

| - | | - | - |

otasamライブ 2014年2-3月

1401
↑フナミズマサト近影 with Mag-Net ナオキさん


2/8(土) 『雪中行軍』Jamie squeeze @久慈UNITY

2/9(日) 『雪中行軍』ソロ弾き語り @弘前Mag-Net
wiz//ゴールドルーキー(盛岡)、Alien Hand Syndlome 、Majestic Tribes 、etc.


2/15(土) WATERFALL @北上カプカプ
wiz//THE GLiTTER KILLER、etc.

2/16(日) WATERFALL @秋田LIVESPOT2000
wiz//WEED、FREE CROSS、左手はそえるだけ、etc


3/21(金・祝) サヨナライツカ @大阪 心斎橋pangea

3/22(土) サヨナライツカ @京都MOJO




2月8日は久慈cloverへ雪中行軍でJamie Squeeze行ってまいります!
次の日のMag-Netは弾き語りで参戦!メンツも激アツで楽しみ!

2/15・16は岩手・秋田ツアーをWATERFALLで。ゲンさんや岩谷さん、WEEDと会うのが楽しみ!

3/21・22はサヨナライツカ大阪・京都ライブ!
大阪は詳細来たんですが、ヤバいですね・・・今から震えておりますが、近々発表出来るでしょう!
京都はMOJO!岡田さんが新店長となったようなので、おめでとうの気持ちで飲み散らかしてきます!笑

まだ数本入るかもしれませんが、年初からこんなにライブするとは思わなかった笑 
こんなアクティブな32歳、宜しくお願いします!(・∀・)

| Live | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

otasam 2013年11月ライブスケジュール

久しぶりに日記の方にも書くよ!まあ告知なんですけどね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:音楽



寒くなってきましたねー。
今日昼間に車を走らせていたら雪が一瞬ちらついたような・・・

街は冬支度を始めていますが、元気いっぱい来週末はサヨナライツカ3連戦ツアーしてまいります!!



11/2(土)
at 磐田FMSTAGE
"RISE OVER HEAT vol.247"

OP/ST 18:00/18:30 
ADV ¥1500/DAY ¥2000

act:

サヨナライツカ(特別編成Ver.)
キイロヒト
のいず
Under Revolver
NO BRAND
ALSET HOUND(八王子)


初めての静岡・磐田でのライブです!
諸事情により、Dr.梅本不在のライブとなりますが、どうなることでしょうか!?
必死にやってきます!



11/3(日)
at いわきSONIC
Bottom TurN&SONIC presents
[サヨナライツカ&Re:Turn TOUR IN IWAKI]

OP/ST 16:00/16:30 
ADV ¥1000/DAY ¥1500

act:
サヨナライツカ
Re:Turn(八戸)
scrap man(水戸)
シズク
漂流教室
Bottom TurN
19roll


八戸のリターンヌパイセンと大好きないわきSONICへ行ってきます!
Bottom TurnとSONIC三ケ田さんにも感謝です!精一杯ぶちかまします!


11/4(月)
at 仙台K’s Garage 
channel 8 presents
This is a stick up”サヨナライツカ release party”“ACCIDENT I LOVED&BACKDATE NOVEMBER LOVE AND PAIN TOUR”


Ticket →→→ FREE!!!!!

act:

サヨナライツカ
Accident I Loved
BACKDATE NOVEMBER
December Everyday
channel 8

※出演予定だったYOURCALLは諸事情により出演出来なくなりました。ご了承ください。


初仙台ライブ!Channnel8には感謝しかない!新生Channnel8とは初めての対バンなので、胸を借りるつもりでやってまいります!




11/23(土)
at 弘前某所

ROCK THIS TOWN 2013


今年はこれで終了です!お近くの方は是非遊びに来てください!!

http://sayonaraitsuca.tumblr.com/



あと、Jamieライブも!

11/9
at 弘前亀ハウス

OP/ST 18:00/18:30 
ADV ¥1000/DAY ¥1200(+1dr¥300)

act:
極悪いちご団(松戸)
monocycle
MACARBLE
Jamie Squeeze
LOZAS
NO NAME

| Live | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

130601 WATERFALL presents 『SAYONARA DEADBALL vol.9』

 どもーマサトです(・∀・)



昨日はWATERFALL企画ライブにお越しいただいたお客様、対バンとMag-Netのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

久しぶりのCDリリースと、Tシャツも作らせてもらい、おかげさまで結構手にとってもらえたかなと思います。

まあ、WATERFALLは相変わらずのスローペースでゆったり進めていきますんで、またライブあったら是非是非見にきてくださいね!^o^

そしてせっかく作ったCD、ただ眠らせておくのは持ったいないので、近々バンダレコードに展開してもらえるようお願いしてこようかなと思ってます。
来週までには何とかね。ついでにtheartsutraとサヨナライツカもおねがいしてこよーっと^o^

ライブのお話。
DEVZはねー、もう語り尽くせない程ずっと弘前で一緒にやってて、ラウドミュージックを独特の解釈で表現しているバンド。
もう何か変態なんだけど、説得力も備わってて、そしてどんどん進化していく化け物バンドだね。今回は安心しての1番目をお願いしました。


Bottom TurNは、実は月狼讃歌というオムニバスで一緒に収録されてて、昔はもう少しストレートなギターロックだったんだけど、キーボードが入っての今の編成で鳴らされる音楽は凄くかっこよかった!
個人的にさくごえとか合うんじゃないかなーと思ったけど、打ち上げで言ったらことごとくみんなに違うと思うって言われたから心に潜めておく←
でも凄くカッコ良かった!年も近くてね。


そしてDAWN。
こないだのナラさんの結婚式で久々にドラムのガクと再開して、2次会から3次会のマグネットへ向かう途中、キョウスケとガクと話しながらDAWN練習している話について聞いてみると、ライブやりたいけどツテがなくて…って言ってたから、弘前でだったらやるかい?ということで実現した今回の凱旋ライブ。
安定のDAWN節に、少しキョウスケの挑戦が見えたりして、「ああ、彼らも進んでいくんだなぁ」と思ったねぇ。
今回の遠征がきっかけで、今日のSPNファイナルにも出ることになって、いいタイミングだったなと。それこそ、これも「縁」だよね(・∀・)



三ヶ田圭三&タカザット
今回はベースのサポートも連れて3ピース編成。
昨日對馬さんも言ってたけど、タカザット君はWATERFALLでGWに6連チャンでツアー行った時のいわきソニックで出会った。ライブが衝撃的で、でも凄く気さくで最高の出会いだった。
一度WATERFALL企画で弘前に来てもらったりもした。
HIBIKIから噂を聞いてWHITE LOOSERの柳沢さんがWATERFALLを気に入ってくれ、オムニバスにも参加させてもらった。
そして去年、柳沢さんの計らいで東京・いわきと回った際、久々に再開してすげー嬉しくて、打ち上げで三ケ田さんと来てもらうよう話して、今回に至ったわけだ。

彼はちょっとした足の病気に罹ってしまい、本当はドラムを叩くのも辛いんだけど、昨日は精一杯の演奏を見せてくれた。あのドラムに惚れ惚れしてたんだよね、ずっと。
そして先々週の山ロックでもお会いしてアコースティックの弾き語りは観たけども、エレキでの三ヶ田さんの演奏と唄には鬼気迫るものがあって。
ふるさとでは、ダメだったな…泣いてしまった。今までほとんどないんだけどな。あの三人がふるさとを唄っているのが、伝わり過ぎて。

またあの演奏も観たいし、会いたいからまた行こうと思うよ、いわき。
サヨナライツカでは行くことが決まったけど、WATERFALLでも行かなきゃね。


SNOOKEは俺がJamie Squeeze始まった辺りから一緒にやることが多くて、よくBaのタクヤが俺なんてダメだーみたいなグチをそんなことないからって聞いてた気がする笑
でもどんどんカッコ良くなっていって、今や俺弘前でかなり好きなメロディックのバンドなんだよなー。
あんまりライブやれてないんだけど、このバンドはみんな見て欲しいな。トモヤもすげーいいドラムだし、ナオト・ツカサコンビもSNOOKEっていう下地に鮮やかな色で世界を描いてくれる。
やっぱいいバンドだわ。


うん、本当にいいイベントだったな。
バタバタしててゆっくり話せない人もいたかと思います。
まあ、どこかでまたお見かけしたらよろしくお願いします。俺はどこに逃げたりもしないんで。
今後もゆっくりとまた進んでいきますんで、どこかで名前見かけたら宜しくお願いしますね!
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


次は6/15、恐らく今年最後のサヨナライツカ弘前ライブで!爆

 

| Live | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

10年という過去と、今と、未来を鳴らす

 【俺速報】北川景子熱再燃!o(`ω´ )o明日は北川景子に捧げるソロを弾きます!【無価値】


130531 風景



というわけで明日はWATERFALL企画あります!!
色んな方々の力、色んなトラブル等乗り越えてここまで来れました。
俺がWATERFALLに入ってから9年かな?
色んなバンドさんと一緒にやり、色んな人と出会い、色んな道へ進み離れて行くのを見送ってきました。
それでも続けること、ここにいて音を鳴らすこと。
演奏技術の進化はあまりしてないかもしれないけど笑、この土地で見続けてきた事・感情を明日のライブにぶつけようと思います。

新しい音源も発売します。自分でいうのもなんですが、素晴らしい出来になっています。
一人でも手に取ってもらって、誰かの耳から心へ届けば嬉しいです。

それでは、
明日弘前Mag-Netでお会いしましょう。



130531 WATERFALLジャケ



6月1日(土)弘前Mag-Net WATERFALL企画
『SAYONARA DEADBALL vol.9』

出演
・DEVZ
・needle bath
・Bottom TurN(いわき)
・DAWN(東京)
・三ケ田圭三&タカザット(いわき)
・SNOOKE
・WATERFALL

OPEN/START 16:45/17:00
ad/door ¥1000/¥1200 (+1 drink ¥500)
学生証提示で¥500

| Live | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

秋の匂いが消えて空には羽が舞い落ちる

 どもー改めてotasamです(・∀・)

いやー、日記しばらく書かなかったね。
色々レコーディングやらリリース関係の準備やら、ライブやら忙しかったのです。
とりあえず、少しずつ備忘録的に書いていきますか。。。


10/7 @弘前亀ハウス
刺激presents

この日は震災復興イベント。
今回で3回目だけども、やっと参加出来ました。
この時はサヨナライツカで。
一番、企画とバンドのコンセプトが合っているから、このバンドで出たかった。

JURASSIC JADEが凄かったな。歌って踊る女性ピンボーカルのラウド系の元祖ってこの辺りなのかな?
凄かった。やはり年季が違うすな。
普段はとても話しやすくていい方々でしたよ。

121007?


121007?



この日に集まった募金も、しっかりと震災復興の方へ回されるとのことでした。MACARBLE刺激さん、本当にありがとうございました!
また来年2/10にMag-Netで企画があるらしいですよ!


10/20
@弘前Mag-Net
nuclearsoundscape

akutagawa振りのnuclearsoundscape。こちらもサヨナライツカで。

実際この日まで卓君と自分の心配は日に日に大きくなっていって、
準備までしっかり手が回りきれない状況だったりしました。
が、いざフタを開けてみると大勢のお客さんが遊びに来てくれて。
この企画に来ると、面白いバンド見れるからいいんですよねー、って
言ってくれてた友人もいました。


birthも結構前に音源を手に入れてから、ずっと観れたらいいなーと思ってたバンド。
そこに色んな人たちの力が合わさり、結果として弘前でライブをしてもらえました。
これって凄いことだよなーと。地元の元々見ず知らずの人達が、好きなバンド呼ぼうぜーって計画して、実際呼ぶ。

121020?

呼ばれた方も嬉しいだろうし。
まったく行ったことの無い土地でライブを観たいと呼んでくれる人達が居る。

お互い嬉しいよね。

wakamiyaも素晴らしいライブだったし、皆んないい奴でした。
打ち上げも相変わらずの締めのあらやで終了笑

121020?



10/27
@弘前亀ハウス
Laut presents

この日はJamie Squeezeで参加。
Lautはまだ高校生のバンドで。こうやって呼んでもらえるの、多分初めてだったから、大層嬉しかったです。

まあ、うちらの音楽性は相変わらずのあんな感じなので笑、でも精一杯やらせてもらいました。
Lautはやっぱり若いからどんどんライブやって伸びていってるなーと感じる。ステージングも慣れてきているし。リョウ君東京行っちゃうのもったいないなーと思うが、それぞれ進む道も夢も違うし。
それでもまたどっかで一緒のステージに立てたらなーと思ってます。
本当にありがとう!

121027?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう気がつくと年の瀬に近づいてるんですなー。
毎日が慌ただしくて、12月になっても実感がないなー。
こんなの初めてかもな。

多分年末に今年の振り返りとかするんだと思うけども、今までの人生で一番ライブやったかもなー。まだ31年しか生きてないけど。
色々誘っていただいたり、協力して頂いて本当にありがたく思います。

沢山の人と今年も知り合いになりました。
そして幾つかの争いや別れもありました。
新しい命が周りに増えていきました。
社会が思った以上におかしいことばかりだと知りました。

未だに自分自身にはコンプレックスばかりで、誰かの何かが羨ましいなぁと思ったり。
まあ、自分には無理だなと思って諦めたりとか。
もういいや、と色々終わらせようと思ったり。


でもそんな時にやっぱり色んな人との出会いと繋がりでまだ生かされていること。
そんなことも改めて感じることが出来ました。

もっともっと自分に力が欲しい。
ギターの技術も、歌も。人格も全て。
そういうのも今まで以上思うようになりました。


いつまで経っても完璧なんてないし、より上を目指して進むことは誰にも迷惑掛けないはず。

来年はバンド活動もちょっと落ち着くと思うし、少し自分自身を見つめ直す時間が出来るかなーと思ってます。
出来たら長い休みでボランティアとかも行きたいな。

そんなことを考えながら、今日の日記はおしまい!!
このまま書いてると終わらなくなるわ!笑

という訳で、皆様体調に気を付けて年越しまで頑張りましょうー(・∀・)

121027?

そういえば、10/27の午前中に保育園でライブしてきました!
子供たちの目線ってまっすぐしてて綺麗で、あんな目に戻りたいなーと思わされました。
こういう素晴らしい機会をくれたゆりえちゃん、あと、一緒にやってくれた諏訪さん、ともよ、本当に
ありがとうございました!!楽しかったよ!!(・∀・)

| Live | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

サヨナライツカ ミニアルバム全国流通 決定!!

サヨナライツカ ジャケ121212


サヨナライツカ/The Fragments Of Resurrection

2013.2.27 release!!!

Label:nor thmall lab

¥1,000 6songs included





サヨナライツカで来年2/27に1stミニ『the fragments of resurrection』発売します!
色んなご縁があり、今回全国流通盤として発売することになりました!
お近くのタワレコやHMVでも手に入るようになります!!

北は北海道から、南は九州・沖縄までお店で手に取って聞いてもらえる、というのは本当に興奮します!まだ結成して1年も経っていませんが、このような機会が巡ってくるのは本当に有り難いです!宜しければまだまだ未熟なこのバンドを応援して頂けると嬉しいです!

今回、レーベルは聞こえないふりをしたの佐藤卓氏にお願いしてnor thmall labからの発売となります!いつも相談に乗ってくれて、また惜しみなく協力をしてくれる事、本当に感謝しています。また、色んな仲間達とも面白いこと計画しているので、そちらも追って告知していきたいと思います

そして、今回も売上の一部から震災復興支援に充てさせていただきます。このバンドの結成当初のテーマ「震災復興」はしっかりと続けていきますし、まだまだその悲しみや復興は終わっていません。少しでもこの活動が誰かの喜びや笑顔に繋がればと思ってます。


来年頭から、ギターのシュンペイは横浜に約1年間出向で地元での活動はほとんど出来ないと思います。それでも出来るだけ前に進んでいけるように活動を繋いでいけるよう色々考えてますので、どこかで名前を見かけたら、その際は宜しくお願いします!!

サヨナライツカ 121020


次のライブ予定


12/16
at 八戸ROXX
イトウpre 〜忘年会&ラブスト1stDEMO強制レコ発ライブ〜
OP17:00ST17:30
¥1000(D別¥500)

act:
ふゆめがね
LOVESTRUCK
Interloper
ヒミツキチ
Re:Turn
サヨナライツカ

121216@八戸ROXX


オレらのRe:Turnのイトウパイセンから忘年会にお誘い頂きました!
みんなコピーやるらしいんですが、せっかく八戸行くんで俺らは新曲持って
行ってこようかと思います!
さて、何ラー食べようか!←



2013/02/17(sun)
at 函館 Club Cocoa
Life code vol.17
OP/ST 15:15/15:30
tickets ¥1200(+1softdrink¥300)

act
hammerhead shark(Sapporo)
サヨナライツカ(aomori)
andO2
eureka
may silence prevail us
sowaka
WAGTAIL
motet' tie
...and more


なんともごっついメンツに入れてもらいました!
motet' tieとWAG TAILの共同企画!
2連チャンでの出演で、前回の日本酒地獄もこれで報われたと思います笑
今度はmotet tie活休とWAGTAILラストを盛大に盛り上げてやろうと思います!

 

| Live | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

9月を駆け抜けて 街は秋の風を湛え始めた

 おはよーございます!(・∀・)otasamでっす!
前回日記から1ヶ月ですかー。濃密な1ヶ月でしたなぁ。
とりとめもなく綴っていきましょうか。。。


先月16・17日でサヨナライツカのレコーディングを行いました!
ドラムとしゅんぺいのギター録りで終わったのですが、思ったよりも全然音質良く取れてます。これも清宮JPNとまーしーのおかげ。何よりも頑張ってくれたメンバーのおかげです。

120917 サヨナラrec2

120917 サヨナラrec1
↑ギター録り終了後。しゅんぺい死亡・・・

昨日俺のレコ少しやりましたが、あまり進まず・・・まだまだがんがります|゚Д゚)))
11月頃には発売出来るよう進めますね。

とりあえずそれまではこの音源を聞いてもらえたら嬉しいです。
新しく2曲アップしました。
http://soundcloud.com/sayonaraitsuca




そして9/22・23でWHITE LOSERの柳沢さんにお呼ばれされて、WATERFALLで東京・いわきに行ってきました!

1日目:東高円寺二万電圧

120922 東高円寺二万電圧

東高円寺二万電圧は初めていきましたが、爆音のハコで好みでした!
他の出演者も多彩な感じで、改めて柳沢さんの人柄に集まってきてるんだなーと思ったり。

まさかの高校以来に10年ぶり?くらいであったやつもいてテンションアガった!

そしてミヤ君に写真も撮ってもらって本当に感謝!仕上がりもカッコ良い!!

120922 東高円寺 photo1
おおー!

120922 東高円寺 photo2
おおおー!!!



2日目:いわきSONIC

いわきのSONICは6年振り?WATERFALLでツアーで組み込んでもらった箇所の一つでした。
昨年の震災以降、今はどうしなっているんだろう、と気にするばかりで何も出来てませんでしたが、今回のWHITE LOSERにまたもお世話になり行ってきました。

120923 いわきSONIC2

いわきSONICは人が皆あったかくて、こっちの方が元気もらってきましたよ。
皆んな元気で、ライブハウスは笑顔が溢れてて、ほんっとうに行って良かったなと思った。
多分まあ、誰でも辛いこととか、悲しいこととか経験したりして、でもそんな時でもライブハウス来て音楽聴いて友だちと会って、元気もらってまた頑張るっていう。改めてそんな普通の事が幸せなことなんだなと感じましたよ。

120923 いわきSONIC1
↑三ケ田さんに義援金渡せました!



そういや、久々に元HIBIKI、現・あぶらすましのザット君に会えた!
すげー久しぶりだけど、やっぱり音楽で繋がった人は何年経ってもまた音楽で繋がれるんだなー(・∀・)嬉しかった!

120923 いわきSONIC3

来年はWATERFALLでいわきの人達呼んで春に企画やるぜ!ってみんな息巻いててました。やりたいと思います。


WHITE LOSERの柳沢さんには企画組んで呼んでもらったり、御宅に泊めていただいたり(これがまたいい家!!)、本当に感謝です!
また是非一緒にやりたい!弘前も来て!!



そして9/30、フジロックフェスタにサヨナライツカで出演してきました!

このフェスは藤崎のお菓子屋さんと、その飲み仲間が、「藤崎でフェスやったら楽しそうじゃない?」って言って始めた地元密着のフェス。

そのアイディアは打ち上げとか飲みとかの場でよく出るけども、これを実行することって本当にスゴイ時間と体力と精神力が必要。
俺も聞こえない・卓君とよく話してるけど、結局実行出来ずorz

でもそうやってあんな大きな会場借りて仲間たちと作り上げた佐藤さんとEntremetsの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

120930 ゆるきゃら
田舎館のゆるキャラ。かわいかったけど、このツノみたいなの何(@_@;)?

120930 essenstar
直前出番のessenstar!!いいライブ!


自分らもあんな大きい場所でやるのは、多分高校の学祭以来(笑)だったんで、なんかスゲー楽しかったす。
お陰様でCDもかなり出ました。こちらも継続して募金に充てていきたいと思います。

ちなみにフジロックの映像一曲!




打ち上げも楽しかったなー。次の日超具合ワルかったのは内緒☆


そして今日、東日本大震災復興支援ライブが亀ハウスであります。
自分もサヨナライツカというバンドで出演します。

もう1年半も経ったけども、先日いわきで見た光景は、1年半前に大槌で見た光景と何ら変わらない。
120924 久之浜1

120924 久之浜2

120924 久之浜3


まだ全然終わっていないんです。特に福島は手が全然付けられていないし、風評被害がスゴイ。
地震・津波だけでも絶望的なのに、それに加えて放射能と風評被害なんて辛すぎる。


改めて言います。まだ震災は終わっちゃいない。


【サヨナライツカ】

10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents 東日本大震災復興支援live 〜3.11を風化させるな vol.3〜

OP/ST:15:00〜
ADV/DOOR:¥1500/¥2000(+1drink¥300)


act:
JURASSIC JADE(東京)
KILL DEM ALREADY(盛岡)
advisory booth
DEVZ
VICE
サヨナライツカ
Last Belief
YOURCALL
JOYFULL
Harken kreuZ
MACARBLE



どうぞ宜しくお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」
at 弘前Mag-Net

121020 nuclear フライヤー


OPEN/START  16:30/17:00
Ticket ¥1500/¥2000(+1drink¥500)


act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
ヨーコトリヤべ
サヨナライツカ

nuclearsoundscape HP
http://nuclearss.exblog.jp/


遂に聞こえないふりをしたとの企画『nuclearsoundscape』も早10回目!
県外から3バンドを招集して開催!地元もメンツ良し!




11/18(日)
サヨナライツカ@函館
at club cocoa

『life code vol.16』
open 15:00 start 15:30

act:
サヨナライツカ(青森)
motet tie
WAGTAIL
墓石ドロボウ
SWORD

etc...


以前弘前で共演したmotet' tieに誘ってもらいました!ラッピ!あじさい!五稜郭!
なんかそ、そわ・・・が復活?とかなんとか!!!


12/某日
@八戸ROXX


あと、いつもの八戸の重鎮(笑)に誘われて12月に八戸行ってくるかもでっす!
今度はどこのラーメン屋に連れていってくれるのかしら・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【Jamie Squeeze】

10/27(土)
at 弘前亀ハウス
Laut presents


act:
Laut
極惡いちご団(千葉)
Kyle sharpe
FATGILE
Jamie Squeeze
杏仁CUTE





高校生バンドのLautに誘ってもらいました!こういうのは本当に嬉しいですね。
精一杯大人の魅力(?)を見せつけてきます!





そしてもう一発nuclearsoundscape!!



11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.11」
at 弘前Mag-Net

OPEN/START  16:30/17:00
Ticket ¥2000/¥2500(+1drink¥500)

ct:
Curve(小岩)
aie(柏)
Re:Turn(八戸)
not for sure
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze


nuclearsoundscape HP

http://nuclearss.exblog.jp/




まさかのCurveが来弘に加え、柏のaieも決定!
八戸のRe:Turnと青森のnot for sure(こちら2年振り?)と、祝祭感満載のemo日和です!
音楽好きな人は絶対満足します!是非!



あと12月の頭にまたちょっとしたライブやるかもですー。
もうね、毎週末ライブ過ぎて、結構音楽脳になってきつつある笑
31歳でこれは多分有り得ないだろうけど、ここまで来たらどこまで音楽だけ突き詰めていけるのか試したくなってきた。

ちょいちょい色んなところでお目にかかることがあると思いますが、みんなよろしゅうに( ´∀`)

| Live | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

交差する道程、混ざり合う運命

どもー平日にこんにちわ!(・∀・)コンニチワ!!
otasamです。


120901 ライブ


遅くなりましたが、先週の土曜日、otasam presents vol.5お越しいただいたお客様、出演者の皆様、亀ハウススタッフの皆様、ありがとうございました!!


酒田のDOLIPULEと八戸の(In The)Middle of Nowhereと迎えての企画、地元バン共に素晴らしかったです。

やっぱり人と人の繋がりは大切だなと、改めて思いました。

120901 打ち上げ

打ち上げは久々の亀ハウスクオリティー!
というか、Last Beliefリズム隊のブッコミが凄くて、約一名おデコに大きなアザが出来ていました笑


120902 まーしー
↑・・・|゚Д゚)))

そんなこんな、全て込みで楽しかった!今年はこれでotasam presents終わりかな?
でも来年ももう予約入ったので(笑)、その際は皆様遊びに来てくださいねー(・∀・)

120901 集合写真


さーて!9/16・17に亀ハウスにてサヨナライツカレコーディングしますよ!
差し入れとか差し入れとか差し入れとかー!!!
お待ちしてましゅ(・∀・)←



【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園


東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!



そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC
[WHITE LOSER/WATERFALL split TOUR in IWAKI]

ticket:adv¥1000+D/door¥1500+D

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
魁!!男道
WILD FANCYS
ザ・童貞ズ


6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。



【サヨナライツカ】
9/30(日)
at 藤崎町文化センター 大ホール(及び屋外駐車場)
「フジロックフェスタ!2012」

TICKET:Free!!!

詳細↓
http://ameblo.jp/entremetsyuya/theme-10055581310.html



フェスです!(・∀・)楽しみですなー!



10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents



そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.9」
at 弘前Mag-Net

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
サヨナライツカ
etc.


こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
後2バンド位増えるかな?


もう一本!

11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」


act:
curve(小岩)
Re:Turn(八戸)
not for sure
聞こえないふりをした
etc.


驚異のビューティフルロックが初来弘!
八戸市のRe:Turnも!
そして約2年ぶりのnot for sure!!アガる!!

まだまだブッキング中! もしかしたら、もしかして?のブッキングが炸裂するか!?

| Live | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏が来る2012

120722 photo



 お元気ですかー!トリまさおです(・∀・)

いきなりの夏到来でバテテませんか?
しっかり休める時には休んで体調管理しましょうねー。



そんなこんなで遅ればせながら、7/14 秋田と7/15のotasam presents、共演の皆様、対バンの皆様、見てくださったお客様、ありがとうございました!

2日間とも楽しかった!一緒に2日間出てくれたRe:Turn、WEED、DISADVANTAGEと本当にありがとうございました!

120714 WEED

7/14 4人のWEED!レア!


120715 Re:Turn

7/15 Re:Turn


秋田のe.r.aのVoとBaの方がまさかの小曽泥だとは気付かず、打ち上げで知ってびっくり。長く続けていると、こんな再開もあるんだなーと。
また一緒にやりたいな。

そしてRe:Turnは八食の1日目に出るようなので、しっかりその勇士を焼き付けてこようかと思います!



8月は個人的に珍しくライブ無し。ゆっくり充電期間にしようと思います(゚Д゚)ノ

そして9月からまた頑張るよ!



【Jamie Squeeze】

9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

OPEN/START TBA
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
DOLIPURE(酒田)
(In the)Middle Of Nowhere(八戸)
Last Belief
灰色少女
Farewell Letter
Boogalo187
Jamie Squeeze
etc


酒田からDOLIPULEと八戸から(In the)Middle Of Nowhereを呼んでのotasam presentsを開催します!
地元メンツも激アツですね!


そして9/22は東京行くよ!(・∀・)


【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園

ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!

そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
WILD FANCYS
etc…

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。


【サヨナライツカ】
10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents





そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


10/20(土)
「nuclearsoundscape」

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
聞こえないふりをした
FOOLIE
etc.

こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
何かしらの形でまた参加させてもらいます。


nuclearsoundscape、もう一本あるとか無いとか?(・∀・)





久々にCD買いました。

SELF-EVIDENT / We Built A Fortress On Short Notice 
LOW-PASS / Trimurti
DOIMOI / Materials Scienc 
AS MEIAS / ASMEIAS掘
mouse on the keys / machinic phylum 


LOW-PASSやっぱカッコいいわ。俺の目標とする音像はここにあったりするなー。MIRROWやLOW-PASS。そして梅ちゃんやしゅんぺいが目指すtoeの色が上手く合わされば、面白いものができると思うんだがなー。

ASMEIAS靴癲多分次のステップに向かう途中のサウンドだと思った。
この先が見てみたかったけど、バンドはそこにある事が奇跡なんですよ。

また見れるからいいや、だと何時解散するかわからんしね。実際俺観ることできませんでしたし。

だからこそ、機会があればカッコいいバンドを観たい、呼びたい。
そんな気持ちが強くあります。それを実現するために聞こえないふりをしたの卓くんとnuclearsoundscapeという企画を続けています。
実際来年へと繋げている話ももうあります。

そうやって、来たいバンドさんにもサポートしていきたいし、そんな頼られる企画でありたい。

今は青森市にも0/isという強力な仲間たちの企画も動き出したし、八戸にはRe:Turnもいて、何かあれば頼ることが出来る。


今の青森県は強力な地盤が築き上げられてきていると思う。
それを大切に、そして有効に、お客さんも来てくれたバンドも楽しいと思える企画をやっていきたいな。


あ、長くなったからそろそろこのへんで笑

さて、笑点見てライブ見に行ってきますー!
みんな体には気を付けて夏を乗り切りましょうねー(・∀・)ノ

| Live | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

それでも夜は更け、気持ちばかりが浮ついていく

 どもーotasamっす(・∀・)


先週土曜日、otasam presents Liveにお越しくださいました皆々様、出演してくれたバンドさん、亀ハウスのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

120707 kallaqri
kallaqri

120707 motet tie
motet' tie

120707 macarble
MACARBLE

120707 sowaka
sowaka

120707 サヨナラ?
サヨナライツカ

120707 サヨナラ?
もいっちょ

120707 サヨナラ?
はいよ



雰囲気も良い感じでやらせてもらいました!函館勢もかっこよかった!
地元勢も気合が入っててかっこよかった!
俺らはトリで良かったのか未だによくわからない!笑
でも楽しかった!

今回もNokaちゃんが写真を撮ってくれたので、そちらもどーぞ!
http://www.flickr.com/photos/noka_photography/sets/72157630472916606/


さてさて、今週末にもまたあるのですよー。
今回は秋田と弘前でサヨナライツカのライブあります!(゚Д゚)ノ



【サヨナライツカ】
7/14(土)
at秋田LIVESPOT2000
WEED PRESENTS
『The weed grows in abundance vol.6』 
OP/ST 17:00/17:30

act:
Re:Turn
WEED
e.r.a
PLEDGE
RICKREAF
DISADVANTAGE
free cross
サヨナライツカ


最近仲良くさせてもらっている秋田のWEEDの企画に参戦しまっす!(・∀・)
メンツが今の秋田の若手勢のようで、非常に楽しみ!!打ち上げも!ラーメンも!

120715  flyer


7/15(日)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.4』

OPEN/START 17:00/17:15
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)
DISADVANTAGE(秋田)
にんにく少年たち
Cash Number
Laut
サヨナライツカ



詳細決定!
八戸のRe:Turnに秋田のWEED、秋田若手メロディックのDISADVANTAGEが来弘!こちらも楽しくなりそうです!
打ち上げは肉!雨降るな!!




色んな人がいるものね。色んなタイミングがあるものね。
どこかですれ違うものもあるよね。また出会うことだってあるかもね。

多分、何かを始めたら何かを失うこともあるだろうさ。
それを恐れていたら、前には進めないんだろうさ。

後悔はあるし、反省もする。
しかし、先へも進まなきゃ。俺は失敗することで大きな前進をすることが出来ると思っているから、感謝して失敗していこうと思います。


twitterであったね。
日本では「人に迷惑を掛けるな」と教わる。
インドでは「人は必ず迷惑を掛けるもんだから、どうか許す心を忘れずに」
と教わる、という内容だったはず。

今でさえいっぱい周りに迷惑掛けているし、もっともっと迷惑を掛けていくかもしれませんが、それでも付き合ってくれる皆さん、ありがとう。
これからも宜しくお願いしますね(・∀・)




さあ、今週末に向けて練習しようかな!
今週末も色んな出会いが溢れているはず。
色んな人に笑顔を振りまけるように、今日も一日しっかりとやったりましょう。

| Live | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/14PAGES | >>