

| - | | - | - |

【続】弘前亀ハウスについて

 どうも、otasamでっす(・∀・)


前回の日記での反響が凄まじく、色んな方々から自分や亀ハウスのノブの方に連絡がありました。

ちょっと時期尚早だったのでは無いかという話もありましたが、それによって迷惑を掛けた方々がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。
一応日記には、亀が【閉店】なんて単語は一切記載しておらず、【ノブが辞める】そして【今後の見通しが立っていない】ということだけを綴ったのですが。


そして今回、亀ハウスの今後について決まりまして、ノブから連絡を頂いたのでまたこうして連絡をさせてもらいます。



亀ハウスは続きます。

しかし、ノブは店を辞めます。
そして新しい店長に代替わりします。




詳しくは下記亀ハウスHPにて確認して下さい。


http://kamehouse.exblog.jp/i3/



このような展開になったという事実だけをお知らせします。


一先ず、ノブを感謝で送り出してあげましょう。

| ニュース | 09:40 | comments(2) | - |

弘前亀ハウス、そしてPA・ノブについて

どうも、真人です。


真面目な話させてもらいます。





弘前亀ハウスからノブがいなくなります。
6月の19日で営業を終えるとのことです。
その後については今はまだ何も決まっていないようです。



亀は、俺が高一の時に初めてライブをやった(当時はcreamの「crossroad」やら、Mr.BIGの「Daddy,Brother,〜」とか、イエモンを同じバンドで歌ってた記憶が 笑)場所で、それから早くも15年程経とうとしてますね。


大学くらいから良くお世話になるようになり、いろんなライブやら、打ち上げやら色んな場面に立ち合わせてもらったりしました。


その箱を色んな人から引き継いできたノブがいなくなる。
多分色んな葛藤や苦悩もあっただろうし、弘前のバンド環境やスタンスが色々変わってきましたこともあるでしょう。


このような決断について、どうこう言える程自分は偉くないし、ノブの決断だから尊重してあげたい。


地震がこのタイミングで発生したことも影響はあるとは思いますが、こればっかりは何も言えないよね。


今回ここに書いたことは、話を聞いて、本人から了承を得て書かせてもらってます。


皆んなで色々考えていくキッカケであればいいと考えてます。
この決断については誰も何が悪いとかそういうことはないと思う。


誰も誰を責めてはいけないし、自責の念とかあまり感じないで欲しかったりする。
一つの弘前の歴史を支えてくれたノブに心から感謝して送り出したいなと、勝手に自分は思ってます。


それに伴い、6/11に卓くんと自分とで、nuclearsoundscapeをやろうと思っています。
まだJamie Squeezeのメンバーには話していませんが、今後はバンド2つ揃わなければ動けない企画でなく、色々とフレキシブルに動けるバンドで行うイベントにしていきたいとも思ってます。


とりあえず、一つの節目が弘前でも起きています。そのことの報告だけさせてもらおうと思ってます。





今回のこの日記は自分の思いを述べたものであって、人それぞれの考えを強制するものではありません。考えが違うことについて問われても、自分の気持ちで書かれたものです。誰の何も責任は取りませんので、不快に思われた方は申し訳ありません。たぶん辛いのは皆一緒です。

| ニュース | 23:48 | comments(2) | - |

事実は小説より奇なり

すごい内容だ。。。


尖閣諸島事件の内容を石原都知事がテレビで暴露!「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」



http://www.news30over.com/archives/1377840.html

これ、本当だったら日本人舐められすぎだよね。

この衝撃を皆に。

| ニュース | 22:12 | comments(0) | - |

そこには全てがあって、なにもない

 おはようっす!トリ五郎でっす(・∀・)

昨日一昨日と色々飲み惚けてまいりました。
いろんな人と飲むのはやっぱり楽しいね。昨日の飲みも、もうほとんど知らない人はいない感じにまでなってきてたし。

すげー久しぶりに会う人も居たな。なんだかんだで時間は人間関係にはそんなに関係ないと思います。要はお互いを思いやる『心』かと。
久しぶりに会ったのに、一瞬で昔の雰囲気で話してたし。

なんだかんだで自分は周りに恵まれているんだなーと思います。

来週もセイモア氏の結婚式だし、久しぶりの人ともいっぱい会うのかな?楽しみです(・∀・)

100619 おおむら


※昨日の飲みの締め。鍛治町・中華そば おおむら。
非常にあっさりしてて食べやすい、昔ながらの中華そば。
いや、うまいです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そんな話も束の間、現在TVではいろんなニュースが流れてる。

口蹄疫問題、相撲協会野球賭博、総理大臣交代・新内閣発足、サッカーワールドカップ等々。

テレビで放送されている内容が、世界で起きていることの『全て』を伝えていると思っている人が未だに大多数であることは間違いないと思う。事実、現在ネットでいろんな情報を共有できるけど、地方にいけばいくほどパソコンの普及率は下がっているようで。


そして情報は掴もうと思わなければ手に入らないことも事実で、あっという間に右から左へと瞬間移動してしまう無形の貴重財産だと思う。そんな貴重な情報を掴んだ人は、アンテナを張っている人か向こう側から高速で突っ込んできたトレーラーにぶつかった無実の被害者だ。(アメリカンな比喩)



そんな中、興味深いニュースがひとつ。

メキシコ湾の石油流出で人類が終わるかもしれない!

http://www.news30over.com/archives/514827.html


2010年メキシコ湾原油流出事故は、2010年4月20日にアメリカ合衆国ルイジアナ州のメキシコ湾沖合80kmで操業していたBPの石油掘削施設(石油プラットフォーム)「ディープウォーター・ホライズン」が爆発し、海底1,522mへ伸びる深さ5500mの掘削パイプが折れて海底油田から大量の原油がメキシコ湾全体へと流出した事故。

原油流出量は1日5600キロリットルから9500キロリットルと推定される。収束まで3ヶ月かかると推定されているので、総流出量は50万キロリットルから85万キロリットルと予想されており、1989年に4万キロリットルが流出したアラスカ州のタンカー事故(エクソンバルディーズ号原油流出事故)を超えた。被害規模は数十億USドルとされる。

※Wikipediaから抜粋
【2010年メキシコ湾原油流出事故】
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E6%B9%BE%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85


「この大惨事を文字に書きとめて、みんなに伝えてほしい。
アメリカ人はメキシコ湾の原油漏れの件で知らないといけない事がある。
ロシアは世界記録となる深さまで掘削した。
そこで、彼らはabiotic fuel(非生命燃料) を発見した。
これは化石燃料ではないし、無限に存在する。
ロシアはこれを海では無く、陸上で成功した。
メキシコ湾で起きたことは、これは恐ろしいことだが、米国政府がBPに、ロシアと同じことを挑戦することを許可した。
超深度掘削を、陸上ではなく、海上で許可した。
BPがとんでもないヘマをやらかした。
彼らは25000から30000フィートの深さにまで掘削した。これが彼らの言う超深度掘削だ。
これがとんでもない突発的な災害を起こした。
原油の下の圧力がべらぼうに高く、20000から70000ポンド/平方インチもある。
これは人間がコントロールできるレベルではない。」


メキシコ 石油流出2

現状でも大変な状況にあるのに、日本のマスコミはほとんど他人事のようにしているように見える。
とりあえず数字が稼げる芸能人の不倫や、みんなの目が向きやすいものだけをトップに出して、本当の脅威になり得るものは隠す。

メキシコはハリケーン多発地帯であるので、そこで海から油を巻き上げたタイフーンが陸上へ上陸した場合を考えてみよう。というか、夏には必ず起きるであろう事態ではあるけれども。
海洋のみならず陸上の生態系への影響も多大にあると容易に考えられるのは明らかだ。

食料不足・環境問題・生態系連鎖の崩壊等、これから起こることは今以上の惨事になるかもしれない。もちろん日本にもこれらの問題はいずれ降りかかる。


自分的にはワールドカップに隠れているこの問題にもっと目を向けなければいけないと思うんだけども。


そんなことを気にしながらも結局は酒を飲んで現実を忘れて朝起きてまたいつもの日常を重ねる。


個々の自分はいつでも無力である。

それでもこの事故は注目していこうと思っている。それだけが自分に出来ることだから。

※石油流出による生態系への被害。

メキシコ石油流出

| ニュース | 11:31 | comments(0) | - |

心が無い行動は誰の心に響くのか

 にゃんす(・∀・)トサ丸にゃんす(・∀・)(死)


さー久しぶりの土日休みですよー!
明日は中村達也見に行くし!!楽しみ!アンプ帰ってくるかな??



とりあえず最近はあぼぼぼんぬ氏と昼食に食堂でわきゃわきゃしてます。
彼のお気に入りはシホちゃん(偽名)らしいです。


そんな彼からCD借りました。

100514 あぼCDたち

・NEVER SHOUT NEVER「THE YIPPIE EP」
・SING IT LOUD「COME AROUND」
・OWL CITY「OCEAN EYES」


自分もCD3枚くらい貸しました。CLOSURE IN MOSCOWとDAMIERAとなんかもう一枚。


とりあえずNEVER SHOUT NEVERいい(・∀・)
他の2枚もゆっくり聞いていこうと思ってます。
明日も実はCD来るし。マジで金欠寸前なんで、来月は節制したいです( ´ゝ`)



とりあえず、なんか、こんなのがきゃぴきゃぴ先生ヅラ下げてるのがマジ不愉快だ。






【車イス・松葉づえで登場した三宅議員、打撲した方の足を下にして足を組む】
http://www.news30over.com/archives/429671.html

| ニュース | 22:46 | comments(2) | - |

言論統制大国 ジャポン

 おはようございますーおたさむですー(・∀・)

なんか10時頃起きたのにまだ眠いorz
こんな日もありますねー。


あ、アンプ来週には戻ってきそうです!送ったの5日で到着が7日、修理出来上がりが10日ってはやすぐるwww(←あほっぽい)
でも23日にはしっかり使えそうな感じなのでよかった。意外とJCでもいい音出せるんだけどね。やっぱあのVOXじゃなきゃ。



話は変わるけど、今日は母の日ですねー。もう親から先行して欲しいもの言われてしまったので、それを買いに後から出かけてきます 笑



あと22日に亀ハウスにてDJを久しぶりにやりまーす(゚∀゚ )
去年の3月振りかな?あ、12月にもちょっとやったか。
こないだの亀パーは柏ツアーの為断念したので、二度と誘わないと言っていたノブに許してもらえてありがたいっす 笑


詳細!↓



5/22(Sat)
亀パー!!!! at 弘前亀ハウス

*DJ*
・西
・YURIE
・デッドシンプソン
・ケイちゃん
・OTASAM  more...

start   20:00〜
charge  ¥1000(2D)




ほんで次の日23日!!



5/23(日) at 弘前Mag-Net
『八甲田を越えて行け!!』 〜弘前編〜

open17:30 star18:00
前売り¥1000 当日¥1300
※ドリンクチャージとして別途¥500申し受けます。

-act-
Re:Turn(八戸)
Interloper(八戸)
ミサイルマン
S.P.NPOWER
DEAD STOCK
Jamie Squeeze



大切なものを手にした時、失うことばかり考えたら前に進めないんだろうな。
大切なものには溢れんばかりの思いやりで触れていこうと考える日曜の昼。

100506 レコ1日目



ちょっと!これやばいんでねーのー!!!


【政治】民主党、ガソリン税など暫定税率廃止の公約を削除
http://www.news30over.com/archives/410154.html#more


なんかねー、意外と周りの人民主党の口だけのところ知らない人多いよ。最近いろんな人が集まってるところでこういう話題知ってる人どのくらいいますかーっていうのやってたところに立ち会ったんですが、ほんとに40〜50代の人で知らない人多いわ。


テレビの偏向報道っぷりが過度な為に、全然情報が伝わってないんだな、これが。


少しでも誰かが今の国政や、民主党になってからおかしくなっている情報の偏りに気付いてくれたらと日記に気になる事あげていこうかなと。


ま、自分も無知な部分多いので、間違っていたらご指導・ご鞭撻の方は優しくお願いします 笑



さって、飯食おうー。

100508 聞こえない記事

↑聞こえないふりをした 祝新聞でびゅー 笑

| ニュース | 13:20 | comments(0) | - |

| 1/1PAGES |