<< 2013年を振り返る(1月〜6月編) | main | 2013年を振り返る(11月〜12月編) >>



| - | | - | - |

2013年を振り返る(7月〜10月編)

こんちわ!!otasamです!(・∀・)

年末感出てきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は明日も仕事です・・・色々今日も飲みの誘いとかあったけど断ってしまったわ(´;ω;`)
取り敢えず風呂入って、寝る前にカキカキしているところでございます。

ということで前回の続きをば。


2013年
【7月】
7/6 Jamie Squeeze @弘前Robbin's Nest 『nuclear soundscape』
7/13 サヨナライツカ @群馬 高崎Sunburst
7/14 サヨナライツカ @吉祥寺Warp

まずは聞こえないふりをしたとの共同企画、nuclear soundscapeを弘前Robbin's Nestにて。
横浜からEXTRUDERSをお迎えしてのイベント。ミニマルな演奏で圧倒的な表現を残していきました。
打ち上げでは横浜家系について延々と語り始めるEXTRUDERSの皆さん。そっちの意味でも楽しかった笑

1307

そしてサヨナライツカで初関東遠征!
今回はSEI WITH MASTER OF RAMの印藤さんに誘って頂いて群馬・吉祥寺とご一緒させてもらいました。

13071307

印藤さんは、2008年くらいに前のバンドのマシリトで鴉の企画で知り合って、それから何度も弘前に来てくれて、
何かある時にいつも声を掛けてくれる、兄貴のような存在。

1307

今回もうちらのような全然無名のバンドをわざわざ東京に呼んでくれて、本当にありがたかった。
恥ずかしくない演奏をしたかったし、少しでも企画に華を添えれたらと思って演奏しましたね。

吉祥寺の日は2011年の震災後に印藤さんと一緒に弘前にきてくれたユージ君も!

1307

お互いの近況を話したり、すげー嬉しかったな。
新たな出会いも多くて、人の繋がりって本当に素晴らしいなと感じた2日間でしたね。

1307

個人的に7月頭に出張で東京に行ったときにDAIEI SPRAY ヤギに連れていってもらったこのお店が衝撃的過ぎたから
ここに写真を置いておきます笑

1307

最高ですね。立ち飲み形式の居酒屋で、全てに於いてパンチしかない笑



【8月】

8/25 ソロ @弘前亀ハウス
8/31 WATERFALL @弘前亀ハウス

今年は久々に八食サマーフリーライブには行けず。職場がお盆で変わるための引継ぎ関係が多くてね・・・
でも当日はスゲー天気良くて。八戸も天気良くて楽しいだろうなーと空を見て思ったのでした。

13081308

そして虹ロックにSNOOKE観に行ったり。

1308

久しぶりのソロは結構なお客さんが居て、中々ビビりながらのライブ。

1308

大館の人たちは本当に心から音楽を楽しんでいて。これからもっともっと盛り上がるだろうなーと思ったす。
来年は大館LINDA LINDA行かなきゃなー。

そして毎回刺激さんに声を掛けてもらっている震災復興支援ライブ。今回はWATERFALLで参加。
現在のこの国の根幹が揺さぶられそうな法案がどんどん決まり、それを民意だと言い切る国の長と、現状に待ったをかけない
マスコミと。なんだか頭の痛くなるような情報に毎日が塗り潰されているけども、未だ仮設住宅の人もいるし、放射能の恐怖は消えていないことは忘れちゃいけない。
法案とかで隠されて、被災地と被災者の事も考えていかなきゃいけない。そんなことを改めて思います。


【9月】

9/15 サヨナライツカ @函館Club Cocoa NO-SATSU BUTTERY 企画

今年2回目の函館はNO-SATSU BUTTERYに誘ってもらってのライブ。

1309

前回の日記でも書いたけど、本当に函館でのライブは毎回刺激的。

1309

今回は弘前のFOOLIEも一緒でしたな。
毎回素晴らしいメンツと演奏する機会を与えてくれる。今回も打ち上げを含め最高でした(・∀・)笑

1309
↑こんな風景が延々と繰り返される、函館のポップコーンというカラオケ屋笑


1309
↑サヨナラ梅本、フェリーに乗ったらすぐ就寝。それほど函館の打ち上げは大変なのです笑

1309

そういえば、腕の手術もしました。ガングリオン。初めて局所麻酔した気が。左脇パイパンになりました。恥ずかしかった・・・


【10月】

10/12 サヨナライツカ @京都MOJO

初めての関西ライブ。しかも京都。

1310

さすがに15時間運転で渋滞に巻き込まれ練習も出来ず、満身創痍状態でライブをしたような感覚。
でも、その一日には色んな思いがあって、色んな久しぶりとかもあって。

13101310

そしてライブして酒を飲んでって、いつものことを京都というかなり離れた街でやれているのが不思議な気持ちで。
そして嬉しかったな。
京都はまた来年3月に行きます。既に楽しみで仕方ない。再会が待ち遠しいですな。

1310

そして単発で行ったので、次の日は川崎で泊まり。
次の日はやってきましたよ。

1310

!!!!(・∀・)


1310


噂の関内二郎。美味かった。梅ちゃんは死にそうな顔してたけど、申し訳ないが美味かった。
そんな思い出の10月(どんな)




やべ!終わらない!明日も仕事〜亀忘年会だから31日までには終わらせる!おやすみなさい!!
 
JUGEMテーマ:音楽


 

| 日常 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 00:13 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://jamiesqueeze.jugem.jp/trackback/371

Trackback