

| - | | - | - |

時が過ぎ やはり絶望も何もかも忘れる僕ら

どもーotasamでっす(・∀・)

日記書くのしばらくぶりになっちゃいましたね 汗
なんかやっぱりTwitterに書く方が楽だったりして、そのまま近況を話しているような気になっちゃうね。

気がつきゃ周りだってfacebook登録している人も多いし。
なんか高校の周りのやつら先月くらいから一気に登録者増えたな|゚Д゚)))
なぜだ?何が起こったんだ??という感じになるわけで。


とりあえず時代が色んな流れを作って、情報が波の様にうねって僕らの周りを取り囲んでいるわけですね。

わからないことを検索するのだってとても容易になった。
すぐに詳細までわかるもんね。モノだったり事象だったり、歴史上のことだったり、今話題のことだって。


111106

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そんな中で、今自分の中でとても違和感・危機感を覚えているコレ。


野田首相、11日までにTPP交渉参加
を表明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000160-yom-pol

TPPとは「環太平洋戦略的経済連携協定」の略称。
少し検索すればこんなに出てくる↓

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=TPP&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

まあその中でもこれは結構分かりやすいのでは無いかと思って先日つぶやきましたが。政府の資料に基づいて話を進めているので。

http://gigazine.net/news/20111104_tpp/


調べると調べるほど、TPPが日本にメリットがあると断じているとこが無い。

しかも、今参加しないとルール策定に参加できないから日本に不利になるぞー、って大声で叫んでいる官僚周辺・推進派の発言はもう崩れている。


【TPP】日本の参加承認に米議会で半年間ぐらい必要!参加してもルール策定作業には加われない可能性!
http://blog.livedoor.jp/hitokoto2ch/archives/497947.html


確かに他の国(欧米やアジアの国など)との貿易協定が優位に進まないようになるかもしれないけれど、それはその時にまた進めていけばいいでしょうに。
今はこの流れに乗るべきではないと個人的には思っています。


恐らく少数がそう考えている。それはTPPの本当の姿を知っている人たちだけ。テレビや新聞からの断片からしか情報を得られない大多数の人達はどこ吹く風で興味もない。テレビは農業にしか焦点を当てずに報道するから、農業関係者以外の皆は、自分には関係ないで済ます。


たまに思うんだけど、
皆んなこれ当たり前に知っているんだよね?
誰ーも何か反応していないところ見ると、当たり前に知ってて、「何今更言ってんだよ、ばかやろう」ってことなんだよね?
何も言わないのは、TPPに別に反対する必要ないと思っているんだろうかと。


特に学生とか時間がある人は本当にじっくり調べてもらいたい。
別にそんなめんどうな事は無いと思うんだけどね。文字で読むのがめんどくさい人は、これがわかりやすいかも。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549



まあ、最初見たとき、もしかしたらこれはちょっと偏りすぎているのかもなーとも思った。
だから少し調べたら、どこを見ても誰も賛成していないように自分は思えた。
しかも気がついたら参加交渉に入ろうとしている。ほとんどの人がこの交渉に入る事がどんなことなのか分かっていない。説明がないまま参加交渉に入ったら、もう止まれない。



さて、多分自分がこうやって騒いでいるのももう遅いんだろうなとは思っている。
多分このまま普通に参加交渉に入って、来年の6月頃には大震災の爪痕もまだ癒えない状態でふざけた条約の締結によって社会が変わっていくのかもしれない。

ちょっとでも興味がある人は是非自分で調べて見て下さい。きっと、ビックリするから。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちょっと重い話になりましたが、もう一点!
これはエフェクター話ですが笑

最近BlackstarHT-DISTX DX-1を手に入れました。

これがまた・・・
最高にいい!!(・∀・)

111103 blackstar

家のミニアンプがMarshallに変わったかのような太くて素晴らしい歪み!
以前のKeeley MT-2がまるで安っぽいおもちゃみたいな歪みで、正直愕然としました笑

そのまま亀へ行き、マイアンプで試してみたところ、すげえ抜けるし太いのね!まさかVOXからこんな音出るんだ!?ってくらい笑
すげー気持ちイイ歪み方で、正直惚れました(´▽`)笑
theartsutraの方のジャガーギターでは最高に出したい音が出てくれたので、そのままJamie用のテレへ。

Jamieではちょっと音が太すぎるかな・・・?って感じました。
しかし音が太くてパワフルなのは変わらず!ちょっとスタジオ・ライブで使ってみて、かな?JCだったらこっちのエフェクターの方が絶対ノリはいいはずなんだがね。

そんな感じの新エフェクター紹介でした(・∀・)なんか機材関係の話書くの久しぶり過ぎる笑



あとライブ告知!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


theartsutra

11/19(土) at仙台Birdland
11/26(土) at弘前Mag-Net


Jamie Squeeze

11/27(日) at八戸ROXX


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2011/11/19 (土)
at仙台Birdland
-CHANNEL 8 Presents- “After The Rain” Release Tour!!

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売¥1,000/当日¥1,500 (Drink代別途¥400)

【act】
Re:Turn (八戸)
theartsutra  (弘前)
I in HIM
FROG MAN
Noeye
CHANNEL 8


CHANNEL8のリリースツアーの仙台編にtheartsutraでお邪魔します!
メンツは、これにDecember Everydayが出るのかな?Birdland HP参照しました。
それにしても初Birdlandなので楽しみです!!
仙台在住の方は是非!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11/26(Sat)
at 弘前Mag-Net
『nuclearsoundscape』
〜channel 8 & fifi & theartsutra release party!!〜


OPEN/START TBA(早めの会場になる予定です)
ADV/DOOR ¥1500/¥1800(+1drink¥500)
※高校生以下は身分証提示で¥500(+1drink¥500)で入場いただけます。


act:
【Guestband】
fifi(東京)
channel 8(仙台)
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)


【Localband】
聞こえないふりをした
theartsutra
cash number
FAT GILE
YOURCALL
etc.


地元バンドの調整待ち!、恐らく時間は17時スタートになる感じです!
決まったら改めて急いで情報出します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11/27(日)
Re:Turn企画
『Defect of memories vol.5』
-act-
 fifi(東京) / JamieSqueeze(弘前) / ヒミツキチ /
 LOVE STRUCK / Re:Turn  (順不同)
OPEN/START 17:30/18:00 adv/door ¥1500/¥2000
at八戸ROXX


いつもいつもありがたやのRe:Turn先輩に誘ってもらいました!
今回こそはやだらに行きます!!笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とりあえず今日はここまで(・∀・)


111103 アサリパスタ

↑アサリとほうれん草のスープスパ。レパートリー増えて、飽きなくなった笑

| レビュー | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々オフなので徒然と

どもートサマっす(・∀・)

今日もオフでして、だらーだらーとしていましたよ(・∀・)

110605 シールドいれ

↑こんなの作ったり。

そういえばこないだ買ったCDとかそういうのやってなかったので、とりま紹介。

110529 CD達


・INTO IT OVER IT / PSWINGSET / split 7inch ep
・DAITRO / レコード編集盤
・GROWN UPS / more songs
・ENEMIES / Coco Et Moi
・GHOSTS AND VODKA / Addicts And Drunks
・EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) / What It Takes To Move Forward 

もう正にみんな聞きそうに無い方向へ突っ走りまくってますね笑

動画とか探してみたよ!

Robert Reid - Enemies

Ghosts and Vodka - It's All About Right Then

Daïtro - Laissez Vivre Les Squelettes



empire! empire! (i was a lonely estate) - Year of the Rabbit




いっぱい良いバンド居るから飽きないね!(・∀・)


あと、新しいギターのレビューを・・・。


new guitar

今回のギターも現在theartsutraで使用しているギターメーカー『PROVISION』さんで、セミオーダーでお願いしました。

http://www.provisionguitar.com/index.html


色々国産工房で調べていった結果ここにたどり着きまして。
Vanzandtとかも気になっていたんですが、こっちがもっと気になっていて。


今回セミオーダーでお安く(まあそんな安いわけでも無く、普通に考えると高いんですが)手に入るとのことで一念発起で購入

しかし、仕上がったもの弾いてみると、弾きやすさと音の出方が格段に違ってびびった。
ちょっとまだ出来立てだから音のまとまりが締まっていない感じもあるけども、これは時間が経てばもっと良くなっていくんでしょうね。

あとは色が最高(´∀`)多分同じ色のテレキャスなんて日本で何本あるだろうかレベルかと思われ(´∀`)


まあそんなこんなの自慢でございました<m(__)m>
これは6/11のライブにてお披露目する予定でーす。


さてさて、明日からまた1週間始まるのでがんばりましょうね(・∀・)

あー、観月ありさ音痴でイヤだ(・∀・)

| レビュー | 23:56 | comments(0) | - |

憧れなんか大したこと事なんてない

どもー音寒(otasam)でっす(・∀・)


101212  モニタースピーカー設置


ついにモニタースピーカー買いました!!
音いい!!サイコー!!(・∀・)


まあ、それでも買ったのはBehringerのMS20ってモデルで安いんですが、全然自分的には問題なしです。


TVの音もグレードが上がったので映画もいい音で観れることも想定してましたので、正月は映画ダラダラ見てようかな。


あと、CD達もたくさん買っちゃいました。


101211 CD達 from stiffslack101211 CD達 from STM

・SLEEPY TIME TRIO / memory-minus
・ACACIA / it says thanks-you on the diary
・AS MEIAS / as meias II
・CASTEVET / The Echo & The Light
・CASTEVET / Summer Fences
・ENEMIES / We’ve Been Talking
・CONTRABAND (aka CINEMECHANICA) / Bit Brigade(DVD)



いやーほぼ全部当たり!
というか、多すぎてまだ全部聞けてないけどもこれもじっくり年末年始で聞いていこうかなと。
ASMEIASはみんな言っている通り最高だったし、castevetはマイスペで聞いていたから、やっぱり最高だし。ENEMIESも良い!

ほんでCONTRABANDもいいけども、MEGAMANもいつか欲しい笑


さーて、そんなこんなで今週も過ぎ去ろうとしておりますが、来週は鬼の様に忙しい感じです。がんがります。とりあえず水曜日はこれ!



101215

2010年12月15日(水)
@ 法涼山 圓明寺 
http://www.jomon.ne.jp/~enmyoji/ 

弘前城築城400年祭記念事業
nor thmall lab presents live event "cau"

open/start 18:45/19:00
adv/door ¥1,000

石原ヨシト(名古屋)
http://www.youtube.com/watch?v=kKweJ_pDpUA&feature=player_embedded

romulus(from Dolly, 青森)
http://www.myspace.com/euprec

船水真人(from Jamie Squeeze, 弘前) 
http://www.myspace.com/jamiesqueeze

聞こえないふりをした(弘前)
http://www.myspace.com/kikoenai



(以下、卓くんの日記から引用)

名古屋から素晴らしき歌い人、石原ヨシト氏が来弘します。青森からは最高のポストロックバンド"Dolly"で活動するMar氏のソロ"romulus"が、弘前からはビューティフルエモーショナルバンド"Jamie Squeeze"のギターボーカル船水真人氏と、私たち聞こえないふりをしたが出演いたします。県重宝に指定されている圓明寺本堂での演奏。「またとない機会」と言いたい所ですが、これを機に継続できることを願い第1回目を開催いたします。21時頃までやりますので学校帰り、仕事帰り、ぶっ飛ばして圓明寺さんへお越し下さい。駐車場が無いので、お気を付け下さいませ〜!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


というわけで、こちらも見逃せないイベントですので是非是非。
久しぶりにあの曲やっちゃいます。さっき思い付きました。
来た方のお楽しみということで。


さて、飯食ったら七尾旅人さんin 弘前公演に行ってきますよ!
楽しみすぎます( ´∀`)

| レビュー | 18:08 | comments(0) | - |

言っちゃった政権

 久々にカッコイイラップ聞いた( ´∀`)

| レビュー | 08:24 | comments(0) | - |

alternative reality

 どもーotosamでっす(・∀・)

先日はWATERFALL in亀ハウスでした。
久方ぶりだったのにも関わらずたくさんの人が見に来てくれて嬉しかったっす。ありがとうー。


ほんで監査も無事に終わり昨日は会社系の飲みでした(・∀・)
羊食べてきましたよ。ルービーも頂きましたよ。体調不良もどっかにぶっ飛びましたよ。それから亀にてリハ。汗が滝のように出るってこういうことなんですね 笑
酒飲んでからの練習はダメ、ゼッタイ。


で、一旦家に帰ってトトロを見るも、呼び出しの連絡があり。
もっかい鍛治町へ。送ってもらったものの、

車 に 携 帯 忘 れ る 。

最低orz


どしゃ降りの中ビルの名前だけ聞いてたから待っていると集団現る。合流してから横をみると、syohey氏 笑
お互いほろ酔いでしたな(゚∀゚ )

で、3次会は夢のような時間が過ぎ去り、帰宅。みんな仕事なんですよ、仕事。



ほんで今日は朝一でCD届く。
今回のでしばらく大量買いはストップしなきゃ。ちょっと散財しすぎた 笑

100724 CDたち

・TOE / for long tomorrow release tour 2010- 2010.02.15 @ Shibuya O-EAST DVD
・CLEAN OF CORE / paradox 
・THE REIGN OF KINDO / this is what happens
・HOLSTEIN / holstein film-eschatology DVD
・LITE / illuminate

今CLEAN OF CORE聞いてるけど、かっけーね。You Tubeで見た映像ではなんかあんまりはまらなかったんだけども。

他のDVDも楽しみすぎるやつばっかりなんで、お盆にでもゆっくり消化していこうかなと。


さてー、そんなこんなでこれから企画です!ちょっとしたら軽くリハしてハロハロ食います!!



nuclear 100724



2010/07/24(sat) at弘前亀ハウス

聞こえないふりをした&Jamie Squeeze presents
『nuclear soundscape』
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥1,500/¥1,800 (w/1drink)

wiz//
聞こえないふりをした
free ride management(東京)
彷徨う豚(東京)
処理デキズ(東京)
A9(青森)


卓くん特設のnuclearサイトあるよー(・∀・)
http://nuclearss.exblog.jp/


さー、最高のオムニバスを引っさげてやってくる東京勢のバンドが楽しみだす!
みんなも遊びにきてくれい!!

| レビュー | 12:43 | comments(0) | - |

おいしい麺が食べたいな

 どうもーマサトンでっす(・∀・)

先週の3連休のため、昨日は普通出勤でまだ疲れが取れてません。。。

とりあえず今日は朝一でCD頼んでたの届きましたーよーん。



100328 CD


・FALL OF TROY / in the unlikely event deluxe limited version
・BEFORE THEIR EYES / untouchable
・MELEEH / heartland
・EVYLOCK / into the north
・ALLie / avalanche
・V/A / parabolica jam'09 DVD



んーやっぱMELEEHカコイイ(・∀・)
DVDとfall of troyに着いてきたUSBカードは夜にゆっくり見ようかと思ってます。


とりあえず今日はあと外付けHDDが来る!1TB!テラって1000GB??
これで限界ギリギリパソコンも処理速度が戻ってくる、はず??

100328 外付けHDD
↑ こった感じのやつ

さー、明日から2日出たら水曜日休みだからがんばろうぞー。


あ、来月18日に亀で超久々ソロで弾き語りやりますよ(・∀・)
ちょっと色々ネタ考えておかなきゃだなー。


・今日の昼食:「井上屋」

| レビュー | 17:28 | comments(0) | - |

春めきnew days

 おはようごぜいます、トリ五郎です(・∀・)

昨日一昨日と飲みに飲みまくっておりましたが、やっぱり飯軽くでも食べてから飲むと次の日の影響は少ないようです。まあそれでも一昨日は4時まで飲んでから朝10時から井澤氏と練習してたからやっぱり二日酔い気味でしたけどね 笑


さて、久しぶりに時間がある休日なので最近買いまくってたCDの列挙でも。。。

100221 STM CD達

・ENGINE DOWN / to bury within the sound
・ENGINE DOWN / demure

ENGINE DOWNはちゃんと聞いたのは初めてだったけど、もっと激情激情してるのかと思ったら、すげー歌モノよりなんですね。しかもRADIOHEADとかの匂いを感じさせるコードワークでまた良し。

・RAEIN / il n'y a pas d' orchestre

やっぱRAEINはかっけー。展開もカッコ良いのよね。
てか激情系の何が好きかって、展開が美しいものが好きなのです。
だからあんまりメタルリフ過ぎて叫んでるのは自分のあまり好みではないんですな。

・DAMIERA / quiet mouth loud hands

DAMIERAの一番新しいアルバム。メンバーが何人か変わって制作されたアルバムらしいんですが、これもまた素晴らしい作品ですな。聴きこめば聴きこむほどに発見があるバンドです。

・CLOSURE IN MOSCOW / first temple

このバンドは旧作も素晴らしかったんだけど、今作は化けたなと思いました。
キャッチーなメロにThe Mars Volta的な展開。縦横無尽に進んで行く楽曲群はただのエモ・スクリーモバンドの枠から大きく飛び出していったと思います。これはかなりいい。

・I SPOKE / autobiography

ん、そこそこ良いですが、あまり聞き込んでないからまたこれから聞き込んでいこうかな。激情。

・SEGWEI / TRANSITION VIA EVER-DEEPER STAIRCASE

某とーふ屋さんから購入。誕生日おめでとう!
SEGWEIってもっとポップパンク的な感じかなーと勝手に思っていたんですが、全然違ってコードワークとかリフとかカッコいいすな!結構聞いてます。

・dry river string / buried e.p.

これも某トーフ屋イン秋田シティから。
元up and comingの方のソロワーク。なんかUK(ノルウェーとか北欧な感じ)とかのしっとりした歌うたいさんの作品のような、そんな空気感。
ゆったりとしたいときに聴けば最高。

・MEAL! / MEAL!

メガネ坊やのリョータin八戸から購入。ドガー!ガシャー!ゥオー!でシンガロング出来るかっこいいバンド。新潟なんですね。ライブスゴそうだなー。


・YARMULKE / one theAther in square

こっちはoto recordsから購入。いつも手描きのメッセージが入っているんですが、心が温まりますね。手売りのところで購入したかのような温かさ。

京都のバンド、YARMULKE。激情なんだけど、楽曲によっては結構コロコロ色の変わるバンド。激情一色ではないからまたアルバム1枚通してあっという間に聞ける。結構ENVY寄りな音を出してるという印象でした。


・CELESTE / Nihiliste(S)

フランスのMihai Edrichのメンバーによって結成されたCeleste。結構Mihai Edrichも好きで聞いていたのですが、これは1発目から音圧でぶっ飛ばされます。あー、すげーダウナーな時に聞くと暴れたくなりますね 笑


そんな感じかなー。それ以外で3月半ばに6枚CD届く予定だし 笑
最近買いすぎなので、少し控えようと思います。。。ツタヤへ行こう!!(回し者)


そんなこんなで来週土曜ライブですー。鴉が飛んできますよー。



3/13(土)
at 弘前Mag-Net
『HIGH HOPES! vol.2』

open17:30 start18:00
前売り¥1000 当日¥1300
※ドリンクチャージとして別途¥500申し受けます。

wiz//
鴉(秋田)
FAT GILE
cash number
e.b.i
boule boule


結構楽しみなメンツなので、ガッツリやっちゃいますかー。間に合えば、新曲も。。。


あと、5/1に柏ALIVEへ行くことが決定しました!近隣の方は是非!!
とても楽しみ!!

あー、アラバキ行きたかったなー。。。このバンドめちゃ見たかった。。。


| レビュー | 16:20 | comments(0) | - |

忘れられない感覚

 どもーす、土佐丸ですー(・∀・)

金曜くらいから体調があまり思わしく無く、胸焼け感が収まらないですが、いろいろ誘われてたライブ行けなくてすんません。

ま、全部行ってたら体とお金が持たないので勘弁を。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近恋しました。


でも高嶺の花だろうと思って、何度諦めようと思っても忘れることが出来ません。

おまけにそいつはいろんなやつと取っ換え引っ換えです。


はまってしまうと泥沼になるよとは言われているんですが。。。




それでも諦めが付かないんです。












デジタル一眼レフ。













マジで欲しいーっ(・∀・)!!!!!!!




最近で悩んでいるのはCanon KISS X3が頭から離れません。動画機能も綺麗に撮れるし。練習で使えるじゃん。


KISS X3
※Canon EOS KISS X3



でもあと少し(2/26)でKISS X4が発売になって、レンズがEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのセットがあるのが妙にそそります。X4は外付けマイクで高感度録音が出来るみたいだから、練習時はもっと良く撮れるんではなかろうか。。。
KISS X4]

※Canon EOS KISS X4
外観はあまり変わらないんだね。。。



こないだカメラのキタ○ラでX3を触って、その撮れ具合の美しさにびっくりしました。まるで自分がプロカメラマンになったかのような!!(違う)


ま、携帯の写真もだいたい風景しか撮ってないしねー。コンデジでの暗いところでの撮影(主にライブハウス)もあまり臨場感出ないしなー。

趣味の一環として欲しいなーと最近毎日思ってます。が。


高い。。。


最近の携帯もかなり画素数あがって1220万とかいってるから、もしかしたらそれでも十分なのかなーとも思ってて、携帯の買い替えでもいいのかなと。(ちなみに今の携帯は320万画素のフラッシュ無し。フラッシュ無しってなんやねん。)




そんな苦悩の日々を送ってます。。。
久しぶりの超物欲発生中。。。



あ、あと最近木村カエラの新曲激リピートしてます。
この曲カッコ良過ぎだし、木村カエラそんなに好きじゃなかったのにPV見すぎてちょっと好きになってきた 笑

| レビュー | 21:29 | comments(0) | - |

神話性と八水製

 今日の昼間、小雨降る中洗車場へと行ってきた。


今日の朝方届いたこいつを試すため。

 

 

『ピカピカレイン』

 

091206 ピカピカレイン


なんとも胡散臭い名前だ。でも、謳い文句にガツンとやられた自分は試したくてしょうがなかった。

【3年間ノーワックス】

濃色系のニューカーはなんとも汚れが目立つため、洗車の回数が既に3回目である(まだ納車1ヶ月目)。

汚れを落としてピカピカレインを塗布する。何度言っても胡散臭い、が洗車回数削減の為には背に腹を変えられぬ。
塗布時間はワックス使用時に比べて1/4の時間で出来ます、というのも魅力的だったが、3年ノーワックスの為に念入りに塗布。結局ワックス使用時よりも時間かかっとるがな。

一仕事終え、煙草に火を付ける。この時間が何とも至福である。元々の車では洗車など洗車機に入れてしまえばいいと思っていたが、手洗いをしてみるとまた出来上がりが嬉しくなるものだ。


しかし、外は小雨。使用して2時間は洗車・雨天時の走行はお止めなさいと書いてある。好都合だったのは他にお客が来ないので、屋根の下でゆっくりコーティング出来るという点だった。
しかし物好きもいるもんで、自分の他に2台ほど洗車しに来ていた。内1台は洗車もせずに男ふたりで車に乗り込んでいるだけ。何しに来たんだ・・・。


程なくしてシロから連絡。
『飯食いに行かないか』

毎週土日のどちらかで行われるメールのやりとり。阿吽のリズムで即決。
雨が止んだ瞬間を見計らい、家へ帰宅。多少水飛沫を浴びたが、問題ないレベルと判断し、シロの車で一路ラーメン屋へ。

 


今日は一文路へ行きたい気分だったが、時間が遅かったため準備中の文字が。
遣り切れ無さをグッと押し殺し、さくら野向かいのつけ麺屋へ。

初めての入店だったが、店員の元気が良い。時折五月蝿すぎる程の元気っぷりだ。
つけめんの辛麺を中盛で頂く。麺の赤さに驚くも、意外とそこまで辛くない。少しシロから普通の汁をもらったが、まあダブルスープっぽい味だけど、そこまでパンチがある訳では無い。シロは大盛りを頼んでいたが、あの量じゃ飽きるだろうと思ってたら、案の定飽きていた。


なんとか完食し今日の昼食会もお開き。帰宅後ぐだらぐだらしていたら、再来週の青森でお世話になるBLINDCAGE宛のサンプルを送るの忘れていたため黒猫へ。
しかしまさかの休業日だった。なんて今日はツイていないんだろう、と思いながら帰宅。送るの来週になっちゃいますがすみません>皆木さん


そういえば、ピカピカレインの効果はどうだったろうと、ちょっと車の様子を見てみることに。

おぉ〜。水の弾き方が違う。
撥水性では無く、親水性のコーティングの為、汚れやイオンデポジットが付きにくいんだそう。これはなかなか期待が持てますぞ。


これで今年の冬は寒い中長時間洗車することもなければ良いな。

 

どーでも良い只の日記。


 

| レビュー | 18:27 | comments(0) | - |

シルバーウィーク1日目

 どもー、なんとか早めの起床で時間を有効利用したいotosamです(・∀・)

大型連休1日目ですが、特にこれと言って旅等は無し!
本当は21日仙台MACANAに行きたかった。。。ENVYとPORTRAITS OF PAST見たい。

でもお金も無いので節約で行こうと思ってます。


とりあえず今日届いたブツ紹介でも・・・

090919 CD


・PORTRAITS OF PAST/Cypress Dust Witch
・DAMIERA/M(US)IC
・DO ANDROIDS OF ELECTRIC SHEEP?/SUBURBAN MALAISE SPECTACLE


とりあえずDAMIERAがカッコよすぎる。VIA INVESTEDは名曲。


さー、久々の休みをうまく使わないとねー。


明日は弘前・土手町にて野外ライブもあるんで、時間ある方は是非!

 

2009年9月20日(Sun)
まちなかミュージックサロン「ストリートが呼んでいる」
[do i like our way?]

FATMAN SEMINAR / Jamie Squeeze / ブーギーズ / koyomi band / 3$FINGER / チーム甘党 /山田八木橋 /The FAKE SMILE YOU HATE

at 弘前市まちなか情報センター(弘前市土手町)
OPEN/START 12:00/17:00
ADV/DAY FREE

http://dilow.exblog.jp/


弘前のことをしっかり考えてくれている聞こえないふりをした・卓君の企画ライブです。少しでも弘前の音楽がおもしろいと思わせれるような、弘前のことを想いながら演奏させてもらおうと思います。


昨日は練習前にCREEPS・小田島さんと話をする機会があったわけですが、みんな現状を少しでもよくしたいという願いを持っている訳です。

いいバンドが育つような環境やら、自分らはどうして行くべきかとか。
そんな話の中から、ちょっと楽しそうな企画の話がちょろっと出てきました。

 


ギタリスト飲みってやったら人集まるかね?

 


それこそ、バンド関係者でもいいし、バンドやりたいんだけど、どうもメンバーがいないとか。どうやって練習すればいいのかよくわからないとか。機材のこれ気になってるんだけどどんなもんなんですかねーとか。友達誘って来てもいいし。

気軽にやれる・話せるイベントをやってみると、みんな交流できて知識も深まるのかな。まー飲みたいだけの人も大歓迎ですけどね。

 

早ければ9/21・22辺りライブに被らない時間から西弘辺りでやったりできたらおもしろいよね。

メンツ集まらなさそうなら10月11日とか17日とかね。


どんなもんなんすかねー、ギタリストさんたち??

| レビュー | 12:36 | comments(0) | - |

| 1/2PAGES | >>