<< 10年という過去と、今と、未来を鳴らす | main | otasam 2013年11月ライブスケジュール >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

130601 WATERFALL presents 『SAYONARA DEADBALL vol.9』

 どもーマサトです(・∀・)



昨日はWATERFALL企画ライブにお越しいただいたお客様、対バンとMag-Netのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

久しぶりのCDリリースと、Tシャツも作らせてもらい、おかげさまで結構手にとってもらえたかなと思います。

まあ、WATERFALLは相変わらずのスローペースでゆったり進めていきますんで、またライブあったら是非是非見にきてくださいね!^o^

そしてせっかく作ったCD、ただ眠らせておくのは持ったいないので、近々バンダレコードに展開してもらえるようお願いしてこようかなと思ってます。
来週までには何とかね。ついでにtheartsutraとサヨナライツカもおねがいしてこよーっと^o^

ライブのお話。
DEVZはねー、もう語り尽くせない程ずっと弘前で一緒にやってて、ラウドミュージックを独特の解釈で表現しているバンド。
もう何か変態なんだけど、説得力も備わってて、そしてどんどん進化していく化け物バンドだね。今回は安心しての1番目をお願いしました。


Bottom TurNは、実は月狼讃歌というオムニバスで一緒に収録されてて、昔はもう少しストレートなギターロックだったんだけど、キーボードが入っての今の編成で鳴らされる音楽は凄くかっこよかった!
個人的にさくごえとか合うんじゃないかなーと思ったけど、打ち上げで言ったらことごとくみんなに違うと思うって言われたから心に潜めておく←
でも凄くカッコ良かった!年も近くてね。


そしてDAWN。
こないだのナラさんの結婚式で久々にドラムのガクと再開して、2次会から3次会のマグネットへ向かう途中、キョウスケとガクと話しながらDAWN練習している話について聞いてみると、ライブやりたいけどツテがなくて…って言ってたから、弘前でだったらやるかい?ということで実現した今回の凱旋ライブ。
安定のDAWN節に、少しキョウスケの挑戦が見えたりして、「ああ、彼らも進んでいくんだなぁ」と思ったねぇ。
今回の遠征がきっかけで、今日のSPNファイナルにも出ることになって、いいタイミングだったなと。それこそ、これも「縁」だよね(・∀・)



三ヶ田圭三&タカザット
今回はベースのサポートも連れて3ピース編成。
昨日對馬さんも言ってたけど、タカザット君はWATERFALLでGWに6連チャンでツアー行った時のいわきソニックで出会った。ライブが衝撃的で、でも凄く気さくで最高の出会いだった。
一度WATERFALL企画で弘前に来てもらったりもした。
HIBIKIから噂を聞いてWHITE LOOSERの柳沢さんがWATERFALLを気に入ってくれ、オムニバスにも参加させてもらった。
そして去年、柳沢さんの計らいで東京・いわきと回った際、久々に再開してすげー嬉しくて、打ち上げで三ケ田さんと来てもらうよう話して、今回に至ったわけだ。

彼はちょっとした足の病気に罹ってしまい、本当はドラムを叩くのも辛いんだけど、昨日は精一杯の演奏を見せてくれた。あのドラムに惚れ惚れしてたんだよね、ずっと。
そして先々週の山ロックでもお会いしてアコースティックの弾き語りは観たけども、エレキでの三ヶ田さんの演奏と唄には鬼気迫るものがあって。
ふるさとでは、ダメだったな…泣いてしまった。今までほとんどないんだけどな。あの三人がふるさとを唄っているのが、伝わり過ぎて。

またあの演奏も観たいし、会いたいからまた行こうと思うよ、いわき。
サヨナライツカでは行くことが決まったけど、WATERFALLでも行かなきゃね。


SNOOKEは俺がJamie Squeeze始まった辺りから一緒にやることが多くて、よくBaのタクヤが俺なんてダメだーみたいなグチをそんなことないからって聞いてた気がする笑
でもどんどんカッコ良くなっていって、今や俺弘前でかなり好きなメロディックのバンドなんだよなー。
あんまりライブやれてないんだけど、このバンドはみんな見て欲しいな。トモヤもすげーいいドラムだし、ナオト・ツカサコンビもSNOOKEっていう下地に鮮やかな色で世界を描いてくれる。
やっぱいいバンドだわ。


うん、本当にいいイベントだったな。
バタバタしててゆっくり話せない人もいたかと思います。
まあ、どこかでまたお見かけしたらよろしくお願いします。俺はどこに逃げたりもしないんで。
今後もゆっくりとまた進んでいきますんで、どこかで名前見かけたら宜しくお願いしますね!
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


次は6/15、恐らく今年最後のサヨナライツカ弘前ライブで!爆

 

| Live | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 16:28 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://jamiesqueeze.jugem.jp/trackback/368

Trackback