<< 110326 八戸からRe:Turnが来た | main | 【続】弘前亀ハウスについて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

弘前亀ハウス、そしてPA・ノブについて

どうも、真人です。


真面目な話させてもらいます。





弘前亀ハウスからノブがいなくなります。
6月の19日で営業を終えるとのことです。
その後については今はまだ何も決まっていないようです。



亀は、俺が高一の時に初めてライブをやった(当時はcreamの「crossroad」やら、Mr.BIGの「Daddy,Brother,〜」とか、イエモンを同じバンドで歌ってた記憶が 笑)場所で、それから早くも15年程経とうとしてますね。


大学くらいから良くお世話になるようになり、いろんなライブやら、打ち上げやら色んな場面に立ち合わせてもらったりしました。


その箱を色んな人から引き継いできたノブがいなくなる。
多分色んな葛藤や苦悩もあっただろうし、弘前のバンド環境やスタンスが色々変わってきましたこともあるでしょう。


このような決断について、どうこう言える程自分は偉くないし、ノブの決断だから尊重してあげたい。


地震がこのタイミングで発生したことも影響はあるとは思いますが、こればっかりは何も言えないよね。


今回ここに書いたことは、話を聞いて、本人から了承を得て書かせてもらってます。


皆んなで色々考えていくキッカケであればいいと考えてます。
この決断については誰も何が悪いとかそういうことはないと思う。


誰も誰を責めてはいけないし、自責の念とかあまり感じないで欲しかったりする。
一つの弘前の歴史を支えてくれたノブに心から感謝して送り出したいなと、勝手に自分は思ってます。


それに伴い、6/11に卓くんと自分とで、nuclearsoundscapeをやろうと思っています。
まだJamie Squeezeのメンバーには話していませんが、今後はバンド2つ揃わなければ動けない企画でなく、色々とフレキシブルに動けるバンドで行うイベントにしていきたいとも思ってます。


とりあえず、一つの節目が弘前でも起きています。そのことの報告だけさせてもらおうと思ってます。





今回のこの日記は自分の思いを述べたものであって、人それぞれの考えを強制するものではありません。考えが違うことについて問われても、自分の気持ちで書かれたものです。誰の何も責任は取りませんので、不快に思われた方は申し訳ありません。たぶん辛いのは皆一緒です。

| ニュース | 23:48 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 23:48 | - | - |

Edit this Entry

Comment

こんばんは。コジマです。

亀ハウスは中学校の頃から人間椅子倶楽部の「亀NEWS」で知ってました。実際に利用したのは高校からで、高2のときにGLAYのコピバン、高3のときにブルーハーツ、大学ではヤローワーク。その後もちょくちょく遊びで使わせてもらいました。そういえば何回かバイトとか店番したこともありますので、自分としても関わりはかなり深かったです。

伝説のライブハウスになるんですね。長年の営業おつかれさまでした。

| こじま | 2011/03/28 12:51 AM |

お久しぶりです!

自分も存在を知ったのは「人間椅子倶楽部」ですね笑

いろんな思い出が有りすぎて、実感は未だ湧きませんがそのうち嫌でも実感するんでしょうね。

まだ終了とは決まってはいないようなので、ノブが卒業するときまでは見守ろうと思います。

| トサマ | 2011/03/28 10:11 PM |

Submit Comment