

| - | | - | - |

サヨナライツカ ミニアルバム全国流通 決定!!

サヨナライツカ ジャケ121212


サヨナライツカ/The Fragments Of Resurrection

2013.2.27 release!!!

Label:nor thmall lab

¥1,000 6songs included





サヨナライツカで来年2/27に1stミニ『the fragments of resurrection』発売します!
色んなご縁があり、今回全国流通盤として発売することになりました!
お近くのタワレコやHMVでも手に入るようになります!!

北は北海道から、南は九州・沖縄までお店で手に取って聞いてもらえる、というのは本当に興奮します!まだ結成して1年も経っていませんが、このような機会が巡ってくるのは本当に有り難いです!宜しければまだまだ未熟なこのバンドを応援して頂けると嬉しいです!

今回、レーベルは聞こえないふりをしたの佐藤卓氏にお願いしてnor thmall labからの発売となります!いつも相談に乗ってくれて、また惜しみなく協力をしてくれる事、本当に感謝しています。また、色んな仲間達とも面白いこと計画しているので、そちらも追って告知していきたいと思います

そして、今回も売上の一部から震災復興支援に充てさせていただきます。このバンドの結成当初のテーマ「震災復興」はしっかりと続けていきますし、まだまだその悲しみや復興は終わっていません。少しでもこの活動が誰かの喜びや笑顔に繋がればと思ってます。


来年頭から、ギターのシュンペイは横浜に約1年間出向で地元での活動はほとんど出来ないと思います。それでも出来るだけ前に進んでいけるように活動を繋いでいけるよう色々考えてますので、どこかで名前を見かけたら、その際は宜しくお願いします!!

サヨナライツカ 121020


次のライブ予定


12/16
at 八戸ROXX
イトウpre 〜忘年会&ラブスト1stDEMO強制レコ発ライブ〜
OP17:00ST17:30
¥1000(D別¥500)

act:
ふゆめがね
LOVESTRUCK
Interloper
ヒミツキチ
Re:Turn
サヨナライツカ

121216@八戸ROXX


オレらのRe:Turnのイトウパイセンから忘年会にお誘い頂きました!
みんなコピーやるらしいんですが、せっかく八戸行くんで俺らは新曲持って
行ってこようかと思います!
さて、何ラー食べようか!←



2013/02/17(sun)
at 函館 Club Cocoa
Life code vol.17
OP/ST 15:15/15:30
tickets ¥1200(+1softdrink¥300)

act
hammerhead shark(Sapporo)
サヨナライツカ(aomori)
andO2
eureka
may silence prevail us
sowaka
WAGTAIL
motet' tie
...and more


なんともごっついメンツに入れてもらいました!
motet' tieとWAG TAILの共同企画!
2連チャンでの出演で、前回の日本酒地獄もこれで報われたと思います笑
今度はmotet tie活休とWAGTAILラストを盛大に盛り上げてやろうと思います!

 

| Live | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

9月を駆け抜けて 街は秋の風を湛え始めた

 おはよーございます!(・∀・)otasamでっす!
前回日記から1ヶ月ですかー。濃密な1ヶ月でしたなぁ。
とりとめもなく綴っていきましょうか。。。


先月16・17日でサヨナライツカのレコーディングを行いました!
ドラムとしゅんぺいのギター録りで終わったのですが、思ったよりも全然音質良く取れてます。これも清宮JPNとまーしーのおかげ。何よりも頑張ってくれたメンバーのおかげです。

120917 サヨナラrec2

120917 サヨナラrec1
↑ギター録り終了後。しゅんぺい死亡・・・

昨日俺のレコ少しやりましたが、あまり進まず・・・まだまだがんがります|゚Д゚)))
11月頃には発売出来るよう進めますね。

とりあえずそれまではこの音源を聞いてもらえたら嬉しいです。
新しく2曲アップしました。
http://soundcloud.com/sayonaraitsuca




そして9/22・23でWHITE LOSERの柳沢さんにお呼ばれされて、WATERFALLで東京・いわきに行ってきました!

1日目:東高円寺二万電圧

120922 東高円寺二万電圧

東高円寺二万電圧は初めていきましたが、爆音のハコで好みでした!
他の出演者も多彩な感じで、改めて柳沢さんの人柄に集まってきてるんだなーと思ったり。

まさかの高校以来に10年ぶり?くらいであったやつもいてテンションアガった!

そしてミヤ君に写真も撮ってもらって本当に感謝!仕上がりもカッコ良い!!

120922 東高円寺 photo1
おおー!

120922 東高円寺 photo2
おおおー!!!



2日目:いわきSONIC

いわきのSONICは6年振り?WATERFALLでツアーで組み込んでもらった箇所の一つでした。
昨年の震災以降、今はどうしなっているんだろう、と気にするばかりで何も出来てませんでしたが、今回のWHITE LOSERにまたもお世話になり行ってきました。

120923 いわきSONIC2

いわきSONICは人が皆あったかくて、こっちの方が元気もらってきましたよ。
皆んな元気で、ライブハウスは笑顔が溢れてて、ほんっとうに行って良かったなと思った。
多分まあ、誰でも辛いこととか、悲しいこととか経験したりして、でもそんな時でもライブハウス来て音楽聴いて友だちと会って、元気もらってまた頑張るっていう。改めてそんな普通の事が幸せなことなんだなと感じましたよ。

120923 いわきSONIC1
↑三ケ田さんに義援金渡せました!



そういや、久々に元HIBIKI、現・あぶらすましのザット君に会えた!
すげー久しぶりだけど、やっぱり音楽で繋がった人は何年経ってもまた音楽で繋がれるんだなー(・∀・)嬉しかった!

120923 いわきSONIC3

来年はWATERFALLでいわきの人達呼んで春に企画やるぜ!ってみんな息巻いててました。やりたいと思います。


WHITE LOSERの柳沢さんには企画組んで呼んでもらったり、御宅に泊めていただいたり(これがまたいい家!!)、本当に感謝です!
また是非一緒にやりたい!弘前も来て!!



そして9/30、フジロックフェスタにサヨナライツカで出演してきました!

このフェスは藤崎のお菓子屋さんと、その飲み仲間が、「藤崎でフェスやったら楽しそうじゃない?」って言って始めた地元密着のフェス。

そのアイディアは打ち上げとか飲みとかの場でよく出るけども、これを実行することって本当にスゴイ時間と体力と精神力が必要。
俺も聞こえない・卓君とよく話してるけど、結局実行出来ずorz

でもそうやってあんな大きな会場借りて仲間たちと作り上げた佐藤さんとEntremetsの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

120930 ゆるきゃら
田舎館のゆるキャラ。かわいかったけど、このツノみたいなの何(@_@;)?

120930 essenstar
直前出番のessenstar!!いいライブ!


自分らもあんな大きい場所でやるのは、多分高校の学祭以来(笑)だったんで、なんかスゲー楽しかったす。
お陰様でCDもかなり出ました。こちらも継続して募金に充てていきたいと思います。

ちなみにフジロックの映像一曲!




打ち上げも楽しかったなー。次の日超具合ワルかったのは内緒☆


そして今日、東日本大震災復興支援ライブが亀ハウスであります。
自分もサヨナライツカというバンドで出演します。

もう1年半も経ったけども、先日いわきで見た光景は、1年半前に大槌で見た光景と何ら変わらない。
120924 久之浜1

120924 久之浜2

120924 久之浜3


まだ全然終わっていないんです。特に福島は手が全然付けられていないし、風評被害がスゴイ。
地震・津波だけでも絶望的なのに、それに加えて放射能と風評被害なんて辛すぎる。


改めて言います。まだ震災は終わっちゃいない。


【サヨナライツカ】

10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents 東日本大震災復興支援live 〜3.11を風化させるな vol.3〜

OP/ST:15:00〜
ADV/DOOR:¥1500/¥2000(+1drink¥300)


act:
JURASSIC JADE(東京)
KILL DEM ALREADY(盛岡)
advisory booth
DEVZ
VICE
サヨナライツカ
Last Belief
YOURCALL
JOYFULL
Harken kreuZ
MACARBLE



どうぞ宜しくお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」
at 弘前Mag-Net

121020 nuclear フライヤー


OPEN/START  16:30/17:00
Ticket ¥1500/¥2000(+1drink¥500)


act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
ヨーコトリヤべ
サヨナライツカ

nuclearsoundscape HP
http://nuclearss.exblog.jp/


遂に聞こえないふりをしたとの企画『nuclearsoundscape』も早10回目!
県外から3バンドを招集して開催!地元もメンツ良し!




11/18(日)
サヨナライツカ@函館
at club cocoa

『life code vol.16』
open 15:00 start 15:30

act:
サヨナライツカ(青森)
motet tie
WAGTAIL
墓石ドロボウ
SWORD

etc...


以前弘前で共演したmotet' tieに誘ってもらいました!ラッピ!あじさい!五稜郭!
なんかそ、そわ・・・が復活?とかなんとか!!!


12/某日
@八戸ROXX


あと、いつもの八戸の重鎮(笑)に誘われて12月に八戸行ってくるかもでっす!
今度はどこのラーメン屋に連れていってくれるのかしら・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【Jamie Squeeze】

10/27(土)
at 弘前亀ハウス
Laut presents


act:
Laut
極惡いちご団(千葉)
Kyle sharpe
FATGILE
Jamie Squeeze
杏仁CUTE





高校生バンドのLautに誘ってもらいました!こういうのは本当に嬉しいですね。
精一杯大人の魅力(?)を見せつけてきます!





そしてもう一発nuclearsoundscape!!



11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.11」
at 弘前Mag-Net

OPEN/START  16:30/17:00
Ticket ¥2000/¥2500(+1drink¥500)

ct:
Curve(小岩)
aie(柏)
Re:Turn(八戸)
not for sure
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze


nuclearsoundscape HP

http://nuclearss.exblog.jp/




まさかのCurveが来弘に加え、柏のaieも決定!
八戸のRe:Turnと青森のnot for sure(こちら2年振り?)と、祝祭感満載のemo日和です!
音楽好きな人は絶対満足します!是非!



あと12月の頭にまたちょっとしたライブやるかもですー。
もうね、毎週末ライブ過ぎて、結構音楽脳になってきつつある笑
31歳でこれは多分有り得ないだろうけど、ここまで来たらどこまで音楽だけ突き詰めていけるのか試したくなってきた。

ちょいちょい色んなところでお目にかかることがあると思いますが、みんなよろしゅうに( ´∀`)

| Live | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

交差する道程、混ざり合う運命

どもー平日にこんにちわ!(・∀・)コンニチワ!!
otasamです。


120901 ライブ


遅くなりましたが、先週の土曜日、otasam presents vol.5お越しいただいたお客様、出演者の皆様、亀ハウススタッフの皆様、ありがとうございました!!


酒田のDOLIPULEと八戸の(In The)Middle of Nowhereと迎えての企画、地元バン共に素晴らしかったです。

やっぱり人と人の繋がりは大切だなと、改めて思いました。

120901 打ち上げ

打ち上げは久々の亀ハウスクオリティー!
というか、Last Beliefリズム隊のブッコミが凄くて、約一名おデコに大きなアザが出来ていました笑


120902 まーしー
↑・・・|゚Д゚)))

そんなこんな、全て込みで楽しかった!今年はこれでotasam presents終わりかな?
でも来年ももう予約入ったので(笑)、その際は皆様遊びに来てくださいねー(・∀・)

120901 集合写真


さーて!9/16・17に亀ハウスにてサヨナライツカレコーディングしますよ!
差し入れとか差し入れとか差し入れとかー!!!
お待ちしてましゅ(・∀・)←



【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園


東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!



そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC
[WHITE LOSER/WATERFALL split TOUR in IWAKI]

ticket:adv¥1000+D/door¥1500+D

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
魁!!男道
WILD FANCYS
ザ・童貞ズ


6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。



【サヨナライツカ】
9/30(日)
at 藤崎町文化センター 大ホール(及び屋外駐車場)
「フジロックフェスタ!2012」

TICKET:Free!!!

詳細↓
http://ameblo.jp/entremetsyuya/theme-10055581310.html



フェスです!(・∀・)楽しみですなー!



10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents



そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.9」
at 弘前Mag-Net

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
サヨナライツカ
etc.


こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
後2バンド位増えるかな?


もう一本!

11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」


act:
curve(小岩)
Re:Turn(八戸)
not for sure
聞こえないふりをした
etc.


驚異のビューティフルロックが初来弘!
八戸市のRe:Turnも!
そして約2年ぶりのnot for sure!!アガる!!

まだまだブッキング中! もしかしたら、もしかして?のブッキングが炸裂するか!?

| Live | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

不必要なものを必要なフリをするなんて事は時間のムダでしか無い

 どもーotasamでっす(・∀・)

夏休み終わりましたなー。でも残暑が続いて辛いっすなー。
後一週間もすると、またいつの間にか夜風が涼しくなって、どんどん寒くなっていくんでしょうかね。


意外と、今年の夏は喪失感ばかりが募る感じでしたな。
体力の衰えと、酒の弱さが身に染みて、辛かった笑

なんとか誕生日も迎えまして、もうちょっと大人しく31歳を過ごしていこうと思います!
メッセくれた方、プレゼントもくれた方、祝ってくれた皆様、本当にありがとう!

そんな感じで、今後の自分的スケジュールなんぞ。。。


9月、サヨナライツカレコーディングします。
今までのライブレコーディング盤とは別にしっかりした音源を作るつもりです。
そして、恐らく10月20日で今年のライブ活動は終わりになると思います。
メンバーの諸事情で活動が辛くなるためですが、来年にはひょっこり顔を出せるかと思います。その日までに新音源間に合わせれたらいいなぁ、なんていう願望。

そして今年中にWATERFALLでもレコーディングします。
こちらの方も色々ありがたい話を頂いていて、少しずつ実現出来ていけたらなと。


Jamie Squeezeは・・・特にこれといって変化は無いと思います笑
しかし、今年よりは来年以降ライブ増やせるかなー、と思ってたりします。


そんな感じですかね。
てか、8月ライブ無かったからかしらんけど、めちゃくちゃ長く感じた!
やっぱりライブやりたい病再発っすな!(・∀・)

こっからはライブ告知!


【Jamie Squeeze】

120901 flyer


9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

OPEN/START 16:30/16:45
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
DOLIPURE(酒田)
(In the)Middle Of Nowhere(八戸)
Last Belief
灰色少女
Farewell Letter
Boogaloo187
BUZZ
Jamie Squeeze


酒田からDOLIPULEと八戸から(In the)Middle Of Nowhereを呼んでのotasam presentsを開催します!
地元メンツも激アツですね! 8バンドによるフェス!!


そして9/22・23は東京と福島行くよ!(・∀・)


【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園

ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!


そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
WILD FANCYS
etc…

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。



【サヨナライツカ】
9/30(日)
at 藤崎町文化センター 大ホール(及び屋外駐車場)
「フジロックフェスタ!2012」

TICKET:Free!!!

詳細↓
http://ameblo.jp/entremetsyuya/theme-10055581310.html


フェスです!(・∀・)楽しみですなー!



10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents





そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


121020 flyer


10/20(土)
「nuclearsoundscape Vol.9」
at 弘前Mag-Net


act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
Kallaqri
聞こえないふりをした
FOOLIE
サヨナライツカ
etc.


こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
後2バンド位増えるか?


もう一本!


11/17(土)
「nuclearsoundscape Vol.10」


act:
curve(小岩)
etc.






驚異のビューティフルロックが初来弘!まだまだブッキング中!



おー、結構まだライブあるやん(・∀・)笑
今年も後半戦!がんばりましょー!!

| 日常 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏が来る2012

120722 photo



 お元気ですかー!トリまさおです(・∀・)

いきなりの夏到来でバテテませんか?
しっかり休める時には休んで体調管理しましょうねー。



そんなこんなで遅ればせながら、7/14 秋田と7/15のotasam presents、共演の皆様、対バンの皆様、見てくださったお客様、ありがとうございました!

2日間とも楽しかった!一緒に2日間出てくれたRe:Turn、WEED、DISADVANTAGEと本当にありがとうございました!

120714 WEED

7/14 4人のWEED!レア!


120715 Re:Turn

7/15 Re:Turn


秋田のe.r.aのVoとBaの方がまさかの小曽泥だとは気付かず、打ち上げで知ってびっくり。長く続けていると、こんな再開もあるんだなーと。
また一緒にやりたいな。

そしてRe:Turnは八食の1日目に出るようなので、しっかりその勇士を焼き付けてこようかと思います!



8月は個人的に珍しくライブ無し。ゆっくり充電期間にしようと思います(゚Д゚)ノ

そして9月からまた頑張るよ!



【Jamie Squeeze】

9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

OPEN/START TBA
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
DOLIPURE(酒田)
(In the)Middle Of Nowhere(八戸)
Last Belief
灰色少女
Farewell Letter
Boogalo187
Jamie Squeeze
etc


酒田からDOLIPULEと八戸から(In the)Middle Of Nowhereを呼んでのotasam presentsを開催します!
地元メンツも激アツですね!


そして9/22は東京行くよ!(・∀・)


【WATERFALL】

9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園

ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!

そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
WILD FANCYS
etc…

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。


【サヨナライツカ】
10/7(日)
at 弘前亀ハウス
刺激presents





そして10/20にはnuclearsoundscapeを開催します!


10/20(土)
「nuclearsoundscape」

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
聞こえないふりをした
FOOLIE
etc.

こちらもまだ先ですが豪華なメンツです!
何かしらの形でまた参加させてもらいます。


nuclearsoundscape、もう一本あるとか無いとか?(・∀・)





久々にCD買いました。

SELF-EVIDENT / We Built A Fortress On Short Notice 
LOW-PASS / Trimurti
DOIMOI / Materials Scienc 
AS MEIAS / ASMEIAS掘
mouse on the keys / machinic phylum 


LOW-PASSやっぱカッコいいわ。俺の目標とする音像はここにあったりするなー。MIRROWやLOW-PASS。そして梅ちゃんやしゅんぺいが目指すtoeの色が上手く合わされば、面白いものができると思うんだがなー。

ASMEIAS靴癲多分次のステップに向かう途中のサウンドだと思った。
この先が見てみたかったけど、バンドはそこにある事が奇跡なんですよ。

また見れるからいいや、だと何時解散するかわからんしね。実際俺観ることできませんでしたし。

だからこそ、機会があればカッコいいバンドを観たい、呼びたい。
そんな気持ちが強くあります。それを実現するために聞こえないふりをしたの卓くんとnuclearsoundscapeという企画を続けています。
実際来年へと繋げている話ももうあります。

そうやって、来たいバンドさんにもサポートしていきたいし、そんな頼られる企画でありたい。

今は青森市にも0/isという強力な仲間たちの企画も動き出したし、八戸にはRe:Turnもいて、何かあれば頼ることが出来る。


今の青森県は強力な地盤が築き上げられてきていると思う。
それを大切に、そして有効に、お客さんも来てくれたバンドも楽しいと思える企画をやっていきたいな。


あ、長くなったからそろそろこのへんで笑

さて、笑点見てライブ見に行ってきますー!
みんな体には気を付けて夏を乗り切りましょうねー(・∀・)ノ

| Live | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

それでも夜は更け、気持ちばかりが浮ついていく

 どもーotasamっす(・∀・)


先週土曜日、otasam presents Liveにお越しくださいました皆々様、出演してくれたバンドさん、亀ハウスのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

120707 kallaqri
kallaqri

120707 motet tie
motet' tie

120707 macarble
MACARBLE

120707 sowaka
sowaka

120707 サヨナラ?
サヨナライツカ

120707 サヨナラ?
もいっちょ

120707 サヨナラ?
はいよ



雰囲気も良い感じでやらせてもらいました!函館勢もかっこよかった!
地元勢も気合が入っててかっこよかった!
俺らはトリで良かったのか未だによくわからない!笑
でも楽しかった!

今回もNokaちゃんが写真を撮ってくれたので、そちらもどーぞ!
http://www.flickr.com/photos/noka_photography/sets/72157630472916606/


さてさて、今週末にもまたあるのですよー。
今回は秋田と弘前でサヨナライツカのライブあります!(゚Д゚)ノ



【サヨナライツカ】
7/14(土)
at秋田LIVESPOT2000
WEED PRESENTS
『The weed grows in abundance vol.6』 
OP/ST 17:00/17:30

act:
Re:Turn
WEED
e.r.a
PLEDGE
RICKREAF
DISADVANTAGE
free cross
サヨナライツカ


最近仲良くさせてもらっている秋田のWEEDの企画に参戦しまっす!(・∀・)
メンツが今の秋田の若手勢のようで、非常に楽しみ!!打ち上げも!ラーメンも!

120715  flyer


7/15(日)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.4』

OPEN/START 17:00/17:15
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)
DISADVANTAGE(秋田)
にんにく少年たち
Cash Number
Laut
サヨナライツカ



詳細決定!
八戸のRe:Turnに秋田のWEED、秋田若手メロディックのDISADVANTAGEが来弘!こちらも楽しくなりそうです!
打ち上げは肉!雨降るな!!




色んな人がいるものね。色んなタイミングがあるものね。
どこかですれ違うものもあるよね。また出会うことだってあるかもね。

多分、何かを始めたら何かを失うこともあるだろうさ。
それを恐れていたら、前には進めないんだろうさ。

後悔はあるし、反省もする。
しかし、先へも進まなきゃ。俺は失敗することで大きな前進をすることが出来ると思っているから、感謝して失敗していこうと思います。


twitterであったね。
日本では「人に迷惑を掛けるな」と教わる。
インドでは「人は必ず迷惑を掛けるもんだから、どうか許す心を忘れずに」
と教わる、という内容だったはず。

今でさえいっぱい周りに迷惑掛けているし、もっともっと迷惑を掛けていくかもしれませんが、それでも付き合ってくれる皆さん、ありがとう。
これからも宜しくお願いしますね(・∀・)




さあ、今週末に向けて練習しようかな!
今週末も色んな出会いが溢れているはず。
色んな人に笑顔を振りまけるように、今日も一日しっかりとやったりましょう。

| Live | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

2012年6月を終えて

 あっ!1ヶ月半日記書いてなかったよ!|゚Д゚))) otasamです(・∀・)
皆さん、お元気でしょうか?



まずは、6/1のcafe そ barのアコースティックライブ、見に来てくれた方も、本当にありがとうございました!
初めてのアコースティック形式ですが、楽しくやれました!
物販も結構出ました。ありがとうございました!

打ち上げも朝方6時くらいまで?ヒカル君は全然元気に次の日もパーティやって朝まで打ち上げだったみたい・・・すげー元気だ|゚Д゚)))


そして6/23、akutagawa来弘。

120623 亀?

nuclearsoundscapeも8回目でしたが、どうだったでしょうか?
今回は過去最高の集客数とお客さん・バンド・スタッフと一丸となっての企画、最高の盛り上がりとなりました。

一時期の弘前のバンド盛り上がりの感覚を久々に取り戻しました。
こんなバンド人工が減ってもまたそんなライブが出来たのならば、これからも絶対やれるはず。そう再認識。
今は青森市も企画・バンドシーン共に盛り上がってきているし、オレらもこの勢いを絶やさずに続けていかなきゃ。

確実に、流れは変わってきている。そう感じることが出来た一日でした。
参加してくれた皆様、本当にありがとう。
次回も既に10/20が決まっているので、今回来れなかった人も、気軽に遊びに来たらいいと思います。
http://nuclearss.exblog.jp

写真で当日の様子を感じてくれたら、これまた幸い。
この日写真を撮ってくれたNOKAちゃんのサイトです。
http://www.flickr.com/photos/63569623@N02

120623 Jamie



さて、変わってきているのは青森県の音楽のことだけでは無く。
連日の毎週金曜の首相官邸前デモ。
先週は4万人も集まって、すげーなと思っていたのが、今回は20万人!(主催者発表。警察発表では2万ちょい)

確実に民意を無視した政治の結果ですよね。
そして、去年の地震と福一のメルトダウンの事実がありながら、大飯原発再稼働に対する市民の反発の気持ちが高まり、今回の人数が集まったのだろうと。

原発についての意見は色々あるから、俺も一概に否定はしないし、現状必要なのかなともまだ思っている。無くて問題ないのならばそれが一番なのかもしれない。

しかし、現在の政治に対する国民の関われるプロセスが選挙しか無いのはどうなのかとも思ってきたし、署名を提出してもそこの長が一蹴してしまうと、その集まった気持ちも報われないことが分かった。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post_11.html


そうなると、やはり直接行動になるんでしょうね。
それでも20万人も集まって逮捕者・怪我人が一人も出ないところが、本当に日本ってスゴイなと思う。こういうところでも誇りに思えるところが出てくる。去年の震災以来気付かされることばかりだ。


俺は、東京に行ってデモに参加出来るほどの行動力は無いけども、出来る事をこれからも続けていくつもりだし、仲間が協力してくれて、少しづつ募金も出来てきている。
サヨナライツカでもまだまだ活動は続くし、nuclearsoundscapeでも卓くんと協力して続けていけたらいいなと思う。


とりあえず、これから節電が呼びかけられる去年のような暑い夏が始まると思うけど、皆んな体調に気を付けて乗り切ろう。
そして、俺はちょくちょくライブハウスに居るんで、気になる日があったら一緒に汗かいて遊びましょう(・∀・)




【サヨナライツカ】
7/7(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.3』

OPEN/START 17:30/18:00
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
kallaqri
sowaka(函館)
motet' tie(函館)
MACARBLE
サヨナライツカ

clothing:
LIVE IN THE LIFE APPAREL
http://www.litlapparel.com/

120707 flyer


函館から新世代ハードコア&ポストロック勢の参戦が決定!
面白くなりますよ!



7/14(土)
at秋田LIVESPOT2000
WEED PRESENTS
『The weed grows in abundance vol.6』 
OP/ST 17:00/17:30

act:
Re:Turn
WEED
e.r.a
PLEDGE
RICKREAF
DISADVANTAGE
free cross
サヨナライツカ



最近仲良くさせてもらっている秋田のWEEDの企画に参戦しまっす!(・∀・)
メンツが今の秋田の若手勢のようで、非常に楽しみ!!打ち上げも!ラーメンも!



7/15(日)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.4』

OPEN/START 17:00/17:15
TICKET ¥1000/¥1200(+1drink¥300) 
※高校生以下は身分証提示で¥500+1drink¥300 で入場出来ます


act:
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)
DISADVANTAGE(秋田)
にんにく少年たち
Cash Number
Laut
サヨナライツカ

clothing:
LIVE IN THE LIFE APPAREL
http://www.litlapparel.com/

120715  flyer



詳細決定!
八戸のRe:Turnに秋田のWEED、秋田若手メロディックのDISADVANTAGEが来弘!こちらも楽しくなりそうです!



9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

act:
DORIPURE(酒田)
(In The)Middle Of Nowhere(八戸)
Last Belief
灰色少女
Farewell Letter
etc.


こちらも県外勢揃いました!
酒田から若手メロディックハードコア DORIPUREと、八戸の歌心、(In The)Middle Of Nowhereが決定。青森勢も決まり、後は自分が出れるのかわからないほどバンド誘いすぎてどうしようか検討中笑



【WATERFALL】
9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園

ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!

そして次の日もWHITE LOSERと一緒!

9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
etc.

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。


【サヨナライツカ】
10/7(日)
at 弘前亀ハウス




10/20(土)
「nuclearsoundscape」

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
聞こえないふりをした
etc.

こちらもまだまだ先ですが豪華なメンツです!
何かしらの形でまた参加させてもらいます。



さて、今年の夏も熱く過ごしましょう!(・∀・)

| Live | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

5月病症候群から起き上がれない毎日◆erieとSAYONARA DEADBALL〜

 
120511 岩木山
どもーotasamです(・∀・)

結局前回の日記から1週間経ちましたね。なかなか平日に2件日記書くのは辛いもんですよ。

ということで、先々週金曜日はerie@弘前Mag-Net、先週土曜日はWATERFALL企画と、来場してくれたお客様方、対バンの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

先々週のerieは先月振りの弘前。
約束通り金曜日のお昼から一緒に動き回りました。


120511 erie 井上家

井上屋から始まり、温泉どこか行きたいということであまり知識が無い自分は時間もあるし岩木の遊べの森へ。(ショウヤに連絡したの、この時でした!その後連絡しなくてすまん!)


ちょうど空も晴れ間を覗かせて、あまり入るつもりも無かった風呂に一緒に入浴し、外を散歩して回ったり。
erieの皆んなが山をめっちゃ楽しんでたのが新鮮でしたよ。当たり前が当たり前では無いことを実感。

あと、百沢のスキー場へ行く途中に、野風パン(ヤフーパンと読むらしい)というところへ。

120511 野風パン


めちゃくちゃディズニーランドにでも迷い込んだかのような外装!素敵!
店のお母さんも気さくで素敵!パンも美味し!

みたいな感じで、中々楽しいひとときを過ごしました(・∀・)


そんなこんなでライブ。それは現場にいた人が分かればいい事。
ただ、erie前回のライブよりも何倍もすごかった。見逃した人、もったいないよ。それだけ。

120511 erie打ち上げ


打ち上げもerie組はパンチを出してました。清宮さんに、「忘れていた何かを思い出した」と言わしめました。すげぇ。

そんな楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
次の日仕事だったけど、なんとか頑張りましたよ、ええ。社会人ですから←



そして、先週土曜日、SAYONARA DEADBALL Vol.8

最初から最後まで楽しんでもらえたのではないでしょうか?

えっと、自分最高に楽しんでました(・∀・)
おかげでシールド1本完全に断線しました。てかこんな断線の仕方、ニッパーで切らなきゃならねえよ!ってくらい切れました。ありがとうございました(・∀・)

120519 sayonara deadball?

まあ、序盤戦の映像で申し訳ありませんが、さくっと映像を垂れ流します!







こんな感じで、終盤までやらかしました!そうです!



シ ー ル ド 4 回 も 抜 け ま し た ! !




暴れすぎですね。反省はしてない。気がついたらやってしまっていたのです。


でも、本当にアンコールも含め楽しかった!それに尽きます!ありがとうございました!


打ち上げも粛々と進み、2時頃解散するも何故か亀に顔出してみたり。
結局帰って4時過ぎ。。。外明るすぎてちょっと恥ずかしかった|゚Д゚)))


そんなこんなで5月のライブも終了でっす!
なんだかんだで今月は4本もやったのね。頑張った自分。


来月以降も目白押しですよ!!(・∀・)



【サヨナライツカ】
6/1(金)
at 黒石市 Cafe そ Bar
「Cafe そ Bar 1st Anniversary Live」

OPEN/START 17:00/18:30
Ticket:¥1500(+2drink)

act:
高取宏樹
Tamaty
Ryo(Laut)
サヨナライツカ(acoustic)


ヒカル君のお店、Cafe そ Barの1st month Anniversaryです!笑
サヨナライツカでアコースティック形態でお届けします!
一応こんな感じのバンドです。





当日はしっとりやりたいと思います。


6/2もイベントやってますので、そちらも是非!

http://www.facebook.com/pages/Cafe-%E3%81%9D-Bar/341910879207017



120623


【Jamie Squeeze】
6/23(土)
at 弘前亀ハウス
nor thmall lab presents
『nuclear soundscape』

open/startTBA
前売り¥1500 当日¥2000(+1drink¥500) 

act:
akutagawa(東京)
SOURCE AGE
kallaqri
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze


http://nuclearss.exblog.jp/

遂にakutagawa来弘まで1ヶ月程度になりました!
このメンツでライブ見れることは二度と無いでしょう!
是非ぜひ弘前亀ハウスへ足を運んでみて下さい!
値段以上の衝撃がそこにっ!!



【サヨナライツカ】
7/7(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.3』

act:
kallaqri
sowaka(函館)
MACARBLE
サヨナライツカ
etc.


青森激重低音バンド、MACARBLEの参戦が決定!
まだまだブッキング中!面白くなりますよ!


7/14(土)
at 秋田LIVESPOT2000



7/15(日)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.4』

act:
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)
にんにく少年たち
Cash Number
サヨナライツカ
etc.


弘前からにんにく少年たちとCash Numberの出演が決定!
こちらも楽しくなりそうです!


9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

未定

こちらも県外勢、多少揃ってきてます。6月告知解禁予定。



【WATERFALL】
9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents
「赤い線を越えて19」

act:
WHITE LOSER
タテタカコ
WATERFALL
BAD ATTACK
頭響虐待
人工楽園



ヤバイすね!東京でのタテタカコさんとの共演!
WHITE LOSERの柳沢さんには足を向けて寝られません。楽しみ過ぎる!!

そして次の日もWHITE LOSERと一緒!


9/23(日)
at いわきSONIC

act:
WHITE LOSER
WATERFALL
etc.

この日もいわきSONICの方でブッキング引き受けてくれたらしい!
6年ぶり?これも楽しみ!
楽しみって感情だけでは終わらせられないのですが。。。


【サヨナライツカ】
10/7(日)
at 弘前亀ハウス




10/20(土)
「nuclearsoundscape」

act:
birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
聞こえないふりをした
etc.



こちらもまだまだ先ですが豪華なメンツです!
何かしらの形でまた参加させてもらいます。


そんな感じですねー。
やべ!5月のライブ終わったのにまだ10本ある!笑

そろそろ31歳になりますが、見に来てくれる人がいる限り、最高に楽しませたいと思っております。身を削り(打ち上げのせいで)精進していきます!


じゃあの!!

| Live | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) |

5月病症候群から起き上がれない毎日

 どもーotasamです(・∀・)

GWも明けて一段落して、一週間遅れで日記を書き始めました。

とりあえず徒然と書き記していきます。先月23日から書いてないんだなー(-_-;)



4/28 at 秋田LIVESPOT2000
theartsutra

この日は秋田のWEED企画へ。そしてtheartsutra活動休止ライブということで秋田市へ。
余裕こいて飯食ってたら、秋田着が少し遅れ企画のWEEDと前後のバンドさんにご迷惑をおかけしました・・・申し訳ないです。
120428 秋田ライスポ?



なんとかリハも終わり、街中ぶらぶらして、会場も迫った時間でなんとか元・鴉のナベさんに会うことが出来ました。
あっちも別のライブハウスでライブとのことで、あまりゆっくり話せなかったけども、お互いの近況報告して、またの再開を誓ってサヨナラを。

ちょっと遠く離れることになるけども、それでもしっかり生きていれば会えるだろうと、単純な俺は考えてしまう。それでいい。


そして本番。
思いを込めて精一杯やってきました。トリ前だったけども、良いライブが出来たのかどうか、アンコールが掛かってもう1曲やらせてもらいました。
誰かに、何か伝わればいいなという気持ちでやってきたライブ活動だけど、少しだけ、伝わった気がして嬉しかった。

120428  WEED

そして企画のWEEDも本当にありがとう。また違う形だけど7月に秋田・弘前と宜しくお願いします。

当日にサプライズで来やがったRe:Turn伊藤氏やら、トーフ君や黒崎君、新しい出会いもいっぱいあったよ。
本当にバンド続けるって、こういうことがあるから辞められないですね。

酒田のDOLIPUREもパンチあって(ライブも打ち上げもw)いいバンドだったな。弘前呼ぼう。

120428  WEED?


4/29

前日の打ち上げ後から喉が不調をきたし、体の調子も悪かったため家から出ずに過ごす。Sun's Quarterワンマン行けずに申し訳ない・・・


4/30

職場の友人と青森市へラーメンラリーへ笑

まずはしゅはり。

120430 しゅはり

120430 しゅはり?

その後twitterで気になっていたにぼ銀へ。


120430 にぼ銀

大層満足して帰宅後、清宮JPNとやっちゅと共にひとし会へ。
少し飲んだだけで目が開かなくなってしまい、目覚ましに外に出るも目が開かず歩けもしない・・・

結局家に入ったら顔が青ざめていたようでみんなに心配され帰宅。。。


5/1

なんとか仕事行くも、体の浮遊感を感じたまま仕事終了。
終了時にはちょっと頭も痛くなってきたので熱を図ると38.9℃

速攻厚着して寝ました・・・が・・・


5/2

朝目覚めても37.8℃。体調はやはり良くない。頭がぼーっとする為、病院行って、亀・Mag-Net花見もいけず死亡。大失態。。。


5/3

WT-R氏が弘前に来ているとのことで、清宮JPN氏と共に八助へ。
中々気に入ってもらえたようで良かった。

120503 八助
↑私は こくにぼし中華でした


その後自分の家でギター談義やらなにやら。
やっぱりギタリスト達は集まるとそれぞれのこだわりに熱くなるね。

多少良くなったので会社友人飲みに参加。
体調はひとし会の時のように絶不調なわけでもなく、2次会も参加。
そこで帰ればいいのに、久々の友人が飲んでるとのことでそっちへ参加。
結果4時就寝。


5/4
Jamie Squeeze at 弘前亀ハウス

朝。超絶二日酔い。
しかし世界のIZAWAとメーランの約束があった為、たかはし中華そばへ。

120504 たかはし中華そば
↑やはり美味い、たかはし中華そば


なんとか車に乗って具合悪いながらも向かう。店で並んでいると前に並んでいた家族のおじいちゃんが傘を貸してくれました。
お礼を言って話をすると、東京から桜祭りへきたとのこと。
わざわざ東京から来て、見ず知らずの三十路男性たちに傘を貸してくれるなんて、と思い大層感謝して店を出る。
親切って、誰かの心をあったかくしてくれるもんですね。ホント、人には優しく。

そしてライブ本番。
この日の亀ハウスのメンツ、良かったよね。
なんか、色んな音楽に触れれた感じ?

この日もアンコールもらって、Jamieもう一曲やらせてもらいました。
感謝です、マジで。

打ち上げは久々の外打ち上げ。
しかしやっぱり体調不良気味だった為、一次会で離脱。最近ダメダメやねぇ(つд⊂)


5/5

休む、と思ったら次の日用のCD作ってないことに気付き急いで作るも、終了で夜11時・・・
マサルと遊ぼうも大盛況だったそうで・・・申し訳ない。体3つ位欲しい。。。

120505


5/6
サヨナライツカ at 久慈UNITY

この日は久慈へ遠征。
この日のメンバーは


・トリンドル(Gu)
・シュンペイ(Gu)
・ユウキ(Ba)
・ウメちゃん(Dr)


でした。ウメちゃんになってから初ライブで県外って笑
いつもありがとうですね、マジで。

この日は天気は大荒れでした!
途中で高速のトンネル抜けたら白いのが地面にあって、なんだこれって言ってたら雪だったり!
高速降りて山に入ったらヒョウ降ってきたり!!!

逆にテンションあがったけどもね笑

お昼は久慈と言ったらの千草!

120506 久慈 千草
↑私は もやしラーメン頂きました。



その後会場に入り挨拶をしてリハ&ライブ。
Re:Turnやcloverの面々と久慈で会えたのが嬉しいよね。


120506 clover
↑clover at 久慈UNITY!!

ライブハウスのスタッフの皆様、お客さん、対バンの皆さん、ありがとうございました!

次の日みんな仕事の為、打ち上げも出ずに帰宅。
次回こそは久慈で打ち上げ!!したい!!

そんなこんなでGWだけで日記終わらないわ(-_-;)
もういっちょ別個に書こうかな!まずはここまで!

| Live | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

とりあえず一旦まとめます【俺予定】

 どもーotasamでっす(・∀・)

最近2週連チャン飲みと結婚式続いたりなんだりと忙しく過ごしておりました。

そして今後もなかなか多忙な毎日を過ごしていくことがほぼ確定。


とりあえず現在決まっているだけのライブ日程を書き連ねてみます。


110422 hirosaki



【theartsutra】
4/28(土)
at 秋田LIVESPOT2000
WEED presents
『The weed grows in abundance Vol.5』

OPEN:17:00 STRAT:17:30
TICKET 前売り¥1,000当日¥1,500

act:

WEED(秋田)
Dolipure(酒田)
SOUL MATES(秋田)
グリグリ殺法(秋田)
ジャグラーズGO!GO!(秋田)
blind girl(秋田)
DISADVANTAGE(秋田)
theartsutra



【Jamie Squeeze】
5/4(金)
at 弘前亀ハウス
『RUSHOUT&MEDIATION』

詳細未定



【サヨナライツカ】
5/6(日)
at 久慈UNITY
『live it up 』
OPEN:18:00 STRAT:18:30
TICKET 前売り¥1,000当日¥1,300(+1drink¥500)

act:
TEXAS STYLE(東京)
Re:turn(八戸)
サヨナライツカ
アンキー(盛岡)
clover (久慈)


cloverのマサトに声を掛けてもらって初の久慈UNITYに行ってきます!
いつまで経っても声を掛けてくれるのは本当に嬉しいし、やっとその期待に答えれるのも嬉しいし楽しみ!



5/11(金)
at 弘前Mag-Net
『One Day』
open18:00 start18:30
前売り¥1000 当日¥1300 (+1drink¥500)

act:
erie(東京)
サヨナライツカ
etc.



【WATERFALL】
5/19(土)
at 弘前Mag-Net
『SAYONARA DEADBALL』

act:
WATERFALL
CREEPS
crafty
FATMAN SEMINAR
FOOLIE
farewell letter



【サヨナライツカ】
6/1(金)
at 黒石市 某所




120623 フライヤー

【Jamie Squeeze】
6/23(土)
at 弘前亀ハウス
nor thmall lab presents
『nuclear soundscape』

open/startTBA
前売り¥1500 当日¥2000(+1drink¥500) 

act:
akutagawa(東京)
SOURCE AGE
kallaqri
聞こえないふりをした
Jamie Squeeze


http://nuclearss.exblog.jp/




【サヨナライツカ】
7/7(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.3』

act:
kallaqri
sowaka(函館)
サヨナライツカ
etc.


7/14(土)
at 秋田LIVESPOT2000


7/15(日)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.4』

act:
Re:Turn(八戸)
WEED(秋田)
サヨナライツカ
etc.


9/1(土)
at 弘前亀ハウス
otasam presents
『as long as my life lasts vol.5』

未定



【WATERFALL】
9/22(土)
at 東高円寺二万電圧
WHITE LOOSER presents


9/23(日)
at いわきSONIC





うわー書いててめちゃ疲れた(o´Д`)=з
全部でこれで12〜13本だね。あと10月にnuclearsoundscapeがもう一本入ってます。
とりあえずこんだけ決まってます。

30歳過ぎてますます精力的になってますな。これは休める時に休んでおかなきゃ体壊してしまうわ笑


てか、本当に今まで出会ってきた方々に感謝です。
色んな出会いと、別れも経て、それでも続けて関わってくれる人達に支えてもらいながらバンドをさせてもらっています。

たまーに見に来てくれる人も、良くライブハウスに足を運んでくれる人も、ありがとう。
あなたたちのお陰で、俺はステージに立てています。
そして一緒に音楽を楽しめていたら、それが一番嬉しいです。

これからもまだまだ活動を続けていくと思うので、色々とお世話になることもありますが宜しくお願いします( ´∀`)




まあ、GWも花見・飲みの予定もちょいちょい決まってきていますな。
5/3はMag-Net・亀ハウス合同飲みらしいので、お時間あるかたは弘前城へ行くと陽気なライブハウスの方々に会えますよ笑。


よーっし、とりあえず今年もがんばるかー!
みんなが楽しめる企画・ライブをやっていきますんで、宜しくですー(・∀・)

| Live | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/37PAGES | >>