

| - | | - | - |

2013年を振り返る(11月〜12月編)

あけましておめでとうございます(・∀・)!!!
otasamです。今年も一年良い年になりますように!

さてさて、前回のブログで中途半端になってしまってたので、2013年を締めくくりますよ。
昨日はビール2本で寝落ちしてしまったのでね・・・

2013年
【11月】
11/2 サヨナライツカ @静岡 磐田FM STAGE
11/3 サヨナライツカ @福島 いわきClub SONIC
11/4 サヨナライツカ @仙台 K's GARAGE
11/9 Jamie Squeeze @弘前 亀ハウス
11/23 サヨナライツカ @弘前 亀ハウス


11月はサヨナライツカでライブしまくってましたねー。このツアーではヒカル君に運転手をしてもらい往復約2000Kmのツアーへ。

1311
最初から飲むBa.ユウキ(実は自分も…)

まずは11/2 静岡は磐田FM STAGE。

13111311

この日はDr.梅ちゃんがどうしても抜けれない用事の為、まさかのフロント3人でのライブ。

131102131102131102131102131102

直前まで必死で打ち込み音源を作成して(梅ちゃん&シュンペイお疲れ!)ステージに臨みました。
できる限りの事はやりました。色んな人に声を掛けてもらい、Dr有りでちゃんとライブ見てみたいとのありがたい声もかけてもらいまして。

しかも磐田でJamie Squeeze知ってて好きで今も聞いてるって人がいて、すげー嬉しかった!
そんな出会いもあるんだなと。またフルメンバーで絶対行きたい土地になりました。

1311131113111311



11/3 いわきSONICへ、仲良し八戸Re:Turnと共に行ってまいりました。
今回は6月に来てもらった三ケ田さんとBottom Turnに企画してもらって行ってまいりました。

1311
↑Re:Turnの人(別名、魔王)

なんだかんだでClub SONICは3度目。知ってる顔もちょっとずつ増えて。ザット君も今回は別バンドで。
ベースの横山君もいたなー。嬉しかったなー。
水戸から来ていたscrapmanが大層良かった。MCはゆるいのに、ライブはクソ格好良くて。
いつか弘前でWATERFALLとかで対バンとか出来たら面白いだろうなー。

1311131110131114131111131112

三ケ田さんもわざわざ別の所でライブしていたのに駆けつけてくれて。ありがたい話ですよ。

131113
↑最後にRe:Turnと記念にパシャリ。また一緒に県外ライブしたいなー。

この後にBottom Turnトックン夫妻の御宅へ。日本酒うまかった。こぼしまくったけど。
そして危険な写真撮影もあったけど、それはTwitter限定ということで笑

いわきの皆さんお世話になりました!


11/4 仙台K's GARAGEにて。

131119

大好きなChannel8に企画してもらってのスタジオライブ。
メンツも超豪華で、若干の浮く不安もありつつ臨んだライブ。

フタを開けると、すげー受け入れてもらえて。
Channel8も言ってたけど、「音楽にジャンルとかの垣根は無い」ってこと。
身をもって実感した一日でした。しかしまだまだやれるはずだと改めて思うことも出来ました。
本当にChannel8タクジ君には感謝です。

今日からフリーダウンロード音源アップしてますんで、良かったら聴いてみてくださいな。
カッコイイすよ(・∀・)

"channel 8 Winter Demo 2014" Download link https://www.
https://www.mediafire.com/folder/36vfb2lpd56xb/channel%208%20Winter%20Demo%202014





131115
↑福島から仙台の移動中に偶然erieのメンバーと高速PAで遭遇!マジこんなことあるんだ!って思った笑

131116131117131118

↑色々なことがありましたが割愛。野球で仙台日本一決定の次の日でしたね。


そして次の週は弘前でまたライブ。
千葉から来た極悪いちご団とお話してたら、磐田で一緒だったバンドが磐田の次の日に極悪いちご団の人が働いているライブハウスでライブだったらしく、
弘前で一緒になる人いるみたいですよーと言ってくれていたらしい。
そんでまた繋がりが増えました。人生とは繋がりの連続である。正に。マジで。


【12月】

12/15 WATERFALL @弘前ヒロロ 3F
12/21 WATERFALL @弘前亀ハウス

終わらなくなりそうなので、そろそろ12月に笑

131213121312

WATERFALLでヒロロでライブしました。ヒロロとはいわゆるデパートで、フィリピンの台風被害にあった子供たちに
クリスマスプレゼントを贈ろう!という趣旨のチャリティイベントでしたね。

ライブが終わって、自分も募金しようとしたらヒョコっと高校生2人組が現れて、「かっこよかったです!!」って言ってきました!



男 子 が!!


まあ嬉しいですよ。そりゃね、あんなに音量小さくたって伝わるものは伝わると思ってますよ。
俺がMCで募金の呼びかけしたら若者たちが動き出して募金してくれましたよ。


男 子 が!!(通算2度目)


ライブ途中から中学か孝行かくらいの気合入った感じのヤンキー集団が見てくれてまして。
そこでチャリティについてのMCをしたら動き出して募金してくれてね。
こいつらめっちゃいいやつやん!?(T_T)ってなりましたよね。何よりも嬉しかったね、その日一日で。




そんなこんなありつつ、昨年もバンド関係者、友人たちと共に素敵な一年を過ごせたと思います。
去年は25本ライブしたんですね。


誰だよ、2013年はライブ控えめにしますとか言ってたの・・・←


今年も既に何本かライブが決まっています。

2014年
1/11(土) Jamie Squeeze @弘前Mag-Net 新春ライブ1日目
1/13(月)WATERFALL @弘前Mag-Net 新春ライブ3日目
2/15(土)WATERFALL @岩手北上 カプカプ

3/21(金)サヨナライツカ @大阪心斎橋Pangea
3/22(土) サヨナライツカ @京都MOJO



うん、なんかバンドやってる人ぽいね、ちょいちょい県外入ってると笑
でも、今までの繋がりを今年は弘前に還元出来る年にしていきたいです!!
まあ、人間的にもまだまだ未熟な自分ですが、機会があれば一緒に遊んでやってください(・∀・)

今年も一年、宜しくお願いします!!!


さて、これから新春サヨナライツカ飲み会に行ってきます!!(・∀・)
時間ギリギリやねん!!!汗
また叱られる・・・
 

| 日常 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

2013年を振り返る(7月〜10月編)

こんちわ!!otasamです!(・∀・)

年末感出てきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は明日も仕事です・・・色々今日も飲みの誘いとかあったけど断ってしまったわ(´;ω;`)
取り敢えず風呂入って、寝る前にカキカキしているところでございます。

ということで前回の続きをば。


2013年
【7月】
7/6 Jamie Squeeze @弘前Robbin's Nest 『nuclear soundscape』
7/13 サヨナライツカ @群馬 高崎Sunburst
7/14 サヨナライツカ @吉祥寺Warp

まずは聞こえないふりをしたとの共同企画、nuclear soundscapeを弘前Robbin's Nestにて。
横浜からEXTRUDERSをお迎えしてのイベント。ミニマルな演奏で圧倒的な表現を残していきました。
打ち上げでは横浜家系について延々と語り始めるEXTRUDERSの皆さん。そっちの意味でも楽しかった笑

1307

そしてサヨナライツカで初関東遠征!
今回はSEI WITH MASTER OF RAMの印藤さんに誘って頂いて群馬・吉祥寺とご一緒させてもらいました。

13071307

印藤さんは、2008年くらいに前のバンドのマシリトで鴉の企画で知り合って、それから何度も弘前に来てくれて、
何かある時にいつも声を掛けてくれる、兄貴のような存在。

1307

今回もうちらのような全然無名のバンドをわざわざ東京に呼んでくれて、本当にありがたかった。
恥ずかしくない演奏をしたかったし、少しでも企画に華を添えれたらと思って演奏しましたね。

吉祥寺の日は2011年の震災後に印藤さんと一緒に弘前にきてくれたユージ君も!

1307

お互いの近況を話したり、すげー嬉しかったな。
新たな出会いも多くて、人の繋がりって本当に素晴らしいなと感じた2日間でしたね。

1307

個人的に7月頭に出張で東京に行ったときにDAIEI SPRAY ヤギに連れていってもらったこのお店が衝撃的過ぎたから
ここに写真を置いておきます笑

1307

最高ですね。立ち飲み形式の居酒屋で、全てに於いてパンチしかない笑



【8月】

8/25 ソロ @弘前亀ハウス
8/31 WATERFALL @弘前亀ハウス

今年は久々に八食サマーフリーライブには行けず。職場がお盆で変わるための引継ぎ関係が多くてね・・・
でも当日はスゲー天気良くて。八戸も天気良くて楽しいだろうなーと空を見て思ったのでした。

13081308

そして虹ロックにSNOOKE観に行ったり。

1308

久しぶりのソロは結構なお客さんが居て、中々ビビりながらのライブ。

1308

大館の人たちは本当に心から音楽を楽しんでいて。これからもっともっと盛り上がるだろうなーと思ったす。
来年は大館LINDA LINDA行かなきゃなー。

そして毎回刺激さんに声を掛けてもらっている震災復興支援ライブ。今回はWATERFALLで参加。
現在のこの国の根幹が揺さぶられそうな法案がどんどん決まり、それを民意だと言い切る国の長と、現状に待ったをかけない
マスコミと。なんだか頭の痛くなるような情報に毎日が塗り潰されているけども、未だ仮設住宅の人もいるし、放射能の恐怖は消えていないことは忘れちゃいけない。
法案とかで隠されて、被災地と被災者の事も考えていかなきゃいけない。そんなことを改めて思います。


【9月】

9/15 サヨナライツカ @函館Club Cocoa NO-SATSU BUTTERY 企画

今年2回目の函館はNO-SATSU BUTTERYに誘ってもらってのライブ。

1309

前回の日記でも書いたけど、本当に函館でのライブは毎回刺激的。

1309

今回は弘前のFOOLIEも一緒でしたな。
毎回素晴らしいメンツと演奏する機会を与えてくれる。今回も打ち上げを含め最高でした(・∀・)笑

1309
↑こんな風景が延々と繰り返される、函館のポップコーンというカラオケ屋笑


1309
↑サヨナラ梅本、フェリーに乗ったらすぐ就寝。それほど函館の打ち上げは大変なのです笑

1309

そういえば、腕の手術もしました。ガングリオン。初めて局所麻酔した気が。左脇パイパンになりました。恥ずかしかった・・・


【10月】

10/12 サヨナライツカ @京都MOJO

初めての関西ライブ。しかも京都。

1310

さすがに15時間運転で渋滞に巻き込まれ練習も出来ず、満身創痍状態でライブをしたような感覚。
でも、その一日には色んな思いがあって、色んな久しぶりとかもあって。

13101310

そしてライブして酒を飲んでって、いつものことを京都というかなり離れた街でやれているのが不思議な気持ちで。
そして嬉しかったな。
京都はまた来年3月に行きます。既に楽しみで仕方ない。再会が待ち遠しいですな。

1310

そして単発で行ったので、次の日は川崎で泊まり。
次の日はやってきましたよ。

1310

!!!!(・∀・)


1310


噂の関内二郎。美味かった。梅ちゃんは死にそうな顔してたけど、申し訳ないが美味かった。
そんな思い出の10月(どんな)




やべ!終わらない!明日も仕事〜亀忘年会だから31日までには終わらせる!おやすみなさい!!
 
JUGEMテーマ:音楽


 

| 日常 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

不必要なものを必要なフリをするなんて事は時間のムダでしか無い

 どもーotasamでっす(・∀・)

夏休み終わりましたなー。でも残暑が続いて辛いっすなー。
後一週間もすると、またいつの間にか夜風が涼しくなって、どんどん寒くなっていくんでしょうかね。


意外と、今年の夏は喪失感ばかりが募る感じでしたな。
体力の衰えと、酒の弱さが身に染みて、辛かった笑

なんとか誕生日も迎えまして、もうちょっと大人しく31歳を過ごしていこうと思います!
メッセくれた方、プレゼントもくれた方、祝ってくれた皆様、本当にありがとう!

そんな感じで、今後の自分的スケジュールなんぞ。。。


9月、サヨナライツカレコーディングします。
今までのライブレコーディング盤とは別にしっかりした音源を作るつもりです。
そして、恐らく10月20日で今年のライブ活動は終わりになると思います。
メンバーの諸事情で活動が辛くなるためですが、来年にはひょっこり顔を出せるかと思います。その日までに新音源間に合わせれたらいいなぁ、なんていう願望。

そして今年中にWATERFALLでもレコーディングします。
こちらの方も色々ありがたい話を頂いていて、少しずつ実現出来ていけたらなと。


Jamie Squeezeは・・・特にこれといって変化は無いと思います笑
しかし、今年よりは来年以降ライブ増やせるかなー、と思ってたりします。


そんな感じですかね。
てか、8月ライブ無かったからかしらんけど、めちゃくちゃ長く感じた!
やっぱりライブやりたい病再発っすな!(・∀・)

こっからはライブ告知!


【Jamie Squeeze】

120901 flyer


9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

OPEN/START 16:30/16:45
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
DOLIPURE(酒田)
(In the)Middle Of Nowhere(八戸)
Last Belief
灰色少女
Farewell Letter
Boogaloo187
BUZZ
Jamie Squeeze


酒田からDOLIPULEと八戸から(In the)Middle Of Nowhereを呼んでのotasam presentsを開催します!
地元メンツも激アツですね! 8バンドによるフェス!!


そして9/22・23は東京と福島行くよ!(・∀・)


【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園

ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!


そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
WILD FANCYS
etc…

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。



【サヨナライツカ】
9/30(日)
at 藤崎町文化センター 大ホール(及び屋外駐車場)
「フジロックフェスタ!2012」

TICKET:Free!!!

詳細↓
http://ameblo.jp/entremetsyuya/theme-10055581310.html


フェスです!(・∀・)楽しみですなー!



10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents





そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


121020 flyer


10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.9」
at 弘前Mag-Net


act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
サヨナライツカ
etc.


こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
後2バンド位増えるか?


もう一本!


11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」


act:
curve(小岩)
etc.






驚異のビューティフルロックが初来弘!まだまだブッキング中!



おー、結構まだライブあるやん(・∀・)笑
今年も後半戦!がんばりましょー!!

| 日常 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

theartsutra活動停止と春風と

 どもートリ五郎でっす(・∀・)

120328 空


Twitterにも書きましたが、theartsutraは4月のライブを持ちまして、Ba.相馬正哉が脱退することになりました。
彼も彼なりに考えて決めた道ですので、これからの彼の進む道も応援してあげください。
それに伴い、一旦活動を休止致します。
関係者の皆様、ライブを楽しみにしてくれている方々(がいれば)、申し訳ありません。


まあ、そんなにしんみりするつもりもなく、時間は待ってくれないのですが。
ベースも合いそうな人が見つかり次第また動き出すと思いますので、気長に待っていてもらえたらと思ってます。

とりあえず、4月のライブ情報!!



【theartsutra】
2012/04/04(水) at弘前Mag-Net
『One Day』
OP/ST 18:00/18:30
前売¥1000 当日¥1300
※ドリンクチャージとして別途¥500

act//
erie(東京)
YOURCALL
theartsutra

去年奇しくも見れずじまいで悔しい思いをした、erieがまた弘前へやってきます!
今回のライブがマサヤが在籍の最後のtheartsutra弘前ライブになりますので、平日ですが良かったら是非遊びに来てください!



【サヨナライツカ】
2012/4/7(土)at 弘前Orange County
SGR presents
「ダイナマイト騎士 vol.2」
OP/ST 17:30/17:45
ad/door TBA

act/
Dal-sym(仙台)
ILOhaS(仙台)
crafty
Reb cut
sun's quarter
サヨナライツカ

今回は4人Ver.!!!曲も大体出来上がってきました!
メンツも楽しそう!(・∀・)


【theartsutra】
2012/4/28 at 秋田LIVESPOT2000
WEED企画

act/
WEED
theartsutra
Dolipure(酒田)
SOUL MATES
グリグリ殺法
ジャグラーズGO!GO!
blind girl
...and more

秋田へ去年お世話になったWEEDの企画へtheartsutraで!
個人的に久々のライスポなので、楽しみ!
岩谷さんに会うのも久しぶりだ。


【Jamie Squeeze】
2012/5/4(金) at 弘前亀ハウス


こちら詳細はこれから!!


予約・お問い合わせ等メール・DMで受け付けてますので宜しくです!


120319 空


今日の朝、外へ出たら風が暖かく吹いていて、「あぁ、もう春か」と思った。
風の匂いも春のモノに変わってきて、季節が変わるたびに出会いや別れは付き物で。
そんな中で僕らはまた毎日を過ごしていく。

色んなモノを見て、色んな気持ちを抱いて、それでも歩みを止めることは出来ない。いつか人生に終わりが来るまでは、悲しみや喜びを受け入れて歩き続けましょう。



明日もまた日記書こうかな。おやすみなさい。

| 日常 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

答えが見えない夜

 どもー、otasamです(・∀・)


ついに明日に迫ってきましたよ、nuclearsoundscape!!



120304 nuclear フライヤー

3/11(日)
at 弘前Mag-Net

『nuclearsoundscape』
~Noeye/CONTRAIRE split CD 「MAY」&yuragi spin"帆は輝きて今、樹間過ぐ" release party!!~


OPEN/START 16:00/16:30
Adv/Door ¥1500/¥2000(ドリンクチャージとして別途¥500頂きます)
※高校生以下は身分証明書提示で¥500割引になります。

出演+++++
CONTRAIRE(仙台)
Noeye(仙台)
yuragi spin(青森)
SOURCE AGE(青森)
A9(青森)
DIZO&シンゴクラスータル
VALON+イシザワユカリ
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze

Distro:unk Distro、hand in hand Distro
photo exhibition:Nokaaa


120310 病院



今日は午前に父の退院で母に付き添って病院へ。
天気が良くて、でもそれだけじゃない気持ち良さで車を走らせてました。


なんだかんだ言っても「そこに居てくれる」って大切。
ありがたみも改めて感じたし、これからまた少しずつ孝行していかなきゃと思いました。



120310 白テレ

そして午後は久々にゆっくりギターと戯れる。
白のテレキャス最近触ってなかったから、弦交換して弾いていると、いつもよりも音の出方の感覚がまた変わって感じる。
そして相変わらず弾けないリフが降りてくる笑
マジでギター上手くなりたい。マジで。



120310 一文路



それから卓君と明日の仕込み・機材搬入。
搬入後、一文路でメーランキメこんで、それからしばらく車中でミーティング。
てかずっと音楽の話ばっかり笑 ラーメン食ってる時も、車に乗ってからも笑 
そんだけおんなじ音楽方面好きな人が周りに少ないのと、やりたいことの方向性が基本的に同じだからだと思ってる。

まあ、今年もやっぱり忙しくなりそうだなって事と、もっともっと楽しい事したいのと、みんなに良質の音楽を体感して欲しいって事。

とりあえず今年は結構nuclearsoundscapeやっていくことになると思いますので、皆々様宜しくお願いします。


そして、ついに明日が3/11。

去年の自分はこんな日記を書いていました。

http://jamiesqueeze.jugem.jp/?eid=307


こんな事書いています。

『誰も一人では生きてません。誰かが誰かを思いやることで伝わることがたくさんあります。 明日以降も被災地では復興まで大変な道のりが待ち構えていると思います。
そんな時は今日のことを思い出しながら、人を思いやることを忘れずに生きていきましょう。』



そうです。
今の周りの状況を見ていると、原発だ地震だと、誰かの発言を摘んでしまう、そういう大多数による少数意見の淘汰が見受けられると思う。

色んな考え方がある。
色んな人がいる。
好きな人も、嫌いな人も誰しもある。
それでも、お互いを認め、理解し合えば、意見を出し合ってより良い未来へ進む事が出来れば、もっと良い社会が出来上がるのではないかと。

所詮理想論でしょ、と言われたらそれまで。
理想がなけりゃ未来だって無いんだよ。

理想とか夢とか語れなきゃ、誰も未来に希望なんて持てないでしょ。

だから俺は失敗しても何でも理想を語ります。
そしてやっていきます。
失敗しても、それで学ぶことだって必ずあるから、それを糧にして先に進みます。
そうやって進むことで誰かの何かをサポート・フォロー出来るなら最高ですよね。


あ、酔ってるから長くなってきた笑
とりあえず、明日は最高の一日にします。

今、生きることが出来ない人への鎮魂と哀悼の意を込めて。

| 日常 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

理想との決別と、今を生きること

どもーotasamでっす(・∀・)

いつの間にか3月も始まり、ほどほどに忙しく(飲み会)過ごしています。
先週から口内炎だと思っていたものは、診断の結果、血マメが潰れたものらしく、そんなものもあるのかと驚いた次第です。

みんな、体調には気を付けて生活しましょうね。
意外と体は正直なのです(´・ω・`)

という訳で、今週末はこれ!!


120304 nuclear フライヤー


3/11(日)
at 弘前Mag-Net

『nuclearsoundscape』
~Noeye/CONTRAIRE split CD 「MAY」&yuragi spin"帆は輝きて今、樹間過ぐ" release party!!~

OPEN/START 16:00/16:30
Adv/Door ¥1500/¥2000(ドリンクチャージとして別途¥500頂きます)
※高校生以下は身分証明書提示で¥500割引になります。

出演+++++ 
CONTRAIRE(仙台)
Noeye(仙台)
yuragi spin(青森)
SOURCE AGE(青森)
A9(青森)
DIZO&シンゴクラスータル
VALON+イシザワユカリ
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze

Distro:unk Distro、hand in hand Distro
photo exhibition:Nokaaa


ついにやってきました、nuclearsoundscape。

前回の日記で結構な大口を叩いてしまったので、後は皆さんのお越しをお待ちしておりますよ。
4月はならさんがFATMAN大フィーバーの時期なので、Jamieはありませんが、サヨナライツカで4/7にオレンジカウンティでライブ予定です。

theartsutraも何本か話が来てますので、近々追って告知差し上げます。




120304 



何度つまづいても、何度失敗しても立ち上がる事が出来るなら、僕らは進むことが出来るんだ。
たまに後ろを振り返りながら、それでも戻ることは出来ないから、手探りで未来を掴もうとして、空ぶって、また転んで、それでも一歩ずつでも近づいていくことは出来るんだ。

思い描いてた未来とは全然違ってしまっても、今は今でちょっとした素晴らしい日々を愛でながら、また重い体を引きずって明日を探すのです。

そうして、また明日は皆に平等にやってくるのです。
そうしていつかどこかで、僕らは死を迎えるのです。


後悔しないように、また明日を迎えて、ちょっとした喜びを探しながら、生きていくのです。

そうやって、思い描いてた理想と決別して、僕らは「今」を生きていくのです。

| 日常 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

当たり前の事を当たり前と信じる時代は終わった

どもーotasamでっす(・∀・)

 2月は色んな事がありました。 
秘密会合やら、部屋の水が未だに凍結しているのやら、父親が入院してしまった事やら。
 まあ、そこに関しては治る病気らしく、今は病状も回復していっているらしいので問題はないのですが。 

でもこれからについて色々考えさせられたし、親が居てくれて本当にまだまだ頼りきっているんだなと再認識させられたもんです。 
そんな事を、Musik場K Night最中に書き記している今日この頃です(・_・| 
FOOLIEかっけかった。 


 そんなこんなで、昨日はotasam presents『as long as my life lasts』出演者と見にきてくれたお客様方、ありがとうございました!!
岩手からPINKTAILも来てくれて、楽しい一日でした。 

サヨナライツカも始動しました。 
これからどんどん変わっていきながら進んでいくバンドですので、また何処かで見かけたら宜しくどうぞ。 
あと、チャリティー音源も毎回持ってきています。
100円で購入でき、売り上げは全て震災復興・チャリティー団体の方へ寄付させて頂きます。
最近聞く音楽無いなーと思っている方や、ちょっとでもサヨナライツカのと或る一日の、と或る瞬間を聞いてみたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、いつでも声を掛けてもらえたら手元に届くようにしたいと思いますので宜しくお願いします(´ω`)

ちなみに次回ライブは4/7のオレンジカウンティの予定になっております。まだタクロンに連絡してないが笑

そんなこんなで昨日も打ち上げが終わって帰ったら朝方4時半。
今日11時起きでラーメン食ってもうライブ開始。
多分普通の大学生よりライブ見てるぜ、俺 笑

まあ、こんな感じで過ごしている31歳ですが、これからも宜しくお願いしますね(・ω・)
 

とりあえず3月の予定はまだこれ1本!!
 


3/11(日) at 弘前Mag-Net 『nuclearsoundscape』 ~Noeye/CONTRAIRE split CD 「MAY」&yuragi spin"帆は輝きて今、樹間過ぐ" release party!!~
 
OPEN/START 16:00/16:30
Adv/Door ¥1500/¥2000(ドリンクチャージとして別途¥500頂きます)
 出演+++++ 
CONTRAIRE(仙台)
Noeye(仙台)
yuragi spin(青森)
SOURCE AGE(青森)
A9(青森)
DIZO&シンゴクラスータル
VALON+イシザワユカリ
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze

Distro:unk Distro、hand in hand Distro
photo exhibition:Nokaaa
※高校生以下、身分証明書提示で¥500割引致します
 
メンツ濃いですなぁ・・・
今回も前回同様2ステージ制にて行います!
こういう青森・弘前・仙台とマニアックよりな音楽が集まる機会はそうそうないですが、みんなに見て欲しいバンドばかりなんで、是非遊びにきて欲しいです。

それと、チケット売り上げから100円ずつをチャリティーの寄付に回します。
偶然にもこの3/11という日に企画行うのは、何かしらの意味があるのかもしれないと思ってます。
 
去年のこの日、未曾有の大震災が起こり、環境が全て一変し、覆されて安全神話はことごとく崩壊し、自分たちで生活環境等の危機管理、当たり前のものが本当に当たり前なのか見直して考える機会になっていると思う。
だからこそ、色んなことを考えながら、色んな人との繋がりの大切さを噛み締めながらこの日のイベントを作ってきました。
後は、そこに遊びにきて、一緒に音楽を楽しんでくれたら最高だと思っています。

あえて言い切ります。時間を「作って」遊びに来てください。
それだけの価値があるイベントだし、絶対きて良かったと思わせるイベントになります。

宜しく。
 

| 日常 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

2012年最初の徒然日記

あけましておめでとうございます!!otasamです(・∀・)
今年も宜しくお願い致します!!


120104 黒石 やずや 魚介豚骨醤油

↑2012年麺始め。黒石市 やずや 魚介豚骨醤油
ここはたかはし中華そばよりも煮干しが濃い煮干中華がオススメで行ったけども、敢えて魚介豚骨。それでも煮干しが何か強いっていうね笑




早くも1月3日になって、既に3/365日が過ぎてしまったのでありますが。
結局年明けて2日間飲み続け、やっと休肝日でございます。

年明けすぐの2日は夕方まで二日酔いで大変だったし笑
やっぱり人ってそう簡単に変われないもんですね。


そんなことを考えながら、なんか最近思うことを徒然と。


120104 猿賀神社

↑今日行った猿賀神社にて。




何か一つの事を選ぶと、他の事を諦めなきゃいけない。

最近その事を強く感じています。

結局自分の体は一つしか無く、誰かに同時に何かを望まれてもこなすことは出来ない。


その事に対する葛藤というか、答えれない自分に不甲斐なさを感じるというか。
友人や仲間が増えるほど、答えれ切れない自分に嫌気が差してきます。


どうでもいいとは思えないからこその葛藤。力の無さ。
まあ、自分ごときが何をしたって関係無いし、好き勝手やりたいようにやればいいじゃんとは思うんですが、人の集団って難しいですね。
そんなこと考えて生きていかなきゃいけないなんてね。



そんなくだらない噂話とかあいつがこうだからどうしたみたいなやつとか大っ嫌いだし。
基本人の悪口とか嫌い。悪いとこなんて誰でもあるんだから、許さなきゃやっていけないしギスギスするだけだし。


そんなんで、どっかでいつも孤独感を抱えているというかね。

そんなに人とつるむことも無いし。人が嫌いという訳では無いんだけど。むしろ好きだとは思うんだけども。


ただ、仲良くやりたいだけなんだけどね。そうやってると嫌われちゃうのもわかってるんだけどね。八方美人ぽいのかね。顔付き怖いって良く言われるけどね笑


まあ、そんなこと思いながらも俺は俺なんで。
今年も自分らしく、自分のやりたいことを自分の好きな人達とやっていきたいなーと思う訳です。

2/25にもまたotasam企画を亀ハウスでやる予定です。
自分が出来る限りの人と人の繋がりを作っていきたい。
そんな事も考えながら、これからブッキング開始する予定です。遅い?笑



とりあえず今週末は弘前Mag-Netにてこれ!!




2012/01/07(土) Mag-Net新春LIVE2012〜第一日〜
 
出演+++++
日之出インターチェンジ/creeps/ミサイルマン/DEAD STOCK/
FUGURI/theartsutra/ond/garden stew/〆ハナマチ/ブーギーズ/S.P.NPOWER(duo)他
津軽のバンド 多数 出演!!
お年玉抽選会、Mag-Net制作の新春MOVIE上映など企画中!!


2012/01/08(日) Mag-Net新春LIVE2012〜第二日〜
 
出演+++++
頭蓋骨陥没楽団/Cash Number/さくごえ/ツシマケンタ/e.b.i/Jamie Squeeze/MACARBLE/SECOND LINE/DEVZ/Dolly/kiki/Sun's quarter/Last Belief/
お年玉抽選会、Mag-Net制作の新春MOVIE上映など企画中!!

open13:30 start14:00
前売り¥1000 当日¥1300
※ドリンクチャージとして別途¥500
三日間共通券¥2000(30枚限定)


時間ある方、一緒にライブ見て話しましょう。恐らくへべれけになってフラフラしている予定なので笑


やりたいことをやる。
間違ったことをしてなければ、堂々としてていいはず。
きちんとやるべきことをやっていれば伝わる人には伝わる。

今年の目標はこれでいこうかな(・∀・)
あとは、『機材を買わないw』


120104 猿賀神社?

↑大吉頂きました(・∀・)

| 日常 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

2011年を振り返り

どもーotasamでっす(・∀・)


本当に最近日記書かなくなったよね。
はい、すみません。。。

来年はもっと日記書くようにしたいなー。



まずは今更ながら23日の亀ハウス忘年会ライブありがとうございました!
今回はカバーでBONNIE PINKの「Heaven's Kitchen」やりました。

俺の大好きな曲。昔高校生の時代にめちゃくちゃ歌美味い同級生が居て(P研でANNってバンドのDrでした笑 アイカ氏)、高校時代にカラオケ行く機会があって歌ってるの聞いて、ぶっ飛ばされたのと同時にいい曲だなーと思って。

愛知にいた頃もBONNIE PINKのベスト盤に心揺さぶられて。
そう、こんな天気のいい昼下がりに洗濯とかしながら聞いてたね。

そんな曲をやっと歌えるようになりましたね。齢30歳にして。
頑張れば出るキーだから、やってて気持ち良かった。酔ってなければもっと出来たはず笑


それでも、自分の出番時には色々ワイワイやれましたな。なんかみんな勝手に騒いでくれててMC時は楽してました笑

本当にありがとうございました。


111223 亀忘年会?

↑ 亀忘年会時のイケメンダイキ


111223 亀忘年会?

↑ Needle Bath。出番1発目なのに、鬼酔ってた笑

111223 亀忘年会?

↑ メリーしげリマス。シゲ不在笑

111223 亀忘年会?

↑ アンプラグド猿

111223 亀忘年会?

↑ ジョイフォー。


あと、忘年会でオカッチの新曲をカズトさんと一緒に適当にアドリブで合わせました笑
それでも中々いい感じにやれてた感じもあるので、お時間ある方は聞いてみては?笑





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


んー年末だし振り返りますかー。



今年は色々動き出したもの、止まってしまったもの、たくさんありました。
東日本大震災での影響も大きかった。
震災後すぐのライブをやるべきかどうかの議論、亀ハウスの進退、いろんなことを、当たり前と思わずに向き合うことが多かった。

出会った人、別れてしまった人、もう二度と会えない人。
悲しみも喜びも、やっぱり時間が過ぎれば薄れていくもので。

そしてもうこんなになるまで飲まない、とか誓ったところで繰り返してしまう愚かな俺笑

そんな自分を捨てずにいてくれる仲間、自分の周りの環境を、改めてありがたいことだと感謝しています。飽きずになんかあれば誘ってもらって、少しでも答えたいと思うものの断ってしまっていることが多いのも事実。
それは仕方ない事で済まない事なんだとは知っているし、それで相手の気持ちとすれ違い傷ついたこともあった。

ただ、俺は俺です。人の期待通りにはいかないし、答えたいけども無理な時もある。全部を全部説明出来るほど大きな人間じゃないし。
ただ答えられることはしっかりやっていきたい。


来年は新たなプロジェクトを立ち上げていきたいと思ってます。
来年の春当たりにはお目見え出来たらいいなと。
どんな形になるかまだ想像もつきませんが笑


なんか色々思うことはまだまだいっぱいあるけど書ききれないから、話したい人は1月の新春ライブで話にきたらいいさ笑



よし、今年の音楽活動の履歴を・・・


WATERFALL 1本 ←少なっ!
Jamie Squeeze 6本
theartsutra  15本
ソロ 4本
DJ 3本
Greenery Crown 0本←


うん、年をとる度にライブの本数が減ってきている気がする笑
theartsutraではレコーディングも行いまして、色々遠征させてもらいました。
来年はもうちょいJamie Squeezeも動きたいなー。


それでは、とりあえず大掃除に取り掛かりたいと思います!あんまりやれてない笑

それでは皆様、よいお年を(・∀・)
来年も宜しくねー!!!!

111225

| 日常 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

天才とは努力を苦労とは感じない才能を持っている

 
どもーotasamでっす(・∀・)

もう12月も中盤に差し掛かり、今年も終わりに近づいてきてますね。

とりあえず自分は結局去年と変わらない自分であって、嫌になっちゃうなーとじたばたして、それでも何も変わらなくて、結局俺は俺なんだなーと、他の人のような暮らしは出来ないんだろうなーなんて考えてます笑


いい加減スッパリ気分変えて、来年は音楽にもっとどっぷり浸かろうと思ってます(・∀・)



111209 上原矢野


てか先週金曜日に上原ひろみと矢野顕子のコンサート見てきたんだけど、ヤバかった!!
ピアノ2台で、あのグルーヴと高揚感を出してるのってすごい!

いうなれば、最近のtoeのライブの曲の合間でグアッて盛り上がるグルーヴ?
ああいうダイナミクスがピアノ2台と歌だけで作られてるの!
てか上原ひろみが凄すぎた!!

最近テレビでやってたの見て、曲の雰囲気は知ってたんだけど。
動画あった!!!

Hiromi Uehara(上原ひろみ)plays solo Haze.




これ聴いてるとき、愛知に行ってたときにENVYのライブ見て泣きそうだった種類と同じ感動が襲ってきて、また泣きそうになった。
てか気づいたら涙が目に浮かんでて、「なんだこりゃ!!」ってなった。

そんだけスゴイ人見て刺激を受けない訳ないでしょ!

まあ、そんな訳で、かなり触発されて来ました。

グラミー賞受賞は並大抵じゃないし、チケット代6500円が初めて安いと思えた!笑
もっと出してもまた見たいと思える衝撃のコンサートでした。

てか矢野顕子も歌めっちゃ上手いし。ちょっと声かすれ気味だったけども、それでも安定した歌はスゴイ。やっぱプロフェッショナルってこういうことですよね。


誰かのせいじゃない。
管理も自分がしなきゃ、後は誰がしてくれる。
仮に体調が悪くても最低限の最高の演奏をする。



あーこれもスゴイ(´;ω;`)

Hiromi Uehara Live At "Blue Note", New York



てな訳で、今年は後は飲みが多い週末になるのですが、皆様体調管理はしっかりとね(・∀・)


あと今年最後のライブです!亀ハウス忘年会ライブ!
ソロでやりますよー!


2011年12月23日@弘前亀ハウス
亀ハウスの忘年会!!

*ACT*
・Jamie Squeeze(solo)
・Needle Bath
・JOYFULL
・A Day To Shigember
・アンプラグド猿(三沢)

etc.


OPEN/START     未定
ADV/DOOR    ¥700/¥800


亀ハウスより転載!いい加減大文字英語は治らないものか笑

111211 空

それでは上原ひろみに癒されながらご機嫌よう(*´д`*)


あ、昨日の皆既月食すごかったね!今日も満月綺麗でした。


111210 皆既月食

| 日常 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/14PAGES | >>