

| - | | - | - |

タイムラインの中では何も終わらない

 どもーラーメン五郎でっす(・∀・)

昨日は青森ラーメン博覧会に行ってきました!
夜勤明けの友人を連れてほぼオープンで到着。

着いたら、もう既に大勝軒には列が出来ててビックリしましたが、なんかフェスっぽかったです( ´∀`)


ツイートもしましたが、とりあえず食べたラーメンは、

・東池袋 大勝軒 中華そば
101120大勝軒

・九州博多 むらさき食堂 つけ麺
101120むらさき食堂

・仙台 五福星 しおラーメン
101120五福星

・八戸 大陸飯店 蕃茹酸辛湯麺(ファンチェスーラータンメン)
101120大陸食堂

・青森 長男中華そば/かわら 味噌大二郎
101120長尾かわらWネーム



個人的には博多のむらさき食堂の味は好きだったな。温くなければもっと美味かったろうに。。。
あと、八戸の蕃茹酸辛湯麺(ファンチェスーラータンメン)!!これ美味かった!!
やだらにするかどうか悩んでチャレンジした甲斐がありました(・∀・)

さすがに2人で5杯食うとなかなかきつかったですが、また行きたいなーと思いましたよ。


あと20世紀少年見終わった!まさかのラストでしたが、スーダララでしたね(?)
また映画にはまろうかなーと。映画見る環境も前より全然良いしね。


さーてー、やだらのカップメン探しながらドライブしてこようかな笑
こんないい天気は外に出るに限る!!


あ、今週末はライブでった!!


11/27(土)
at弘前Mag-Net
『HIGH HOPES』

OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  ¥1000/¥1300+ drink¥500

TEXAS STYLE(東京)
W-DRIP(盛岡)
Re:Turn(八戸)
THE LINGERIES
S.P.NPOWER
Jamie Squeeze
etc.



多分今年最後かな?よろしくです!


 

| ラーメン | 10:51 | comments(0) | - |

過去には手を加える事なんて出来ないから明日を良く生きるんだ

100920 青龍寺



どもーマサトでっす(・∀・)

最近休みの日は遊び過ぎてます。
遊びすぎて金も無いし睡眠時間削ってまでも楽しい事に執着している気がします。


30歳手前にして、そういう気持ちになってきているということは、まだまだ若く生きているってことですかね。


100920 大鰐雲海


とりあえず、3連休中毎日ラーメン食っているってちょっとまずいでしょ笑

100918 ろぜお
↑9/18  ろぜお 中華そば

100919 味助
↑9/19  味助 中華そば

100920 らいぞう つけあつ
↑9/20 らいぞう つけあつ・中

しかも青森3連休で2件制覇しましたね。一昨日ろぜおと今日はらいぞう。
ハイペースで青森攻めていってます。まだまだ攻撃の手は止めません。


三内丸山のライブの皆さんもお疲れ様でした。せいごも実行委員大変だったろうけど、お疲れ様。気をつけて帰っておくれ。


大仏様の癒しを受けて、今週もがんばります。
間に休みもあるけど、適当にがんばります笑


| ラーメン | 22:05 | comments(0) | - |

全てに理由を付けたがるのはそこから逃げたいから

 どもー最近あだなが増えて困ってますotasamです(゚∀゚ )

自分が認識しているだけで。。。

・おとさん
・エモゴット(Mag-Net周辺のみ)
・ラーメンブロガー
・おっぱい先生(亀ハウス周辺のみ)


それ以外のあだな、ありましたっけ??
とりあえず自分の等身大のあだなは『ラーメンブロガー』がちょうどいいくらいと思います。なんか嬉しいし。一番最近アツク語れるのがラーメンです。音楽よりもアツク話せます。
でも呼び方は自由です(どっちよ)


そんなこんなで昨日は青森サブライムにてライブ見てきました。

道中、青森市中央のろぜおへ。カラクリ・しゅんや君お勧めの店でしたね。

100918 ろぜお

結構とんこつ強めな感じで。最初「!?」って思ったけど、食べ終わる頃には癖になりますね。また行きたい。弘前には無い味でした。



で、ライブ。

100918 サブライムBBQ
↑入り口前にてBBQ。A9のドラムの人がシャツ脱いだ瞬間、魚くさくて残念でした。


なんか色々刺激がたくさんでしたなー。アイディアに溢れたライブでした。すげー勉強になったというか。あー、こんなやり方できるんだー、っていう感じ。

さくごえの変態ギターはまたうまくなってた気がしたなー。楽しそうだしね。今日もマグネットでライブだから、お暇な方は是非!カラクリも亀か。


で、今日はシロに誘われ、平川市・味助へ。

100919 味助

ここはたかはし系だと聞いていたので、期待して行ったら、期待通りの味!でもうまかったな。おばちゃんの人柄が良かった。シロめっちゃ絡まれてた 笑


そんなこんなで、禁煙始めてますが、今日で5日目かな?今日は飲みなので、これを乗り切れたら後はなんとかなりそうな気がしております。

100919 やきいも豆乳

ほんでは良い3連休を!!

| ラーメン | 16:20 | comments(0) | - |

9/11 さよならでっどぼーるぼりうむなな

 どもー平日otasamでっす(・∀・)

今週末は弘前亀ハウスにてWATERFALL企画ありますよ!

9月11日(土)
at 弘前亀ハウス
『SAYONARA DEADBALL vol.7』

OP/ST 17:30/18:00
TICKET 700円+1dr300円

act
聞こえないふりをした
GALLO
灰色少女
e.b.i
DEVZ
WATERFALL


この日限定でCD出します!スタジオで自分のH4Nのレコーダーで完全一発録りです!音質はそこまで期待してもらえるものではないです。しかしかなり熱のあるいい感じの音源になっているのではないかと。
大人の事情で200円くらいで出そうかと思ってます。限定50枚。

恐らく今年はこれで最後になるんではないかと思われますので、是非是非ご来場下さい(・∀・)


あと、自分の友人がちょっと絡んでいるイベントの告知!

9/20の月曜祝日に三内丸山遺跡でフリーライブ形式でのイベントがあるようです。自分もこっそり顔出そうと思ってます。

楽しそうなイベントであると思うので、時間ある方は是非是非!!

100920 三内丸山フェス


climb the mindが染み渡る、秋めいてきた夜の温度。

http://www.dax.tv/?item=2299


100904 青森しゅはり

※写真は青森市しゅはり。うまかった。まずは一つ攻めたぜ。

| ラーメン | 23:40 | comments(0) | - |

あさ利

おだす(・∀・)

今から亀ハウスでライブです!

がんばりますよー(´ω`)

※写真は青森にのあさ利にて。1/4辛にて撃沈orz
1/3辛もちょいもらったけど、無理です(´ω`)

| ラーメン | 18:34 | comments(0) | - |

倖田組

2010053013060000.jpg
おはようございます!(・∀・)トサマデスッ

こないだのレコは予定終了時間を大幅に上回り朝方4時に就寝しましたが、無事仕事に向かえました(笑)
レッドブル先輩ぱねーっす!


ほんで次の日のまさると遊ぼうも非常に楽しかった(・∀・)
あんなピースフルな空間久々に見たなー。良かった。まさるお疲れ様。

ほんで、自分今から倖田來未先輩観てきます!(・ω・)

本当にエロカワイイのか、また歌上手いのか確かめてきます。
あと、倖田ファンはギャル率高いかも確かめます(笑

行ってくるぜー!!(・∀・)

※写真はかだれ横丁内のR compのラーメン。非常に野菜のまろやかさと煮干の風味が絶妙。あっさりしてて旨いですよ。

| ラーメン | 13:06 | comments(0) | - |

その悲しみを分け合って 明日がまた来る

 どもーotosamでっす(・∀・)

もうGWが終わってしまいますねー。
結局花見には一度も行かずに終了してしまいました。。。なので近所の公園の桜を見に。

100505 桜1


100505 桜2


もう散り際の桜でしたが、やっぱり綺麗ですねー(゚∀゚ )
これが弘前公園の桜だったらもっとすごいんだろうなーと思いながらも人ごみ嫌いだから行かず。。。昨日の飲み潰れたからなー。



ほんで、実は柏ライブでアンプの調子がおかしくなり、行きつけの店が休みな為に速攻でネットで探して評判の良い所へ送り出しました。無事直って帰っておいで(´;ω;`)
そして出費が痛い。。。2〜3マンですってorz


まあ、そんなこんなで明日のレコはドラム録りで終了しそうです。井澤氏も3度目のペグ折れ発生したしね 笑

さー、明日からまた頑張るぞー!!

100505 空

※今日のラーメン:『空』の煮干中華

| ラーメン | 22:59 | comments(0) | - |

果てしない青

 どーん!!!!!!!!!!!

100404 空



どうもマサトでっす(・∀・)

昨日はお昼にめんりきに行こうとしたが、そういえば前回諦めたラーメン屋があったと思いそこへ向かう。

theにぼし亭 (弘前観光館向かい)

席はあまり多くなく、カフェを改装した感じ?
ちょうど行ったときは空いていて普通に座れました。

100403 にぼし亭

出てきたラーメンはもうたかはし直系でしたね。しかも濃いところを抽出したような味!
自分は大好きでしたが、ダメな人は本当にダメだろうなーと思うパンチでした。

しかも食べ終わる頃(12時ちょっと)にはどんどん人入ってきて席待ちな状態だった。こりゃあ前回行ったとき品切れになってるわな。。。


でもかなり好きな味でした!




そんでそれから亀にて弾き語りソロでやってきました。
HP見てわざわざ来てくれた人もいました。本当に感謝です(元ALIVEのスタッフだった方らしい。感謝。)

まあ、出来は何も言うまい。。。ただ、久しぶりに悔しさ満載でした。。。


そんで打ち上げを少数人数で行い(7人くらい??)、途中で何故かカズヤ@WATERFALLが乱入し、しばらくしてラーメントークから鍛冶町へ。

栄子の味噌ラーメンというのがノブ@亀のお勧めでして、深夜1時半頃6人でラーメンをeat。

100403 光子味噌

いや、うまかった!マジで!結構自分の中で好きなこってりした味噌ではないんだけど、味がしっかりしててウマイ!

また行きたいなーと思えるラーメン屋(定食屋か)でした。
そっから徒歩でカズヤと帰り3時頃バカな話しながら就寝。


今日は朝早くから用事があり、天気が良かったので洗車。
太陽の光が暖かくて、ちょっと汗かきながらの作業だったけど、気持ち良かった。もう春ですねー。

100404 洗車場


昼飯を家で食べて、横になって小説読んでたら爆睡。2時間くらいで目覚めるもまだ眠い。。。

今日は早めに寝ようかなーと思ってます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

九段/英霊来世AreiRaise



今STMで特発してるんだけど、無性にグッとくる。
別に右でも左でもないし、そんな論議もしたくもないけど、こういう過去があったからこそ現在があることを忘れずに生活していかなきゃなと思う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


4/3  RUSHOUT&MEDIATION

setlist

1.ハロー
2.フリージア
3.NEXTAGE

| ラーメン | 18:57 | comments(0) | - |

| 1/1PAGES |