PAIN TOUR”


Ticket →→→ FREE!!!!!

act:

サヨナライツカ
Accident I Loved
BACKDATE NOVEMBER
December Everyday
channel 8

※出演予定だったYOURCALLは諸事情により出演出来なくなりました。ご了承ください。


初仙台ライブ!Channnel8には感謝しかない!新生Channnel8とは初めての対バンなので、胸を借りるつもりでやってまいります!




11/23(土)
at 弘前某所

ROCK THIS TOWN 2013


今年はこれで終了です!お近くの方は是非遊びに来てください!!

http://sayonaraitsuca.tumblr.com/



あと、Jamieライブも!

11/9
at 弘前亀ハウス

OP/ST 18:00/18:30 
ADV ¥1000/DAY ¥1200(+1dr¥300)

act:
極悪いちご団(松戸)
monocycle
MACARBLE
Jamie Squeeze
LOZAS
NO NAME

| Live | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

130601 WATERFALL presents 『SAYONARA DEADBALL vol.9』

 どもーマサトです(・∀・)



昨日はWATERFALL企画ライブにお越しいただいたお客様、対バンとMag-Netのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

久しぶりのCDリリースと、Tシャツも作らせてもらい、おかげさまで結構手にとってもらえたかなと思います。

まあ、WATERFALLは相変わらずのスローペースでゆったり進めていきますんで、またライブあったら是非是非見にきてくださいね!^o^

そしてせっかく作ったCD、ただ眠らせておくのは持ったいないので、近々バンダレコードに展開してもらえるようお願いしてこようかなと思ってます。
来週までには何とかね。ついでにtheartsutraとサヨナライツカもおねがいしてこよーっと^o^

ライブのお話。
DEVZはねー、もう語り尽くせない程ずっと弘前で一緒にやってて、ラウドミュージックを独特の解釈で表現しているバンド。
もう何か変態なんだけど、説得力も備わってて、そしてどんどん進化していく化け物バンドだね。今回は安心しての1番目をお願いしました。


Bottom TurNは、実は月狼讃歌というオムニバスで一緒に収録されてて、昔はもう少しストレートなギターロックだったんだけど、キーボードが入っての今の編成で鳴らされる音楽は凄くかっこよかった!
個人的にさくごえとか合うんじゃないかなーと思ったけど、打ち上げで言ったらことごとくみんなに違うと思うって言われたから心に潜めておく←
でも凄くカッコ良かった!年も近くてね。


そしてDAWN。
こないだのナラさんの結婚式で久々にドラムのガクと再開して、2次会から3次会のマグネットへ向かう途中、キョウスケとガクと話しながらDAWN練習している話について聞いてみると、ライブやりたいけどツテがなくて…って言ってたから、弘前でだったらやるかい?ということで実現した今回の凱旋ライブ。
安定のDAWN節に、少しキョウスケの挑戦が見えたりして、「ああ、彼らも進んでいくんだなぁ」と思ったねぇ。
今回の遠征がきっかけで、今日のSPNファイナルにも出ることになって、いいタイミングだったなと。それこそ、これも「縁」だよね(・∀・)



三ヶ田圭三&タカザット
今回はベースのサポートも連れて3ピース編成。
昨日對馬さんも言ってたけど、タカザット君はWATERFALLでGWに6連チャンでツアー行った時のいわきソニックで出会った。ライブが衝撃的で、でも凄く気さくで最高の出会いだった。
一度WATERFALL企画で弘前に来てもらったりもした。
HIBIKIから噂を聞いてWHITE LOOSERの柳沢さんがWATERFALLを気に入ってくれ、オムニバスにも参加させてもらった。
そして去年、柳沢さんの計らいで東京・いわきと回った際、久々に再開してすげー嬉しくて、打ち上げで三ケ田さんと来てもらうよう話して、今回に至ったわけだ。

彼はちょっとした足の病気に罹ってしまい、本当はドラムを叩くのも辛いんだけど、昨日は精一杯の演奏を見せてくれた。あのドラムに惚れ惚れしてたんだよね、ずっと。
そして先々週の山ロックでもお会いしてアコースティックの弾き語りは観たけども、エレキでの三ヶ田さんの演奏と唄には鬼気迫るものがあって。
ふるさとでは、ダメだったな…泣いてしまった。今までほとんどないんだけどな。あの三人がふるさとを唄っているのが、伝わり過ぎて。

またあの演奏も観たいし、会いたいからまた行こうと思うよ、いわき。
サヨナライツカでは行くことが決まったけど、WATERFALLでも行かなきゃね。


SNOOKEは俺がJamie Squeeze始まった辺りから一緒にやることが多くて、よくBaのタクヤが俺なんてダメだーみたいなグチをそんなことないからって聞いてた気がする笑
でもどんどんカッコ良くなっていって、今や俺弘前でかなり好きなメロディックのバンドなんだよなー。
あんまりライブやれてないんだけど、このバンドはみんな見て欲しいな。トモヤもすげーいいドラムだし、ナオト・ツカサコンビもSNOOKEっていう下地に鮮やかな色で世界を描いてくれる。
やっぱいいバンドだわ。


うん、本当にいいイベントだったな。
バタバタしててゆっくり話せない人もいたかと思います。
まあ、どこかでまたお見かけしたらよろしくお願いします。俺はどこに逃げたりもしないんで。
今後もゆっくりとまた進んでいきますんで、どこかで名前見かけたら宜しくお願いしますね!
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


次は6/15、恐らく今年最後のサヨナライツカ弘前ライブで!爆

 

| Live | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

10年という過去と、今と、未来を鳴らす

 【俺速報】北川景子熱再燃!o(`ω´ )o明日は北川景子に捧げるソロを弾きます!【無価値】


130531 風景



というわけで明日はWATERFALL企画あります!!
色んな方々の力、色んなトラブル等乗り越えてここまで来れました。
俺がWATERFALLに入ってから9年かな?
色んなバンドさんと一緒にやり、色んな人と出会い、色んな道へ進み離れて行くのを見送ってきました。
それでも続けること、ここにいて音を鳴らすこと。
演奏技術の進化はあまりしてないかもしれないけど笑、この土地で見続けてきた事・感情を明日のライブにぶつけようと思います。

新しい音源も発売します。自分でいうのもなんですが、素晴らしい出来になっています。
一人でも手に取ってもらって、誰かの耳から心へ届けば嬉しいです。

それでは、
明日弘前Mag-Netでお会いしましょう。



130531 WATERFALLジャケ



6月1日(土)弘前Mag-Net WATERFALL企画
『SAYONARA DEADBALL vol.9』

出演
・DEVZ
・needle bath
・Bottom TurN(いわき)
・DAWN(東京)
・三ケ田圭三&タカザット(いわき)
・SNOOKE
・WATERFALL

OPEN/START 16:45/17:00
ad/door ¥1000/¥1200 (+1 drink ¥500)
学生証提示で¥500

| Live | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

秋の匂いが消えて空には羽が舞い落ちる

 どもー改めてotasamです(・∀・)

いやー、日記しばらく書かなかったね。
色々レコーディングやらリリース関係の準備やら、ライブやら忙しかったのです。
とりあえず、少しずつ備忘録的に書いていきますか。。。


10/7 @弘前亀ハウス
刺激presents

この日は震災復興イベント。
今回で3回目だけども、やっと参加出来ました。
この時はサヨナライツカで。
一番、企画とバンドのコンセプトが合っているから、このバンドで出たかった。

JURASSIC JADEが凄かったな。歌って踊る女性ピンボーカルのラウド系の元祖ってこの辺りなのかな?
凄かった。やはり年季が違うすな。
普段はとても話しやすくていい方々でしたよ。

121007?


121007?



この日に集まった募金も、しっかりと震災復興の方へ回されるとのことでした。MACARBLE刺激さん、本当にありがとうございました!
また来年2/10にMag-Netで企画があるらしいですよ!


10/20
@弘前Mag-Net
nuclearsoundscape

akutagawa振りのnuclearsoundscape。こちらもサヨナライツカで。

実際この日まで卓君と自分の心配は日に日に大きくなっていって、
準備までしっかり手が回りきれない状況だったりしました。
が、いざフタを開けてみると大勢のお客さんが遊びに来てくれて。
この企画に来ると、面白いバンド見れるからいいんですよねー、って
言ってくれてた友人もいました。


birthも結構前に音源を手に入れてから、ずっと観れたらいいなーと思ってたバンド。
そこに色んな人たちの力が合わさり、結果として弘前でライブをしてもらえました。
これって凄いことだよなーと。地元の元々見ず知らずの人達が、好きなバンド呼ぼうぜーって計画して、実際呼ぶ。

121020?

呼ばれた方も嬉しいだろうし。
まったく行ったことの無い土地でライブを観たいと呼んでくれる人達が居る。

お互い嬉しいよね。

wakamiyaも素晴らしいライブだったし、皆んないい奴でした。
打ち上げも相変わらずの締めのあらやで終了笑

121020?



10/27
@弘前亀ハウス
Laut presents

この日はJamie Squeezeで参加。
Lautはまだ高校生のバンドで。こうやって呼んでもらえるの、多分初めてだったから、大層嬉しかったです。

まあ、うちらの音楽性は相変わらずのあんな感じなので笑、でも精一杯やらせてもらいました。
Lautはやっぱり若いからどんどんライブやって伸びていってるなーと感じる。ステージングも慣れてきているし。リョウ君東京行っちゃうのもったいないなーと思うが、それぞれ進む道も夢も違うし。
それでもまたどっかで一緒のステージに立てたらなーと思ってます。
本当にありがとう!

121027?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう気がつくと年の瀬に近づいてるんですなー。
毎日が慌ただしくて、12月になっても実感がないなー。
こんなの初めてかもな。

多分年末に今年の振り返りとかするんだと思うけども、今までの人生で一番ライブやったかもなー。まだ31年しか生きてないけど。
色々誘っていただいたり、協力して頂いて本当にありがたく思います。

沢山の人と今年も知り合いになりました。
そして幾つかの争いや別れもありました。
新しい命が周りに増えていきました。
社会が思った以上におかしいことばかりだと知りました。

未だに自分自身にはコンプレックスばかりで、誰かの何かが羨ましいなぁと思ったり。
まあ、自分には無理だなと思って諦めたりとか。
もういいや、と色々終わらせようと思ったり。


でもそんな時にやっぱり色んな人との出会いと繋がりでまだ生かされていること。
そんなことも改めて感じることが出来ました。

もっともっと自分に力が欲しい。
ギターの技術も、歌も。人格も全て。
そういうのも今まで以上思うようになりました。


いつまで経っても完璧なんてないし、より上を目指して進むことは誰にも迷惑掛けないはず。

来年はバンド活動もちょっと落ち着くと思うし、少し自分自身を見つめ直す時間が出来るかなーと思ってます。
出来たら長い休みでボランティアとかも行きたいな。

そんなことを考えながら、今日の日記はおしまい!!
このまま書いてると終わらなくなるわ!笑

という訳で、皆様体調に気を付けて年越しまで頑張りましょうー(・∀・)

121027?

そういえば、10/27の午前中に保育園でライブしてきました!
子供たちの目線ってまっすぐしてて綺麗で、あんな目に戻りたいなーと思わされました。
こういう素晴らしい機会をくれたゆりえちゃん、あと、一緒にやってくれた諏訪さん、ともよ、本当に
ありがとうございました!!楽しかったよ!!(・∀・)

| Live | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/37PAGES | >>